flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

男性の方はご遠慮ください

Categoryちょいと思った事
もし、男性の方がお越ししただいていたら、
今日は、申し訳ありませんが、お帰りくださいませ

ごめんなさい。

女性限定の話をさせていただきたいと思いますので


          

ミタ子は、2年前の6月頃、閉経したんだ、きっと。

一年近く月経は無かったの。
その後、たまに出血することはあったんだけど、ごく少量だったり、
ちょっと多くても、閉経前とは比べ物にならないくらいだったの。

ミタ子は 5cm の子宮筋腫が有るから、月経時には大量に出血してて、
昔、海苔工場勤務の時、トイレのタイミングが遅れて、作業ズボンに血がついちゃったことが
あったの。

タンポンにナプキンを付けてたのに、2時間持たなかったんだよねぇ

だけど、閉経後たまに、忘れた頃たまにくる出血は
それとは程遠い、少量だったので、別に気にしてはいなかったんだ。


          


一昨日仕事から帰って家のトイレに行くと、出血があったの。

しばらくぶりにまたか
次の日、つまり昨日も仕事だったから、早めに行って、タンポンとナプキンを買って
仕事してたの。

そしたらさ、すごい量の出血なの。
タンポンとナプキン併用でも、2時間持たない。

昨日の夜も、気が気でなくて、なかなか眠れなかったよ。
それなのに、ちょっと布団のマットに血痕がついちゃった


閉経して2年以上経つのに、こんな事あるの?

本当は閉経してないのかな?

皆さまはどうですか?


変な記事になっちゃってごめんなさい



638日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★




16 Comments

きっしぃ  

No title

ミタ子ちゃん、心配だね
病院に行くことをお薦めするよ(;´▽`A``
たまたま、普通の生理が戻っただけかもしれないけど
念には念をいれて・・・って言うからね

ちなみに私は50になる前から終わってしまって
その後は何も有りません(〃∇〃)
小さな筋腫が有って、毎年のように癌検診はしてます

2013/11/07 (Thu) 13:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/07 (Thu) 14:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/07 (Thu) 14:58 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/07 (Thu) 16:09 | REPLY |   

ままこ  

No title

閉経してからの出血は、
婦人科では「体癌」を疑います。
体癌の進行は早いので、速攻婦人科での検査を勧めます。

と、私は婦人科医から言われました。
閉経したら、一滴でも出血あったら
「即、来るように」と言われ、何度か行きました。
結果、年齢的なホルモン作用から来たもので大丈夫でした。

ミタ子さんの場合は、筋腫があると言う事で、
筋腫からの出血かもしれないですね。

でも、婦人科へ行ってください!!!

2013/11/07 (Thu) 17:06 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

こんばんは♪

突然だと驚くよね…。

私も一年前に少量から全く無くなる経過を辿ったけど…。
閉経は人によって千差万別だよね。

大量の出血は貧血になったりするから
病院に行ってみた方がいいかも…。
無理しないでね。

2013/11/07 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんばんはi-118

そうかぁ、そんな事もあるのかな、なんて考えてたけど、
病院へ行った方がいいかぁ…

きっしぃさんは早くに無くなって、その後は全然ないのね。
でも、筋腫はまだ有るのかぁ。
乳がん検診はしたんだけど、子宮の方は今年はしてなかったんだ。

2013/11/07 (Thu) 20:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

鍵コメさん、こんばんはi-118

奇遇ですね、同じ日に同じことがあったなんて。
でも、すぐ病院へ行ってらして、えらいです。
ミタ子は怖がりで…

病院ではどう言われたのかな? 安心していいですよ、ってことですよね、
異常なしってことは。

そうだよねぇ、心配してるより、病院へ行ってさっぱりした方がいいよね。

別のことで、12日にCTの腹部撮影の予約をしてるので、
その日でいいかな、とも思ってたんだけど、その前に行ってこようかな…

2013/11/07 (Thu) 21:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 一緒です

鍵コメさん、こんばんはi-118

本当だ、ミタ子とそっくりな状態ですね。

ミタ子もヘタレです。怖がりだし、面倒くさいし。
でも、皆さんのコメを読んでいたら、やっぱり病院へ行った方がいいのかもね。
何ともなければそれでいいし、
後で後悔するのは嫌だもんね。

ミタ子は明日から3連勤だから、11日になってまだ出血があったら、
思い切って行ってみようと思います。

多分、異常なしだと思うんだけど(^_^;)

またミタ子の所にお寄りくださいね。
鍵コメでいいので、ミタ子が聞けることは何でも言ってくださいね。

2013/11/07 (Thu) 21:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんはi-118

ご心配かけて、ごめんね。

久しぶりの大出血で、びっくりしちゃったの。
少量のは、たまにあったんだけど、閉経前と同じ位でお腹も痛いんだ。

腰も痛いけど、それよりお腹、生理痛だよね。
うん、11日になって、まだ出血量が多かったら
行ってみるね。

2013/11/07 (Thu) 21:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんばんはi-118

そうだね、そういう場合があるね。
ミタ子の昔の職場で、子宮体癌で手術した人がいたわ。
何日も出血が止まらず、可笑しいなと思い、病院へ行ったら、そうだったんだって。
でも、1週間位仕事をやすんで、復帰したんだ。

年齢的なホルモンの作用で起こる事もあるんだね。

うん、11日仕事が休みだから、行ってみるかな。
優くんのライブ、いけるかなぁ…

2013/11/07 (Thu) 21:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさん、こんばんはi-118

そうだよね、生理的なものって、千差万別。
なんで、統一しないのかねぇ、
それなら、はっきりしてサッパリできるのに。

ミタ子の母は、60歳くらいまで、たまに出血があったらしいんだけど、
量は多くなかったみたいなの。

週明けまで待ってみて、止まらなかったら、行ってみますね。

2013/11/07 (Thu) 21:28 | REPLY |   

KAGOME  

心配だよ(><)

ミタ子しゃん!早く病院で診察を受けて頂戴ね(汗)
私も数年前なんだけど その頃は仕事の事で色々あって体に変調をきたしていたんだよ(><)
3週間、出血が止まらなくなってしまったね・・
病院に行ったら先生にエライ怒られたよ(^^;)
何もないに越したことはないんだから早目に診察を受けてね。

2013/11/07 (Thu) 22:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 心配だよ(><)

KAGOMEちゃん、こんばんはi-118

えぇ?!
それで、どうだったの?
怒られただけならいいけど、大丈夫だったの?
止まらない、ってのは絶対心配だよ。
ミタ子は少なくなってきたよ、まだ出血はあるんだけど。
昨日までは大変だったけど、今はだいぶ楽になった。
このまま少なくなって、止まるかなって思うんだけど。

2013/11/08 (Fri) 18:12 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/09 (Sat) 22:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは★

詳しいお話、ありがとうございました。

ホルモン剤の副作用って、辛い物なんですね。
更年期障害が辛いから、処方してもらったのに、何か変ですよね。

筋腫は閉経すると小さくなると言われて放置してたんだけど、
去年の人間ドッグでは、小さくなってなかったんだよ。
まだ閉経してないのかな?
ちなみに、ミタ子は先月56歳になりました。

2013/11/10 (Sun) 18:00 | REPLY |   

Post a comment