flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

子宮がん検査の結果

Category病状経過報告
今日の午前、先月受けた、検査の結果を聞きに病院へ行って来ました

子宮頸がんは、陰性の判定で、異常なしでした。
何にも心配ないよ、って報告したかったんですが…


子宮内膜細胞診が陽性。 判定はCLASS Ⅲ。
5段階中の3。 

1や5のように、はっきりとは断定できない訳で、前よりももっと詳しく
内膜内の一部を切り取って調べたい、と言われたの。

そう言われて、嫌とは言えないよね。

で、検査台に乗るハメになったんだけど、ミタ子は結果だけ聞きに来たつもりだったので、
ズボンの下にタイツをはいて、靴下まで履いていたのよ。

厚着をしてたから、脱ぐのが忙しかった

2013120213570000.jpg

今度の検査は、前の時よりも、痛い。
それから時間も長かったように感じたの。

お腹の奥の上の方が、内側から押し上げられるような、膨らむような痛さ。

隅々まで見落とさないように見たいので、我慢してくださいね
って、先生は言ってたので、我慢したよ。


検査が終わって、診察室に移って、先生から子宮の中の写真を見せてもらった。
先生の説明は分かりやすくて、報告書に書かれている、
「異型腺上皮細胞が見られます」がどこの部分なのか、ミタ子にもわかった。

でも、今日の写真より、前回の写真の方が大きかった。
という事は、その部分は出血していたために、血の塊だったのかも知れないんだそうだ。

2週間後、また結果を聞きに来なくちゃ。

今回は薬も飲むんだよ。
ケフラールカプセル250mg。


悪いと思っていた肝臓の方が大したことなくて、
念のために受けたこっちの方が、何やら面倒な感じになるなんて。

分からないものだよねぇ




663日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

6 Comments

ぴくにっく  

No title

こんにちは

婦人科の検査は辛いよね。
それに鈍い痛みが有って、検査後って妙な倦怠感がなかった?

私も近頃、検査は御無沙汰しているので…
ちょっと心配になって来たよ。

杞憂で終わります様に…。

2013/12/02 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

取り敢えず癌検診の方が心配なくて良かったね
今回の検査の方も何事もないように祈っています(*^_^*)

予想外の事が起こってくるけど
仕方ないよね~
もう50年以上も使ってる身体だもんね(;´∀`)

2013/12/02 (Mon) 17:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさん、こんばんはi-118

そうだね、あの台に乗ることがすでに、辛いよね。
痛みは残るよね。
今度は、出血が3日位続いたり、熱が出る事もあるんだそうで、
それで、抗生剤を飲むんだよ。

何とも無いと思っても、検査はした方がいいよね。

2013/12/02 (Mon) 21:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんばんはi-118

いや、頸癌は異常なしだったけど、
体癌はまだ分からないので、また検査になったの。

ごめんね、ミタ子の文章力が足りなくて(>_<)
もうちょっと詳しく書くね。

そう、半世紀を過ぎたんだもんね、不具合が起きてもおかしくないよね。

2013/12/02 (Mon) 21:07 | REPLY |   

ゆり  

ミタ子さん
こんばんは(^^)

いつもコメント
どうもありがとう♪

…てか

最近 出血もないし
とてもお元気そうだったから

きっと婦人科の検査結果も 何事もないだろうな…
って思っていたのだけど…

2週間後の検査結果を聞くまで

ちょっと心配だね^^;

体調的には
大丈夫なのかな?



本当に何でもないことを
お祈りしてますね♪

2013/12/03 (Tue) 00:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ゆりさん、こんにちはi-1

うん、ミタ子も
きっと、「何でもありませんでしたよ」って
言われるとばかり思ってたの。

まぁ、大事をとっての検査だと思うからさ、大丈夫よ(^_-)

2013/12/04 (Wed) 14:07 | REPLY |   

Post a comment