flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

こんな事ってあるの?

Categoryちょいと思った事
まだ優くんのライブの興奮冷めない、先週火曜日の事。

その日、ミタ子はB番で、いつもよりサクサクと仕事が進んで余裕があった。
ホールから中庭を通って、4階の通路を箒で掃いていた時、
背後から女性のお客様に声をかけられたの

「寒くなってきましたねぇ」と、小走りで感じのいい声が。

「そうですねぇ」と下を向いていたミタ子が顔を上げた時、二人の目が合った。

そしたら見覚えのある顔が

そのお客様は一度通り過ぎた後、また戻ってきて、
「○○さん?」って言ってきたの。

「そう、××さんでしょう」ってミタ子も言ったの。

2013120107320000.jpg

こんな事ってあるの

その人は、ミタ子の住むマンションに、ずっと前に住んでいた人なの。
もう十数年前の事、一戸建てを買って引っ越して行った人なの。

ミタ子の長女と彼女の長女は同級生で、彼女とは学校の役員を一緒にしたこともあった。
でも、引っ越してから一度も会った事も無いし、電話さえした事も無かったのに。

こんな所でぱったり会って、お互いに一目で、すぐ分かる。
こんな事ってあるの

ミタ子は仕事中だから携帯も持っていなかったから、
彼女が携帯番号と、メルアドを手帳に書いて渡してくれた。


今はちょっと忙しいから、落ち着いたら、

お互いの近況を話してさ、長い空白を埋めようよ



662日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★




8 Comments

きっしぃ  

No title

とってもスリリングな再会だね(*゚▽゚*)
10年以上も時間が流れているのに
アドレス交換が出来るのって良いですね

その10年の間、お互いに色んな出来事が有って
ミタ子ちゃんじゃないけど
それぞれが、空白を埋めたいと思えるて素敵な事だと思うな(o^^o)♪

久し振りに有って憂鬱になる人も中にはいるから・・・
良い時間が過ごせる予感です♥

2013/12/01 (Sun) 16:24 | REPLY |   

ままこ  

No title

偶然だったんですね。
ミタ子さんが転職しなかったら会えなかったですもんね。

お互い変わってなかった、って事ですね(^^)

2013/12/01 (Sun) 18:03 | REPLY |   

KAGOME  

おっ~(@@)!

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

何年も会っていなかったのに こうして会えた!って事は
縁があるって事だよね(*^^*)
このご縁をきっかけにまた良いお付き合いが出来るとイイね(^O^)

2013/12/01 (Sun) 23:38 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-118

ほんと、お互いびっくりしたよぉ。
仲は良かったんだけど、ミタ子は下に小さい子が二人いたし、
彼女も引っ越して、新しい地域になじまなくてはいけなくて、
ご無沙汰してしまったの。

十数年。

色んな事が有った。きっと彼女も。
不思議な出会いだったけど、埋めて行きたいな。

2013/12/02 (Mon) 01:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-118

そう、不思議な偶然。
彼女は4階にある耳鼻科の帰りで、たまたま声をかけなかったら
そのまま通り過ぎて行ったんだろうね、知らずに。

当時より、ミタ子は太って、彼女は痩せてたけどね。
顔は変わって無かった、ってことだよね(^^ゞ

2013/12/02 (Mon) 01:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: おっ~(@@)!

KAGOMEちゃんへi-118

そうだよね、縁があるってことだね。

十数年、20年近く、姿を見かけた事も無かったのに。
お互いの長女が結婚して、家を離れてから出会ったのは、
やっぱり不思議な気がするの。

2013/12/02 (Mon) 01:23 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/02 (Mon) 13:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

鍵コメさん、ようこそi-1

お気遣い、それから
いつも応援してくださって、ありがとうございます。

鍵コメさんのブログ、拝見しました。
ミタ子の様な拙いブログに、応援いただきまして、うれしいです。
ミタ子も応援ポチさせてもらいますね。

またお越しくださいませ(^_-)

2013/12/02 (Mon) 15:17 | REPLY |   

Post a comment