avatar image

ベランダの白い花

日中は例年になく温かい関東なのですが、それでも師走、
朝や夕方からは、さすがに寒くなってきました。

今冬も、ミタ子ん家の小さなベランダに、白い花が咲いてくれました


2013120910360000.jpg

バリアビリス
ベランダが淋しくなる冬から春まで、長い間彩ってくれる、優秀な子なんです。

2年前の秋に、以前の職場の人からいただいて、家の子になったの。

花も可愛いし、濃い緑の葉っぱがまた可愛いのよぉ

s1EXqu1De5dI5f71386549553_1386549667.jpg

夏の初めに、すっかり咲き終わった球根を幾つか小さな鉢に植えて、
ミタ子の実家へ持ってったんだ。

「夏の間はお水をあげちゃダメだからね。
 秋になって寒くなって来たら、たまにあげてね」って言ったのに。

先月、実家に行ってみると、
ヒョロヒョロに伸びたバリアビリスが

母は、夏の間もせっせとお水をあげて、昼間は陽のあたる場所へ、
夜は家の中へ入れてたんだって。

母は足が悪くて、家の中でも車いすなんだよ。 トイレへは下半身を引きずって移動するのよ。
だから、ずっと外に置いておけて、水もたまにでいい、
手間要らずの、バリアビリスを持ってったのに!

そんな過保護にしちゃって

それでも、白い小さな花が幾つも咲いた、って喜んでいたけどね


ミタ子のベランダも、実家のベランダにも
次から次へと、白い花が顔を出して、明るくしてくれるでしょう




670日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★




スポンサーサイト
Theme: たわいもない話 | Genre: 日記

Comment

  • きっしぃ
  • URL
No title

冬でもベランダでお花が楽しめるのって憧れる~(=^0^=)

お母さま、足が不自由なのに優しいね(*^_^*)
お花のお世話を丁寧にされて、エライです
ちゃんと咲いて良かったです(o^^o)♪

(^-^)

めッッちゃ
可愛いお花だね~~
(≧∇≦)♪♪


絵に書いたような

『THE・お花』

…って感じだね
(*^_^*)

それにしても

お母さま

足が 不自由なのに

毎日 甲斐甲斐しく
お花のお世話されて

本当にお優しい方ですね
(^-^)


さすが

ミタ子さんのお母さまだわ♪(^^)/

可愛いお花♪

ミタ子しゃん♪こんばんは^^

お花の世話をマメにしてくれるお母さん♪優しい方なのね(*^^*)
冬はどうしても花が少なくなるのでこういったお花はいいよね~^^

  • ラナ
  • URL
No title

すごいかわいい花ですね^^
葉っぱもカワイイ!!
この時期にこんなにかわいい花が咲くなんて知らなかったです。
ネット検索して私も栽培してみようかな~

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさん、おはようございます❤

手間がかからないで、次々に咲いてくれるから
本当に優秀なんですよ(*^^)v

偉いんだけど、過保護だから
花も小さくて、ヒョロヒョロになったんだと思うんだ(>_<)

  • ミタ子
  • URL
Re: (^-^)

ゆりさん、おはようございます❤

そうでしょ。
絵にかく、お花ってこんな感じだよね(^^♪

お世話しなくていいのに、ほったらかしでいいって言ったのに、
妙に頑張っちゃう人なんだよねぇ(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: 可愛いお花♪

KAGOMEちゃん、おはようございます❤

淋しくなる冬から咲いてくれて、殺風景なミタ子のベランダが
明るくなるの。

おまけに、ほったらかしでいいのが、いいの(^^ゞ

早くお花が見たかったんだろうけど、ミタ子の言う事全然聞いてなかったんだよね^m^

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ラナさん、おはようございます❤

でしょ、お花も可愛いんだけど、まだ咲く前の
葉っぱだけでも、色も形も可愛いのぉ。

うん、お勧めします。
ミタ子の様なズボラでも、ちゃんと咲いてくれたから(*^^)

  • レオママ
  • URL
No title

そうね。
お外で充分寒さ耐える花をお家に入れたらモヤシ状態になってしまうわね。
でもお母様は足が不自由で外に自由にでる事できないからお家の中に入れたんですよね。
花を可愛がるって大変な事ですよね。
何気にやってる水やりだって足が不自由なお母様には大変な事なのでしょうね。

でも花は心を和ませてくれるよね。
ミタコさんの心が通じているから一生懸命育ててるんでしょうね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさん、こんばんはi-118

そうなの、花と言えど、手塩にかけるのは大変だから、
外に出しっぱなしでもいい、バリアビリスをあげたのよぉ。

そしたら、不自由な体なのに、せっせと世話してたんだからなぁ。

まぁ、それで癒されるんだったら、それでもいいかね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback