flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

今年最後の、いつもの女子会

Categoryお出かけごはん
以前の職場の仲間達と、月一でやっている女子会。

先週の金曜日、今年最後のランチをしました

場所はベルザクラス
    ポチっとどうぞ☆

みんなワンプレートランチにしたの。

2013121520410001.jpg

色んな種類のおかずを、ちょっこっとずつ、盛ってあるの。
季節によって変わるんだよね。

この日は、クリスマスっぽい飾りがしてあるね

食事が終わると、別室に案内されて、コーヒーとデザートが運ばれて来るの。

2013121520410000.jpg

こちらは、ソファーで、背中のクッションが気持ちいい。

人もほとんど通らず、ゆっくり落ち着ける空間だ

この日は、2人欠席だったので、4人だったの。

2013121520410002.jpg

右端がミタ子、一番太ってるなぁ

ここは、結婚式場なので、この日は、花嫁さんと花婿さんのツーショット写真を
撮ってたよ。
式とは別の日に、前撮りをするんだって。

お嫁さんも綺麗だったけど、小さな女の子がドレス姿で、髪を飾って
すごく可愛かった。

トイレもすごく綺麗で素敵なの

2013121520400000.jpg

ちょっとうす暗くて、ぼんやりとこんな花がライトアップしてある、幾つも。

隣のパウダールームは明るくて、さすが、式場だよね。

でも、ワンプレートランチは、千円なの。
良心的だよね、主婦にはれしい限りだよ

で、話題はいつもと同じ。
ペットや孫や、仕事や、そして一番盛り上がるのは、健康の話

ミタ子は、ここで、どこの病院がいいか、情報を仕入れてる。

4時間近く居座っちゃった
あまりの居心地良さに。



678日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



10 Comments

ゆり  

(^o^)/

ミタ子さ~ん

こちらの画像は

めでたく全部見れましたよ~~(^∀^)ノ♪(笑)

なんでだろう^^;


画像のサイズとかの問題なのかな?^^;



てか

素敵な場所で

今年最後の女子会ができて良かったですね~~

(^o^)/♪


お食事処(笑)と
お茶処(笑) が別になってる所が

高級感がある~~
(≧∇≦)(笑)♪


トイレがお洒落なのも

ポイント高いわね

(^∀^)ノ


ちなみに

ミタ子さん

全然太ってないよ(^^)


小柄で可愛らしいわ
(^-^)

2013/12/17 (Tue) 17:29 | REPLY |   

ままこ  

ソファで座れたら4時間は居ちゃうよね♪
安くて美味しそうなワンプレートですね。

ミタ子さん全然太ってないですよ~
チェック柄パンツが可愛いです(^-^)v

2013/12/17 (Tue) 18:01 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

デザートが別室でゆっくり楽しめるってナイスです(o^^o)♪
珈琲の横はムース???
美味しそうだね~

ランチもハートの器が可愛い ♥
女子会って楽しくてやめられないね( *´艸`) 

2013/12/17 (Tue) 20:13 | REPLY |   

KAGOME  

美味しそう!(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^◇^)┛

気心の知れたメンバーとの女子会♪は楽しいよね~(*^o^*)

来年も楽しみだね!(b^ー°)

2013/12/18 (Wed) 00:08 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^o^)/

ゆりさん、こんばんは★

今度は見てもらえたんだぁ、良かった。
クマの写真は、もともとは大きいサイズだったのよ。
ブログサイズに変えて載せたからかな?

お茶タイムは別室、っていいでしょ。
ゆっくりし過ぎちゃったよ(*^^)v

おトイレも重要だよねぇ。

ほんと? 実物はすごいのよぉ^m^

2013/12/19 (Thu) 00:38 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさん、こんばんは★

だよねぇ~。
ちょうどいい柔らかさのソファー、長居するよねぇ^m^
量はちょっと少な目だけど、安くて綺麗で、主婦の味方だよね。

このパンツ、g.u.の安物なんだけど、ミタ子は気に入ってるの(^^ゞ

2013/12/19 (Thu) 00:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんばんは★

別室も、他のお客さんと離れてて、他人の話が聞こえないし、
ますます居心地いい場所でしたよ(*^^)v

うん、ムースだった。何のムースかは…わかんない^m^

月一の、些細なぜいたくだよね、やめられないし、やめないよ(笑)

2013/12/19 (Thu) 00:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 美味しそう!(*^o^*)

KAGOMEちゃん、こんばんは★

本当だよね、楽しいよね。

話の内容は忘れちゃっても、大した話題じゃなくても
あー、美味しかった、楽しかったでいいよね。

また来年も、月一ブログにUP出来たらいいな。

2013/12/19 (Thu) 00:51 | REPLY |   

POOFFY  

No title

お洒落なワンプレートランチです(*゚∀゚*)
デザートは別室に案内されるなんて素敵~♪
あっという間の4時間だったんでしょうね☆
今度は全員揃うといいですね♪

2013/12/19 (Thu) 02:38 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

POOFFYさん、こんにちはi-3

ちょっとづつ、色々な種類いただくのって、
女子はうれしいよね。

そうなの、別室に移動してからが、長くなるのよねぇ(^^ゞ

うん、来年また会うから❤

2013/12/19 (Thu) 11:00 | REPLY |   

Post a comment