flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

これ、いいね❤

Categoryちょっとしあわせ
ミタ子は、あまり化粧が好きじゃなくて、
口紅も滅多につけないんだけど

若い時は、肌自体がピチピチだから、それでもいいけど

今それじゃダメだよね。
ってか、やっぱりきちんとしなければ

ファンデは気に入ったものが見つかったんだけど、下地をしないでつけてたの。

そんな時、ゆりさんのブログにお邪魔して、教えてもらって
早速、買って来たの。

2013121821130001.jpg

カネボウ、コフレドール モイストフィットベース。

80%美容液配合で、UVもバッチリ。
すごく伸びが良くて、その名の通り、肌にフィットするねぇ

ミタ子は前に、同じコフレドールの下地を使ってたんだけど、それは
乳液状で、肌に吸い込んじゃう感じがして、あまり好きじゃなかった。

でも、これはすごくいいね
ファンデのノリもいいよ、やっぱり違う。

ミタ子も、数量限定のルージュサンプル付きだったよ。
100均で紅筆を買って、使ってみるね。

ゆりさん、ありがとう


あと、もう一つ、紹介するね。

2013121821130000.jpg

IKEMES、フェイスマジックカバー。

これは、優くんの武道館ライブに一緒にいってくれた、M子から頂いたの

ファンデをした後に、スプレーして、顔が乾くまで待つの。
すると、化粧崩れがしなくなるんだよ

ファンデが洋服に着く心配もないの。

ミタ子は顔がピンとなる気がして、さぁ行ってくるぞ、って気分になるよ。
化粧するたびに使ってたけど、普段使いにするのは
ちょっと勿体ないね。

ここぞ、と言う時だけにするゎ。

M子、ありがとう



どっちもいいものに出会えたな。
欲を言えば、もっと早くに出会いたかったな。
夏の暑い時期に。

そうすれば、優くんの夏のライブの時、
もっとマシなミタ子の顔を、見てもらえたのに…  なぁ~んてね




680日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



8 Comments

ゆり  

(゜∇゜)

おぉ~~~~(*^o^*)

ミタ子さんも
お買いになりましたか

限定パック
(≧∇≦)


あの下地

美容液が沢山配合してあるから

私 メイクする時

化粧水しかつけなくて
OKなんだよね(^^)/(笑)
(経済的♪)

ベタベタ感もないし

お肌の潤いを
ずーっとキープしてくれるし

ファンデのノリも良いしね(^^)♪

2013/12/19 (Thu) 12:05 | REPLY |   

ままこ  

No title

スプレーのいいですね。
夏に知ってたら最高だったね。

化粧崩れは、目がパンダになっちゃいます。

2013/12/19 (Thu) 12:21 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

私もコフレドール愛用者だよ(^^♪
ファンデも崩れにくいかも^^
長年、愛用してるから他を知らないんで強く言えないけど(笑)

今度、優君に会う時は化粧崩れって何?…仕様ね(^^♪

2013/12/19 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

いいね!!(b^ー°)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/

私も夏場は化粧崩れしやすいので仕上げにミストスプレーを使っているんだけど こちらのスプレーも良さそうだね!(b^ー°)

2013/12/19 (Thu) 22:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (゜∇゜)

ゆりさん、こんばんはi-118

うん、買ったよぉ、ありがとう!
ゆりさんの記事を見て、こりゃ買いだわってさ。
ちょうど探してたとこだったのよぉ。

これからはメイクするのが楽しみになっちゃうよ(^^♪

2013/12/20 (Fri) 00:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんばんはi-118

そうなの、あの暑い夏場、化粧崩れっぱなしだったからさぁ。
絶対、いいと思うよ。

知らないと損だよね。

あ、アイメイクするのは、スプレーして乾いてからね。
ミタ子はフルメイクしてからスプレーしたら、パンダになっちゃった(^^ゞ

2013/12/20 (Fri) 00:09 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさん、こんばんはi-118

ぴくにっくさんもご愛用でしたか。
こりゃ、ますますいい物教えてもらったゎ(^^♪

いやぁ~、ただでさえひどい顔なんだけど、
今年の夏は猛暑だったじゃない、汗かきまくりでドロドロ状態だっただろうなぁ。
お恥ずかしい(^^ゞ

2013/12/20 (Fri) 00:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: いいね!!(b^ー°)

KAGOMEちゃん、こんばんはi-118

お洒落なKAGOMEちゃんは、やっぱりミストをお使いだったのね。
ミタ子は、こういうの知らなかったんだけど、
お洒落にアンテナを張ってる人は、良く知ってるよね(*^^)v

2013/12/20 (Fri) 00:15 | REPLY |   

Post a comment