flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

今度はトールペイント

Category日常
前回の記事に皆さまから、沢山のコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

肝臓の検査のこともあるので、同じ総合病院で診てもらおうかと思います。

ご心配かけまして、すみません


          


今朝の地震はすごかった。
久しぶりの、震度5弱、ミタ子の地域が震源地だったなんて。

やっぱり電車は遅れが出た。
昨日は置石で遅れて、二日連続だゎ

なので、職場についてから忙しいんだゎ。
地震の影響だから仕方ないんだけど。

さて、本題。

2013111016470000.jpg

ミタ子の勤めるスーパーの玄関ホールに、今度はトールペイントが飾られています

2013111016480000.jpg

お花も綺麗だったけど、こちらも綺麗でかわいい
トールペイントが中心だけど、プリフラも少しあった。

「100万回生きたねこ」とか、サンタとか、ウェルカムボードとか
出来上がったものはもちろん、作ってる経過も楽しいよね。

2013111016470001.jpg

こんな可愛いカップルもあったよ

こういう物って、別になくても生きて行けるんだけど、
興味の無い人には、どうでもいい物なんだけど


有ると何かうれしくなるの。
気持ちが明るくなる。

綺麗な物、可愛い物って、やっぱり好き




641日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



10 Comments

ゆり  

(^o^)/

私も

可愛いもの

めッッッちゃ大好きですよ~~~(≧∇≦)♪♪


トールペイントって
素朴な風合いが
なんともステキですよね~~(*^_^*)♪♪


見てるだけで
明るい気持ちになれますね~~~(^o^)/

2013/11/10 (Sun) 20:58 | REPLY |   

KAGOME  

朝方の地震は凄かったね(^。^;)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(^O^)

トールペイント♪っていいよね~(*^o^*)
可愛いから癒やされるよね!(b^ー°)

2013/11/11 (Mon) 00:13 | REPLY |   

ままこ  

No title

地震、大きかった場所だったんですね!
無事で何よりです。
こちらは震度2でしたが長く感じました。

トールペイント、ミタ子さんの作品かと思っちゃった。
素敵(^^)

実は昔、トール習おうと、ママ友達を誘って行こうと思ったら
無理だと思った就職が合格して、行けなくなりました。
自己流に描いたりしたけど、イマイチ・・・
ちなみに、友人らはその後インストラクターになりました。

2013/11/11 (Mon) 09:21 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

おはよーございまーす♪

トールは15年ほど前、マイブームきてて
かなり頑張ってたよ^^
チラホラと飾ってるけど…
アクリル絵具だけが大量にのこってる…

綺麗なものは癒しだよね^^

2013/11/11 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

震源地を聞いた時にドキドキでしたよ
朝から大変でしたね(;_;)

世の中には無くても生きていける何て事ないものでも
人それぞれにこだわりの物が有るよね
うんうん、納得できる

この部分のミタ子ちゃんの2行は名文だと思いました(*^_^*)
素敵な表現だわ (o^ ^o) /

2013/11/11 (Mon) 20:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^o^)/

ゆりさん、こんばんはi-118

うん、ゆりさんも可愛い物、大好きだと思ったんだぁ。
だって、ゆりさんのブログ、可愛いもん。

トールペイントって、あったかい感じがするよね(^^)

2013/11/11 (Mon) 23:34 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 朝方の地震は凄かったね(^。^;)

KAGOMEちゃん、こんばんはi-118

うん、KAGOMEちゃん家の方も揺れた?

そう、ほっこりした気分にさせてくれるよね~❤

2013/11/11 (Mon) 23:37 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんばんはi-118

ありがとう!
久々に大きかったから、怖かったぁ。

お友達がインストラクターに、ってすごいじゃないですかぁ。
就職が決まって良かったんだけど、
ちょっと惜しかったですね。
今頃ままこさんは、トールの先生になっていたかも知れないのに。

2013/11/11 (Mon) 23:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさん、こんばんはi-118

ぴくにっくさんもトールペイントされてたんですね。
どんな作品作ったのかな?

温かみのある、優しい感じがいいよね、トールは。

また始めてみてもいいかも(^_-)

2013/11/11 (Mon) 23:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんばんはi-118

ほんと、地震大っ嫌い! 地震なんか無くなればいいのに。

きゃぁ~、文章をほめられたぁ。
そんなぁ(^^ゞ 何にも出ませんよぉ(笑)

2013/11/11 (Mon) 23:48 | REPLY |   

Post a comment