avatar image

グリーティングスタンプ

ミタ子には、ハワイに一人だけ、外国の友達がいます

20代の頃出会って、30年以上になりますが、
今では、クリスマスカードの交換だけになっちゃいました。

ミタ子はいつも、カードを送るのが遅くなっちゃって、ちゃんとクリスマスまでに
届いているのか心配なんだけど、
また、今年もきっとギリギリなんだろうなぁ。

カードに貼るスタンプを探していたら、去年買ったのかな?
こんなグリーティングスタンプが見つかったの。

2013121914040000.jpg

所々無いのは、使ったからだよ。
同じ料金なら、普通のスタンプより、こんな可愛い方がいいもんね。
一年に一度のクリスマスカードなんだから。

探せば出て来るものなんだな。

ハワイの友達Lからのカードには、いつもグリーティングスタンプが貼ってある。
クリスマスの雰囲気が、スタンプからもする。

ついでに、ちょこっとタンス整理をしてたら、Lと撮った古い写真が出てきた。

2013121914030000.jpg

右がミタ子で、ジャケットがL。
多分、ミタ子が長女を産んで少し経った頃、ミタ子が26歳で、Lが27歳だったはずだ。

長い付き合いになるけど、2人で写真を撮ったのは、たった2回だけ。
Lが日本に来て会った、たった2回だけ。

Lと初めて会ったのはハワイでだったんだけど、具合が悪くなって、何も食べられなくなったミタ子に、
手づくりのゼリーを差し入れてくれたり、ハワイでお世話になったし、

長女を出産した時は、日本のミタ子の実家まで、会いに来てくれた。

家庭的な人で、手作りのスタイやベビーシーツも、くれたんだ。
刺繍がしてあるんだよ。

それに比べて、ミタ子は何にもLにしてないね。
自分や家族のことで、いっぱいいっぱい、だった
って言えば聞こえがいいけど、自分が情けなくなる。

そんなミタ子の事を忘れないで、毎年カードを送ってくれるんだ。
ありがたいな。


今年も、そろそろ届くだろう




681日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト
Theme: ひとりごとのようなもの | Genre: 日記

Comment

  • きっしぃ
  • URL
No title

友人関係が長く続いていくのは
お互いに魅力が有るからだよ(*゚▽゚*)
だから今でも忘れずにカードが送られて来るんだと思います
一方通行では、とっくに途切れているはずです

ミタ子ちゃん、去年は手作りのプレゼントを贈ったんじゃ無かったっけ?

素敵な関係だね
いつか、ハワイに会いに行ける日が楽しみだね (o^ ^o) /

(*^o^*)

わぁ~~(^o^)♪

ハワイにお友達がいるなんて
カッコイイね~~
(≧∇≦)♪

あと

グリーティングスタンプって

切手のこと?(笑)(^^;)

(ゴメンネ お馬鹿で)

とっても可愛いデザインのものが

いっぱいだね(^∀^)ノ♪

また

Lちゃんと 逢えるとイイね~~(-^〇^-)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさん、こんばんは★

そうかな、腐れ縁だったりして(笑)

> ミタ子ちゃん、去年は手作りのプレゼントを贈ったんじゃ無かったっけ?
そうだよ。去年プリフラを送ったの。
きっしぃさん、覚えてくれてたんだね! すごい感激!!

> いつか、ハワイに会いに行ける日が楽しみだね (o^ ^o) /
うん、いつかいつかって、思って今日に至るんだけどね(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

mimiさん、こんばんは★

若い時は、そのうち会えるって思ってたけど、
やっぱり、海外となると行けないもんだねぇ。
時間的余裕が出来た頃には、体がイマイチだったり(>_<)

47年も続いているお友達がいるんですね。
すごい、ミタ子の上をいってますね!
年賀状だけでも、今も繋がっていますよ、素敵ですね。

何のしがらみも無い子供の頃からの友達って、大切だよね(*^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: (*^o^*)

ゆりさん、こんばんは★

そう?かっこいい?
Lが優しいから、今もカードだけだけど、友達でいられるんですけどねぇ(^^ゞ

うん、切手の事。
ちょっと、かっこつけちゃったね^m^
クリスマスカードを送るんだから、切手もそれらしい方がいいでしょ(^^

  • ままこ
  • URL
No title

ハワイ友人さん、お優しい方なんですね。
離れているからこそ、いいお付き合いが続くのかもですね。

私は外国に友人知人が居ないから、羨ましいです~

  • KAGOME
  • URL
素敵な関係(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(^o^)/

ハワイにお友達がいるなんて素敵だわ~(*^o^*)

これほど長く付き合える関係ってなかなかないよね。
ミタ子しゃん♪の人柄だよね(-^〇^-)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさん、こんにちはi-1

そうだね、会えないから
一年に一度、カード交換だけだけど、続いてるのかもね。

いつどこで出会うか、わかんないよ、これからかも(*^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: 素敵な関係(*^o^*)

KAGOMEちゃん、こんにちはi-1

去年、記事にしたんだけど、
その頃はまだ、KAGOMEちゃんと知り合ってなかったんだね。

あっと言う間の30年だったゎ。
いやいや、ミタ子はズボラな不義理なヤツだから、
Lのおかげなんだよ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback