flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

皆さま、ありがとうございました

Category病状経過報告
18日の水曜日、ぱぱさんにミタ子の職場近くに車で迎えに来てもらって、
仕事上りにそのまま、病院へ組織診の結果を聞きに行って来ました。

子宮内膜生検検体結果は

悪性所見は認められない、でした

皆さま、ご心配をかけまして、すみませんでした。
結果オーライ、でした。
ありがとうございました

でも、医師が言うには、閉経後に出血が有る事は異常で、細胞診ではひっかかってるわけで、
組織診も子宮全体を採取出来ないから、
3月にまた受診しなさい、との事。

悪いなら悪い、良ければもう完全に大丈夫
って、はっきりしてほしいよねぇ。

検査だって痛いんだからさぁ…
面倒だし、お財布だって痛いんだから

でも、取りあえず、大丈夫という事で、気持ちが軽くなったミタ子は、
昨日仕事上りに、インフルエンザの予防注射を受けてきました


2013122210090000.jpg

話は変わって、久しぶりに仕事の話。

昨日、21日になったばかりの深夜、関東は大きな地震がありましたねぇ。

昼間、ミタ子は仕事だったんだけど、10時30分を少し過ぎた頃、
また地震があったみたい、よく分かんなかったけど。

職場であるスーパーの館内放送が、予てより決めてあった隠語で流れたの

ミタ子、初めての経験だわ。事務所には誰もいない。しっかりしなきゃ。
ミタ子は、各トイレを回って、「閉じ込め」がないかを確認したの。

お客が動揺しないように、「失礼しま~す、清掃ですぅ」と声掛けして、
異常が無いか見て回るのよ。

後から知ったんだけど、震度2だとか。
もちろん、何事もなくて、お客も地震なんて気づいてなかったみたいだよ。

んもぅ…
余計な仕事増やさないでよぉ、止めてよ地震




683日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



スポンサーサイト

11 Comments

ゆり  

(*^_^*)

ミタ子さ~ん(^^)♪

とりあえず

異常ナシで
良かったなっし~~
(≧∇≦)♪♪


これで安心して
新年が迎えられるね

(^^)/♪♪


ちなみに…

昨日は

深夜と 午前中

地震あったよね(^^;)


深夜のは
うちの方は 震度3

午前中のは
よくわからないんだけど
震度2か3だったよ
(^^;)


最近 地震 多いね
(>_<)

2013/12/22 (Sun) 18:00 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

また地震が有ったんだね(・・;)
地震は怖いね
お仕事中に起こったら、色んな役目が有るんだね~
頑張れ!!!

検査の結果が心配なくて良かったです(o^^o)♪
お医者さんは最悪の事を考えて行動してますからね~
何かの場合を考えて検査を進めるんでしょうね(;´∀`)
検査は時間もお金も掛かるけど健康のためだからね (o^ ^o) /

2013/12/22 (Sun) 18:44 | REPLY |   

レオママ  

No title

ミタコさんよかったね~
取り合えず心配事なくなって気持ちも晴れ晴れだね。
レオママも検診で卵巣が腫れていると言われたときガンだと思って家で泣き崩れましたもの。
今は脳ドックで血管にコブがあるのが見つかり2年に一度MRIを撮っています。
来年6月に予約しないといけないわ~
一年毎に体への警告が増えて嫌になりますね。
一つづつクリアしないとね。

それにしても地震恐いよね。
一昨日だったか又地震が起きたらどれだけの被害があるか新聞の一面にのっていましたね。
千葉は30年以内に77%の確立で来ると書いてありました。
年行ってから恐い思いもしたくないし孫たちに恐い思いもさせたくないし本当に嫌ですよね。
今年も残り少なくなりましたね。
仕事頑張れるって羨ましいです。
今のレオママは最低のようです。
早く元気になりたいです。

2013/12/22 (Sun) 22:33 | REPLY |   

KAGOME  

良かったネ!^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

検査の結果が何事もなくて一安心だね(*^^*)
痛みもあるし、お金も掛かるけどこれも大事をとるには必要だものね(b^^)

この所、また地震が多いからお仕事大変だけど頑張ってネ(^^)/

2013/12/23 (Mon) 00:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (*^_^*)

ゆりさん、こんばんはi-118

ありがとう!
本当だよね、これでさっぱりして新年が迎えられるよ(^^♪

深夜のは怖かったでしょう。
ミタ子は外に出ちゃったよ。

地震大国だからね、日本は。
それさえ無きゃ、いい所なのに。

2013/12/23 (Mon) 00:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんばんはi-118

ほんと、この世で一番怖いよ。
会社も神経質になってるんだよね。
でも、震度1や2でも、隠語であっても館内放送するのって、どうかなって思うの。

ありがとう。
そうだよね、神様じゃあるまいし、医者と言えど確実に分かるはずも無いね。
面倒でも、嫌でも受けてれば安心は出来るもんね(^_-)

2013/12/23 (Mon) 00:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

mimiさん、こんばんはi-118

ありがとう!
そうだね、お互い検診は受けなきゃいけないね。

あの時の大きな地震、何度も続く余震を体験したんだもの、体も慣れてしまうもんだよね。
それはそれで、怖いよね、ミタ子もそうかも。

え?! あんこう鍋は茨城の名物らしいけど、ミタ子は食べた事ないよ。
てっきり海鮮丼あたりかな、って思ってたのに。

大洗の水族館は行った?
そのそばに、めんたいパークってあったでしょ。
そこでお昼だったのかな?

2013/12/23 (Mon) 00:53 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんばんはi-118

卵巣はその後どうなんですか?
医師は何できちんと説明してくれないんでしょう。
脳ドッグの方も心配ですが、2年に一度で大丈夫なのね。

ほんと嫌だよね、病院と縁が切れないってのは。
こらからはもっとそうなるんだろうね。

地震ばかりは、どうしようもないんですけどねぇ…

そうだよ、今レオママさん、大変じゃないですか。
少しは良くなった?

2013/12/23 (Mon) 01:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 良かったネ!^^

KAGOMEちゃん、こんばんはi-118

うん、ありがと。
そうだよね、痛いし、お金もかかるけど、
必要経費だよね。

そちらも揺れる?
本当に嫌だ、地震って(>_<)

2013/12/23 (Mon) 01:14 | REPLY |   

レオママ  

No title

どうなったか書きませんでしたね。
実はその後一つ内視鏡で取りました。
奇形卵巣脳腫でした。
毎年検診してるのに一年でなるんでしょうかね?
卵巣が大きくなって中に恐いんですが髪の毛や歯とか骨の細胞が増殖しちゃっててまるで風呂場の排水溝に溜まったゴミのような感じでした。
なる人は結構いるらしいですよ。
その後もう一つは大丈夫なので更年期も特に感じる事なくすんでいます。
女の体は不思議ですね。

2013/12/25 (Wed) 00:28 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんばんは★

> 奇形卵巣脳腫でした。
> 卵巣が大きくなって中に恐いんですが髪の毛や歯とか骨の細胞が増殖しちゃっててまるで風呂場の排水溝に溜まったゴミのような感じでした。
聞いただけで、怖くなりましたよ。 大変でしたね。
内視鏡で取ったと言っても、手術ですからね。

1年の間にそんな風になっちゃうなんて、
女性の体って、本当に神秘的だし、油断ならないな、って思います。

でも、発見出来たのも、検診したからだよね。
面倒でも検診は重要だね、心して置くね。

それから、レオママさん、今大変なのに、コメありがとう!

2013/12/26 (Thu) 00:56 | REPLY |   

Post a comment