flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

子宮がん検査の結果 補足(__)

Category病状経過報告
ミタ子の書き方が悪くて、昨日の記事、分かりにくかったですね。
ごめんなさい

少し補足させてくださいませ。


先月、頸癌と体癌と両方の細胞診を受けたわけですが、
子宮の入り口の頸癌は異常なしでした。

体癌がクラス3の判定でした。 先生の話では、
クラス1は異常なし、2は子宮内部が炎症している状態、3は悪性の可能性もある、
4は癌の疑いがある、5は癌。

昨日の記事では、陽性とまちがってしまいましたが、
疑陽性ってことですね、ごめんなさい。


なので、先月行った細胞診から一歩進んだ、組織診を昨日受けました。
先生の言葉では、お肉を少し取って、顕微鏡で細胞を調べるんだそうです。

だから、痛みは細胞診よりも少し強いです。
出血も3日ほどあるそうで、微熱が出る事もあるかもしれないということで、
のみ薬が処方されました。


子宮体部って、子宮内膜内のことらしい。


体癌の判定は、頸癌の判定よりも難しいらしいから、大事をとっての組織診でしょう。
これで、正常な内膜か、良性なのか、癌なのか、
はっきりするでしょう。


いずれにしても、病院で診てもらうように、
ミタ子に言ってくださったブロ友のみなさま
鍵コメをくださったみなさま

ありがとうございます




664日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



11 Comments

ままこ  

No title

まずは頚癌クリア、良かったですね。

私、頚癌の方ですが、クラスⅢになった事あります。
でも医者が「細胞は顔をコロコロ変えるから、2週間後に再診」
と言われ再診したら、クラスⅠになった事あります。

体癌の細胞診はメチャ痛いですよね~
引きちぎれる感じで「イダイ!」と言っちゃいました。

良い結果を祈ってます。

2013/12/03 (Tue) 16:22 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

そうだったんだ・・・
検査後の熱は大丈夫?
お仕事、無理しないでね

それでも早めに検査に行けて良かったよ
何事もないことを祈っています(*^_^*)

2013/12/03 (Tue) 18:08 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん、痛い思いをして大変だったね(>_<)


熱はどう?大丈夫かな?(^。^;)

ミタ子しゃん、頑張り屋さんだから仕事無理しないでね(^。^;)

2013/12/03 (Tue) 20:39 | REPLY |   

POOFFY  

No title

ご無沙汰しております(^-^)

体調はいかがですか。
くれぐれも無理をされないでくださいね。
良い検査結果が出ることを祈っています!

2013/12/04 (Wed) 06:44 | REPLY |   

ラナ  

No title

熱などでてませんか?良い結果が出ることを私も願っています。
お仕事や家事など無理しないでゆっくり過ごしてくださいね!

2013/12/04 (Wed) 11:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんにちはi-1

クラス3から1になる事もあるんだね。
コロコロ顔を変えるんだぁ、細胞って不思議なものだね。
ままこさんも不安だったでしょう、やっぱり、検診は大事なんだね。

うん、痛いし怖いよね。

結果を待つしかないもんね(^^ゞ

2013/12/04 (Wed) 14:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんにちはi-1

うん、熱は出なかったよ。
抗生剤は真面目に飲んでるから。

ありがとう!
なぁーんだ、ってなるかもよ(^^ゞ

2013/12/04 (Wed) 14:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

mimiさん、こんにちはi-1

そうだね、痛くても我慢だよ(^^ゞ

本当よね、早く行って良かったよ。
何とも無くても安心できるしね。

ありがとう、大丈夫な気がするんだぁ(#^.^#)

2013/12/04 (Wed) 14:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃん、こんにちはi-1

痛いのは嫌だよねぇ。
それに、あの恰好するのも嫌だよね(>_<)

熱は出てないから、大丈夫だよ~。

うん、ありがとう!

2013/12/04 (Wed) 14:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

POOFFYさん、こんにちはi-1

少しめまいがするくらいで、元気ですよ(^^♪
うん、無理しないね。

ありがとう!

2013/12/04 (Wed) 14:21 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ラナさん、こんにちはi-1

熱は出てないし、出血も少量だから大丈夫ですよ。

ご心配かけましたね。
ズボラなミタ子なので、家ではゆっくりさせてもらってます(^^♪

2013/12/04 (Wed) 14:24 | REPLY |   

Post a comment