avatar image

武道館ライブ その②

いよいよ始まった優くんの武道館ライブ

皮切りは、「ボーリング」だった。

ミタ子的にはちょっと意外だったの。
もっとパンチのある、「陽はまた昇る」とか「SILENT MAJORITY?」当たりで
始まるのかと思ってたの

ミタ子は最後列、ステージから一番遠い位置だから、みんな立ってくれるかな
なんて変な心配をしてたんだけど、
優くんが登場と同時に、周りのみんなが立ち上がった

2013112515500000.jpg

夏のライブでは、新しいアルバムの曲が中心だったけど、
このライブは、優くんの古い曲も、最近の曲も、歌ってくれたんだ

ボツ曲も歌ったよ。
ぴくにっくさんの苦手な「足フェチ」じゃなくて「テレビを見ながら」だよ(笑)
秋田出身の優くんは、秋田出身の人を個人的に応援したいんだって言ってたからね。

2013112515410000.jpg

「CANDY」では、ステージ後ろのスクリーンに、スライド写真と歌詞が映し出されて、
舞台には、CANDYを模った丸が。

「少年であれ」のステージは綺麗だった
黒と白のモザイク、ギターを置いて、一人マイクに向かう優くん。

武道館の天井に掲げられている、日本国旗の日の丸の旗。
そこにもモザイクが、その黒と白に浮かぶ日の丸の赤。

若者の心にどう響いたかな。

最高に盛り上がるのは「泣く子はいねが」。
渋谷でも最高潮だったけど、武道館ははるかにすごい盛り上がりだ。

ミタ子も出る限りの声を張り上げたんだぁ

それからアンコールには、来年2月に公開の映画「東京難民」の主題歌が
優くんの新曲に決定したんだけど、その曲、
「旅人」を初めて歌ってくれたの

続いて「友よ」「福笑い」。 めちゃめちゃいい歌なのよ~。

それで終わらないのが優くんで、優くんファンなのよねぇ。

2013112515410001.jpg

鳴り止まない手拍子と、帰ろうとしない観客。

しばらくして、優くんが登場してくれて、やっぱり、この曲だよね。

優くんが言う、原点
「駱駝」を歌ってくれたの

あっという間の3時間だった。

幸せな時間って、どうしてこうも早く過ぎ去ってしまうんだろう。




658日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト
Theme: 小さなしあわせ | Genre: 日記

Comment

  • きっしぃ
  • URL
No title

色んな曲を優くんと一緒に熱唱できたんだねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
武道館のパワーは想像がつきません
でも、ますます優くんの魅力に取りつかれたんだろうな!
翌日、声は大丈夫でしたか( *´艸`) 

  • ぴくにっく
  • URL
No title

こんばんは♪

手にとるように詳細にありがとう(^^♪
すっかり気持ちは参戦気分♡♡

「少年であれ」名曲だよね。

CANDYは切なすぎて…理不尽さがこみ上げてくる。

色んな曲を歌ったんだね♪
「足フェチ」は…歌っちゃ駄目、優君人気が下がるよ(笑)

  • まちゃりんママ
  • URL
No title

こんばんは。
高橋優くんってよく知らなかったです。
今ミタ子さんの貼ってくれた 「福笑い」のPV見て思い出したの。
歌詞がすごくいいよって言って、夫が聞かせてくれた歌でした。
YouTubuに行ってきたよ。 すてきだった。

  • ぷるる♪
  • URL
No title

こんばんは。ミタ子さん。

優君のことはよくわからないけど、武道館での様子がとってもよく伝わってきましたよ~。
座席表、今見てきた。
ミタ子さんがどの辺から優君を見たのかな~?って。
行ったことがないから、想像がつかない会場なんですよね。
座席は前のほうに越したことはないけど、過去の最高だったライヴは、決して席はよくないのばっかりでしたよ。
会場全体の乗り具合とかそういうのが最高なライヴが心に残ってます。

こんな広い会場を埋め尽くす優君は、すごいね。
一人で3時間もやってくれるなんて、すごいね。
しばらく余韻で過ごせる日々ですね~♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさん、こんばんはi-118

みんな優くんのファンばかりだからねぇ、あの人数が
歓喜するんだもんね。

ファイターズのファンフェスも、すごく楽しくてパワーがあったでしょ。
きっと同じだよ。

ミタ子はもう優くんの虜だよ(^^ゞ
声は大丈夫だったよ~。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさん、こんばんはi-118

ホント? 上手く伝えられたかな?
ぴくにっくさんにも、見てもらいたかったよ。
長くなっちゃったMCも、生真面目なのがよく分かるんだよ。

「頭ん中…」みたいなアホな歌も好きなんだけど、「足フェチ」は
ちょっとクオリティが低いかな(^^ゞ
人気下がっちゃったら困るから、歌わないように言わないと(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

