avatar image

足の指が…

紅葉の高尾山の頂上を、断念した理由はですね…

これなの

2013120809030000.jpg

左足親指爪の横、腫れて痛いの ひょうそになりかけてるねぇ。

優くんの武道館ライブの少し前から、痛かったんだ。
ミタ子は、手の方はすごく気を付けているんだけど、足はなおざりにしてた

でも、キャンセルするには遅いし、せっかくの旅行だからね

頂上まで行かなくても、面白いスポットはいろいろあったし
巨大なタコ杉や、天狗様や、あちこちにある祠やら。

この状態では、医者にかかっても、何もしてもらえないのは知ってるの。
手の中指が3回めのひょうそになった時、そうだったから。

で、今はミタ子の頼みの綱である、ゲンタシンを付けて絆創膏で押さえてるの。

2013120809050000.jpg
お見苦しいの後は、きれいなお花のをどうぞ


こうなったきっかけは、爪を切ったから。
ミタ子は左手の中指が3回、ひょうそになったんだけど、それも爪を切ったのが始まりなんだ。

最初の2回は、高校生の時だったんだけど、3回めは海苔工場に勤めてた時だから
4、5年前の頃。
いつもの女子会メンバーは、この職場の仲間だよ。

その時、仲間は、「ひょうそになった人って、初めて見た」って言ってた。

そうだよね、なかなか居ないのかもねぇ。
でも、ミタ子はたまになるのよ

だから爪を切るのが怖いのよねぇ。

手は細心の注意をして切ってるからな、でも足は適当に切っちゃったんだよ。
ダメだね。
手と足を差別しちゃ

どっちもミタ子自身の体なんだから。


…っていう変な報告でした




669日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト
Theme: ぐち話 | Genre: 日記

Comment

  • きっしぃ
  • URL
No title

爪の切り方でそんなに違うんですか( p_q)
深爪がいけないのかな~
とってもデリケートなんだね
早く治りますように!

お仕事に支障はないの・・・?

  • ぴくにっく
  • URL
No title

痛かったね(/_;)

ひょうそって言葉を知らず、検索してみた…無知でごめん(笑)

私も足の親指がなった事あるよ。
長時間、歩くと痛いんだよね…。
その時は皮膚科に行って抗生物質とかもらったような…
違う病名なのかなぁ…
曖昧でごめんね。

お大事にしてね。早く完治します様に…。

(^^;)

ひょうそ…って


正確には

ひょうそう…と言うらしいですね(^^;)

私も 親指の脇が
腫れたことありますよ

痛いですよね(=_=)

…私の場合
おかげさまで

自然に治っちゃいましたが…

ミタ子さんも
早く 良くなりますように^^;

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさん、こんばんはi-118

切り方が下手なのかな?
ミタ子の足、巻爪で切りずらいんだぁ。

深爪なんて怖くて出来ないよ(>_<)

足なんで、大丈夫だよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさん、こんばんはi-118

うん、でも今はだいぶいいよ。
バス旅行では、誰も気が付いてないよ。

ぴくにっくさんも、なったことあるの?
ミタ子は足は初めてなんだぁ。
ミタ子は、掌蹠膿疱症なんだけどさ、手と足って、何かと困るよね。

ありがとう!

  • ミタ子
  • URL
Re: (^^;)

ゆりさん、こんばんはi-118

そうかぁ、ひょうそうだったんだね。
恥ずかしいなぁ(^^ゞ

自然に治ってくれればいいんだけどなぁ…

女子高生の時はさ、こじらせちゃって、
爪の下が化膿して、
爪をはがして、元に戻るのに、2ヶ月くらいかかっちゃったんだよぉ。

思い出すだけで、震えが来るよ。
今度のは、そうならないように、ゲンタシン様に頼ってるんだぁ。

大丈夫!?(><)

Wでこんばんは~^^

ミタ子しゃん!大分、痛そうだね(><)
お仕事に差し障るよね(^^;)
早く、良くなるとイイね(^^)

  • レオママ
  • URL
No title

これじゃ~痛いよね。
レオママもハワイで靴が合わず両方の足の指が2本水ぶくれになってしまいズキンズキンして夜もねむれないくらいでした。
日本に帰ってから針で水を出したら楽になって早く治りましたがこんな時、菌でも入ったら最悪でしょうね。
レオママの足の指は薬指が内側に曲がっていて長く歩くと必ずタコが出来てしまうんですよ。
だから毎日指つき靴下しか履けないんです。
こすれて痛くなるんです。
ミタコさんのヒョウソウになった原因は何なのですか?
爪のあいだに細菌がいるのかな?
レオママは巻き爪なので両脇が膿んでしまうことがあったのでいまは綺麗に切っています。
爪きりでは切れないので眉毛きりの先の細いハサミで切ってます。
爪って厄介ですよね。
毎日消毒してますか?
早く治るといいですね。

  • ミタ子
  • URL
Re: 大丈夫!?(><)

KAGOMEちゃん、おはようございます❤

この時は痛かったね。
でも、前から予定してたバス旅行だからね、素振りは見せなかったんだ。
みんなの雰囲気を壊したくないもんね。

今は大分いいよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさん、おはようございます❤

折角のハワイなのに、大変でしたよね。
自分で処理しちゃうんだ、レオママさんらしいなぁ。
でも、早く治ってなによりです。

原因はやっぱり細菌が入ってからなのかな。
でも、汚くなんてしてないし、家族も誰も何ともないのに…

レオママさんも巻爪なんだ。
爪切りで切れないよね、ミタ子は無理に切ってこうなったんだぁ(>_<)

今はゲンタシンのおかげか、だいぶ楽になったよ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback