flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ちょこっとイルミ

Category日常
後10日もすれば、クリスマスですね。

ミタ子の勤めるスーパーも、クリスマスのイルミネーションが設置されてるんだけど、
ミタ子の仕事の時間帯は、行きも帰りも
まだ明るくて、見た事なかったの

でも、せっかく毎日来てるんだから、と思って
B番の時、少し時間をつぶして
暗くなるのを待ったの

ガラケーで撮ったから、上手く撮れなかったけど

2013121216290000.jpg

駅からエントランスに続く入り口のイルミ。

何を模ってるのか、よく分かんないよね。
今年はあまり綺麗じゃない、って先輩は言ってたな

このスーパーがある市では、市長が来て点灯式をしたんだって。
その日、店ではどら焼きを、お客に配ったんだって、ミタ子は休みの日だったんだ。

2013121412460000.jpg

しょぼいけど、わざわざイルミを見に行く予定のないミタ子には、
これだけでも、気分的に上がるのよ

ミタ子の住むマンションに、毎年ベランダにイルミをするご家庭があるの。

2013121216290001.jpg

上の方の階で、下から撮ったから、よく分かんないよね

ベランダいっぱいに、綺麗に電飾が飾ってあるの。
これじゃ、洗濯物やお布団が干せないなぁ、なんて思うんだけど、

陽が落ちて、暗くなった夜空に、
くっきりと浮かび上がるイルミは、何かほっとさせてくれる

一日の疲れが取れて行く感じがする





675日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



10 Comments

ぴくにっく  

No title

こんばんは♪

葉の落ちた木々に灯るダイオードの電飾など…
心も暖かくなるよね♪

パァと華やぐこの季節も好き^^

12/25過ぎて片付けられると、なんとなくガッカリ残念に思う年の瀬^^

2013/12/14 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

あちこちでクリスマスムードが高まってるね♥
トイレにサンタさんのアイディア、最高だと思う(*´∀`*)

家の近所のマンションでもベランダでイルミネーションを飾っているところ有ります
遠くからでも目立って綺麗です
この時期は普通の家庭でも凝った飾りが有って
華やかで良いよね~(o^^o)♪

2013/12/14 (Sat) 20:43 | REPLY |   

ゆり  

(*^_^*)

ミタ子さん
こんばんは~(^^)/♪

ミタ子さんがお勤めしてるスーパーの
イルミネーション綺麗だね(゜∇゜)

同じマンションの方の
イルミネーションも
いいね~o(^-^)o♪


イルミネーションって

メルヘンチックで
見てるだけで

癒やされるよね(^^)


大々的なイルミネーションもいいけど


こじんまりしたのも

ほっこりするね(^^)

2013/12/14 (Sat) 22:59 | REPLY |   

ままこ  

No title

実はね、家の周りを
 昔はイルミネーションしていて派手だったの。
子供がもう大きくなったので、ある日「卒業」したの。

やらないと楽でね~

家でやっている所を見ると、
思い出します。

2013/12/15 (Sun) 14:00 | REPLY |   

KAGOME  

綺麗だね~(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(^◇^)┛

家庭のイルミネーション♪も綺麗だよね(*^o^*)

我が家も含めてご近所さんも昔はやっているウチが多かったよo(^-^)o

今では懐かしい思い出です(-^〇^-)

2013/12/15 (Sun) 22:33 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさん、こんばんはi-118

そうよね、淋しくなった木に灯る電飾、
寒い体も心も、あったかくなるねぇ。

片付けられちゃうのは淋しいけれど、すぐお正月だもんね。
また、忙しくなるよ。

2013/12/16 (Mon) 00:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんばんはi-118

ありがとう!
トイレにしか置けるところがなかったの(笑)

家庭でイルミしてるとこ、面倒なのに、ありがたいよね。
タダで見られて、殺伐とした夜でも
温かい気持ちにさせてもらえるんだもん。

2013/12/16 (Mon) 00:08 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (*^_^*)

ゆりさん、こんばんはi-118

ありがとう。
しょぼいんだけど、いつも通ってるミタ子の日常にある
イルミだから、紹介したかったの。

暗い夜に灯りがともるだけで、温かい気持ちになれるよね。

2013/12/16 (Mon) 00:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんばんはi-118

そうなんだ、ままこさん家もやってたのね。
見たかったなぁ。

子供が大きくなると、やらなくなるよね。
でも、ご近所さんは淋しくなったんじゃないの?

ミタ子のマンションも、昔はもっとたくさんの家がイルミをしてたな。
みんな子供が大人になって、今ではこのお宅だけになっちゃった。

2013/12/16 (Mon) 00:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 綺麗だね~(*^o^*)

KAGOMEちゃん、こんばんはi-118

KAGOMEちゃん家もしてたんだぁ。
子供達、喜んでたでしょう。

昔は一般の家でも、派手にしてたお宅が沢山あったよね。
いい時代だったのかな。

2013/12/16 (Mon) 00:20 | REPLY |   

Post a comment