flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

飾りゴムとCTの結果

Categoryつぶやき
編み物に目覚めた次女が、飾りゴムを作りました

2013111918160000.jpg

白が入ると、締まりますよね。

紫の方は、ビーズを付けたのね。

ミタ子が教えたのは、図案の見方と、ほんのちょっとの編み方だけなのに、
進歩が速くて、若さとはそういう物なんですねぇ

ミタ子も何か作ってみようか、なんて思ってるだけでして
老眼で、目が疲れるからなぁ…


            


昨日、先週受けたCTと血液検査の結果を聞きに、病院へ行って来ました。

42項目に及ぶ、詳しい検査結果でした。

HBsAgcoiが、0.0~0.04の基準値に対して、ミタ子は10000越え。
何ケタ違うんだよぉ

でも、大丈夫なんだって それは、

HBe抗体が、基準値0~49に対して、ミタ子は100もあるの。
これは、キャリアであるミタ子が、肝炎になってない、っていう事なんだって。

HBcAbも+で、基準値が-なんだけど、
ミタ子には+の方がいい状態なんだって。

さらに、この二つが陽性であるという事は、
HBsAgcoiの値が下がる可能性が高いんだって。

CTの画像も、おかしな所は無いと言ってた。
また、3ヶ月後に血液検査をするそうだけど

結論、今のミタ子の肝臓は大丈夫、ということだった。


皆さま、ご心配をおかけしました


取りあえず、1つ一安心だな。
後は、婦人科の結果を待つのみだ。



651日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



14 Comments

ゆり  

o(^-^)o

ミタ子さん
こんにちは~(^^)/♪

精密な血液検査の結果が
何事もなくて
本当に良かったですね~
(゜∇゜)


基準値や標準値より
多くても 少なくても(?)

心配ない場合もあるんですね~(^^)

この感じだと
婦人科の方も きっと
良い結果が出ると思いますよ~(^-^)


いやはや

それにしても

次女さん器用だわ~
(≧∇≦)

お店で売ってそうな感じですよねo(^-^)o♪

ミタ子さんの
ご指導の賜物ですね
(^^)/

2013/11/20 (Wed) 11:47 | REPLY |   

mimi  

No title

ミタ子さん、おはようございます。
CTと血液検査の結果異常なしで良かったですね。ひとまず、安心です。
まだまだ、肝臓は元気だってことですよ。
婦人科も異常なしだといいですね。

結果がでるまではすごく不安の日々で食欲もなかったのが、異常なしがわかったとたん、急に食欲が出るのは私だけでしょうか・・・・

定期検査は、必ず受けましょうね

2013/11/20 (Wed) 11:51 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

お嬢さんはママ譲りで器用だね(*^_^*)

肝臓はなんとも無くて良かったね
まずは1つの壁をクリアできたね
もう1つは・・・大人しく待ちましょ( *´艸`) 

2013/11/20 (Wed) 20:05 | REPLY |   

ままこ  

No title

詳しい検査結果が、
悪くなくて安心しました。

この年齢になると、何かしら抱えてるものですよね。
婦人科も早く終わりたいですね。

髪飾りパワーアップしてますね↑

2013/11/20 (Wed) 23:49 | REPLY |   

KAGOME  

お嬢さん♪器用だね~(^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

検査結果が良好で良かったネ(*^^*)
この分なら婦人科の方もきっと!大丈夫な気がするね~^^

2013/11/21 (Thu) 00:13 | REPLY |   

POOFFY  

No title

検査結果、問題なくて一安心ですね♪
婦人科の結果がでるまで気が抜けませんが
良い結果が出ると信じて待ちましょう♪

飾りゴム可愛い!
作り始めたばかりなのに、こんなに上手にできるなんて
羨ましいです(^O^)

2013/11/21 (Thu) 02:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: o(^-^)o

ゆりさん、こんにちはi-1

本当は基準値がいいんだけどね。
抗原が+の人は、抗体も+の方がいいみたいなんだぁ。
手放しでOKって訳じゃないんだけど、
今すぐどうこうなる訳じゃないんだって。

だから、大丈夫だよ(^_-)

チマチマ作るのが好きな子だから。
指導らしき事はしてないよぉ(^^ゞ

2013/11/21 (Thu) 14:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

mimiさん、こんにちはi-1

うん、肝臓の方はこれで、一安心だよ。
面倒でも定期検査、受けますね。

ところで、mimiさんの方の結果はどうだったの?
文面から察するには、OKだったのかな?

結果が分かるまでは心配だよね。
安心して食欲が出過ぎちゃうのも、ちょっと困るけど(^^ゞ

2013/11/21 (Thu) 14:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんにちはi-1

好きこそものの上手なれ、ってやつですかね。

うん、一つ一つクリアしていけばいいよね(^^)

2013/11/21 (Thu) 14:49 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんにちはi-1

思ってたよりも、血液検査の結果がよかったから、
安心したよ。

そうだね、今までは若さという武器があったんだね。
昨日やっと出血がなくなったんだ、長かったな。
早いとこサッパリしたいけど、待つしかないもんね。

2013/11/21 (Thu) 14:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お嬢さん♪器用だね~(^^)

KAGOMEちゃん、こんにちはi-1

うん、ありがとう。
KAGOMEちゃんにそう言われたら、
大丈夫なような気がするよ(*^^)v

2013/11/21 (Thu) 14:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

POOFFYさん、こんにちはi-1

うん、結果を待つことしか出来ないから、
心配してても仕方ないよね。

綿をつめたり、繋いだり、面倒くさいのに、
よくやるよねぇ~。
きっと、今面白い時期なんだね^m^

2013/11/21 (Thu) 14:58 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

こんばんは^^

検査に異常が無くて、良かったね!!
結果が出るまではドキドキだけど、一転せ安心感でいっぱいになるよね♪

娘さんの髪ゴム。器用に出来てるわ(^^♪
今からの冬の季節に活躍しそう^^

2013/11/21 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさん、こんばんは★

うん、結果オーライだったよ^m^
ごめんね、ご心配かけて。

ミタ子も借りちゃうつもりよ。

ぴくにっくさんのブログの写真、いつも素敵で楽しみだよ♪

2013/11/21 (Thu) 23:58 | REPLY |   

Post a comment