flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

産婦人科に行って来ました(^_^;)

Categoryつぶやき
先週、突然の出血でびっくりして、皆さまにはご心配をおかけしました

で、今日思い切って、病院へ行って来ました

ぱぱさんが手術をした病院。
その総合病院の産婦人科。

いつも混んでいるし、予約無しでだから、一日かかるつもりでね。

正直言って、面倒だし、産婦人科であの台に乗るのは、怖いんだけど。

でも、皆さんが言うように、はっきりさせなくては。
あれこれ心配してても仕方ないもんね

2013111120280000.jpg
盲腸コアラ発見!

先生は、可愛くてまだ若い女の方でした。

「閉経後、出血することはよくあることですか?」と聞くと、そんな事はないそうです。
閉経後の出血は、ままこさんが言うように、量に関わらずいけないことらしい。

ミタ子の話をよく聞いてくれて、
「出血量が多いのは筋腫ならいいんだけど、肉腫だと癌に移行する場合がある。
 頸癌も体癌も今日、検査しちゃいましょう」ときっぱり言ってくれました。

可愛い先生だけど、頼りになりそうな方です

子宮頸部組織と、子宮内膜組織を採取したんだけど、体癌検査の時に
お腹全体が痛くなるんだね

その時、エコー撮影もしたの。

写真を見せてもらったんだけど、ミタ子の子宮は12cm、普通は7cm位なんだって。
腫れてるんだね。
その後、採血して終わりました。

何か、すっきりした。行って良かったよ

結果は3週間後です。

      


ぱぱさんに連れて行ってもらったんだ。
お昼を過ぎて、お腹がへったので、ファミレスでランチをして、帰って来ました。

さて、明日はCTだゎ。



642日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



14 Comments

ゆり  

深夜に
こんばんは(^^)

ミタ子さん

病院に行かれたんですね
(^^)

婦人科の検査は
いくつになっても
嫌なものですよね^^;


でも 心配していても
埒が開きませんからね

早く受診されて良かったと思いますよ~

結果がわかるまで

ちょっと不安でしょうけど

大したことないと良いですね(^^)

どうぞお大事になさって下さいね♪

2013/11/12 (Tue) 00:17 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ゆりさん、こんばんは★

ほんと、婦人科は行きづらいよねぇ。

今ミタ子はあまり心配してないんだ。
先生が、2年前に閉経したとミタ子が勝手に思ってて、
本当はまだだったのかも知れない、って言ってたの。

だから大丈夫だよ。
ちょっと貧血ぎみだけどね(^^ゞ

2013/11/12 (Tue) 00:38 | REPLY |   

mimi  

No title

ミタ子さん おはようございます。
産婦人科に行って来たのですね。心配しているなら、受診した方がいいですものね。
子宮体癌の検査痛かったでしょう?私なんて、力が入りすぎ診察台からずり落ちそうになってしまい・・・・・
「力抜いてください」っていわれても・・・・無理v-409

私は内視鏡の検査は異常なく、癌の検査結果が金曜日にでます。
お互いなにもなければいいですね。

2013/11/12 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

モヤモヤするより、エイッと病院に行った方が
スッキリするよね。

若い女医さんで良かったね^^
私も、そんな先生を探しているんだけど見つからない…。
男の先生が多いよね。
女医でもヒステイリーなひとが多くて…。

何事もありませんように…。

御主人とのランチ、何を戴いたんだろう(^^♪

2013/11/12 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

パパさんと一緒に病院に行ったんだね(*^_^*)
良かったぁ~
検査結果はこれからだけど、ちょっと安心しました
ぱぱさんが付いているんだもの、大丈夫だよ (o^ ^o) /
スッキリ出来て良かったです(*´ω`*)

2013/11/12 (Tue) 22:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

mimiさん、ようこそ!

そうだよね、受診してさっぱりした(^^ゞ
うん、分かる、分かる。
どうしても力入っちゃうよね、痛いんだもん。

結果は金曜日かぁ。
本当だよね、何とも無いといいね、お互い。
また、お寄りくださいね。
心配も安心も分かちあいましょうね(^^)

2013/11/12 (Tue) 23:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさん、こんばんは☆

そうそう、考えてるより行動だ。

この病院も男の先生もいるんだけど、ミタ子は女医さんに担当してもらって
良かったよ。
おヒスじゃないしね(^^)
自分に合うお医者さんに出会えるのって、運だよね。

ガス○のハンバーグランチですよ、写真を撮るほどでもないよ(^^ゞ

2013/11/12 (Tue) 23:24 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんばんは☆

ま、運転手以外何の役にも立たないんですけどね(^^ゞ

結果はどうあれ、あれこれ考えながら放置してて、後悔するより
いいもんね。

気持ちはすっきりですよ。

2013/11/12 (Tue) 23:26 | REPLY |   

レオママ  

No title

そうだね。
案ずるより産むが易しだね。
結果聞くまではちょっと心配でしょうが自分で悩んでいるより専門家にみてもらうに越したことは無いからね。
なんでもないといいですね。
早く安心したいね。

2013/11/12 (Tue) 23:41 | REPLY |   

KAGOME  

パパさんも一緒だと心強いねo(^-^)o

ミタ子しゃん、病院で診てもらってきたんだね(^O^)

色々と考えているより早目に診てもらって良かったわ(*^o^*)
精神的に少しはラクになったかな(^O^)

2013/11/12 (Tue) 23:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/13 (Wed) 05:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんばんはi-118

うん、検査してもらえばはっきりするもんね。
また大出血しても困るし。

何ともなければそれでいいし、何かあっても対処できるよね。

2013/11/13 (Wed) 20:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: パパさんも一緒だと心強いねo(^-^)o

KAGOMEちゃん、こんばんはi-118

うん、皆さんが行った方がいいって言うし、行ってみたんだ。

受けて置けば安心だよね。
結果はまだだけど(^^ゞ

2013/11/13 (Wed) 20:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

鍵コメさん、こんばんはi-118

お知らせ、ありがとうございます!
遊びに伺いますね。

うん、ありがと!

2013/11/13 (Wed) 20:20 | REPLY |   

Post a comment