まちゃりんママさん、こんばんはi-118

ありがとう!
わざわざyou tubeに行って聴いてくれたんだね。

でも、ライブはもっといいから。

ご主人、「福笑い」をご存じだったなんて、超うれしい!
みんなが歌詞のように思っていれば、戦争とか争いは起きないのにね。

思いでの武道館ライブ♪

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

武道館での様子が手に取るように解るわ~v-10
夢観る乙女の3時間だったんだね~(*^^*)

所で喉は大丈夫~?^^

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぷるる♪さん、こんばんはi-118

応援しているアーテストは違えど、ぷるる♪さんには
ミタ子の気持ちがよく分かってもらえると思ってたよ。

そうなのよね、会場全体で一つになってる、って感じられる。
直で優くんの表情が見えなくても、最高でした。

息も上がらず歌いきるのは、プロなんだな、って思いました(*^^)v

(^-^)

うわ~~~~~

興奮覚めやらず…って
感じだね(≧∇≦)


コンサートが終わってしまって

また アンコールに応えて出て来てくれると
めっちゃ嬉しいよね
(゜∇゜)


でも 本当に全てが終わっちゃった時って

めちゃくちゃ寂しさが
こみ上げて来て

涙が出ちゃうよね(T_T)



15才の時

当時世界一大好きだった
原田真二サンのコンサートに 友達と生まれて初めて行ったんだけど

アンコール終わってから
本当に泣いちゃったよ
(;_;)

25才の時は
徳永英明サンの
コンサートで

やっぱり泣いちゃった
(;_;)(笑)


コンサート終わるの
悲しいよね~

ミタ子さんは

泣かないで帰れましたか?
^^;(笑)

No title

お久しぶりです。PCが壊れたりでブログが滞っていました。その間にミタ子さんも色々身体の検査などあったんですね。健康第一良い検査結果を願っています。
武道館行きましたよ!
始まる前の女性のアナウンスにビックリしたり、まさかの「ボーリング」の1曲目にビックリしたりでした。
いろんな曲が聞けて本当に素敵な時間でしたね^^
ミタ子さんいるのかな~って始まる前思ってました。

  • ミタ子
  • URL
Re: 思いでの武道館ライブ♪

KAGOMEちゃん、こんばんはi-118

見かけはおばちゃんでも、中身は
夢見る乙女と化したよぉ~(^^ゞ

これしき、大丈夫よぉ(^_-)

  • ミタ子
  • URL
Re: (^-^)

ゆりさん、こんばんはi-118

夢の時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうのよねぇ。
永遠に続けばいいのにさ。

ゆりさんは感受性の豊かな人なのね。
分かるよ、終わりを迎えてしまった悲しさ。

でも、ミタ子はその後に、もう一つお楽しみがあったんだぁ。
なので、泣かなかったよ(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ラナさん、こんばんはi-118

ほんと、お久だよ。
心配したんだよ、ずっと更新してなかったからさ。
何かあったのかな、って。

でも、良かった、行けたんだね。
開演前のアルバイトの女の子、面白かったね。
ミタ子も、もしかしてラナさんが、どこかにいるかもな、って思ったよ。
顔も知らないのにね^m^

  • レオママ
  • URL
No title

ミタ子さんは心は乙女なんだよね。
好きなアーティストがいてその人の事を心から応援して一緒に泣いたり喜んだり出来る可愛い人なのね。
ミタコさんみたいな子がいて優君は幸せ者だね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

おはようi-1レオママさん

そんなぁ、ありがと(^^ゞ

夢見る乙女時代が、人よりかなり遅れて
訪れたんだよね(#^.^#)

はじめまして

はじめまして^^50代半ばに反応し、読ませていただきました。
地元、高橋優くんを応援しています。
時に母親目線で、時に乙女化目線で優くんの歌を聞いています。
11月24日、同じ武道館であの感動を味わった仲間に遭遇出来て
とても嬉しく思います。今、毎日の日課は、武道館映像を見ることです(笑)
これからも優くんを応援していきましょうね。

  • ミタ子
  • URL
Re: はじめまして

kazuさんへi-175

ようこそi-199

kazuさんは秋田の方なんですかぁ!
優くんの故郷、秋田の方が来てくれた、感激!!

武道館で同じ空間を共有した仲間ですね。
ミタ子も、そんな仲間が来てくださって、うれしいです(*^^)v

武道館の映像、ミタ子も見たい!
ミタ子ん家はwowowに入ってないから、見られなかったんだけど、
DVD発売されるよね?

はい、もちろん、ミタ子は優くんに付いていきます(^^♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback