avatar image

お正月アレンジ

クリスマスも済んで、新年を迎える準備をしなくてはいけませんね。

まだミタ子は、大掃除もしてない。
普段から、綺麗にしているお宅ならまだしも、
汚れ放題の我が家、やっぱ、やらないといけないな

そんな中、プリフラのお正月アレンジを作ってきました

2013121821070000.jpg

市松模様の花器に、黄色のピンポンマムが映えます。

半年ぶりのプリフラで、バラが上手く作れなかったなぁ。
花びらの段差を付け過ぎて、小さくまとまっちゃった。

でも、年神さまをお迎えするお花にはなったよね

後ろの衝立が有るのと無いのでは、感じがまた違う。
お正月が終わったら、衝立を外して、迎春ピックをとって飾っててもいいな。

2013121821090000.jpg

こちらは、カルチャーコースの作品。

このバラ、外側の花びらが黒い、変わったバラで、如何にもお高そうな花でした
正月アレンジに、クリスマスローズや松ぼっくりを使うんですね。

ミタ子は、プチコースでお安いコースなんですが、
そっちの方がミタ子には合ってるし、

実はいつもプチの方が、アレンジが可愛いなって
内心思ってるの。

言っちゃダメだよ、ここだけの話



687日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト
Theme: フラワーアレンジメント | Genre: 趣味・実用

Comment

(*^_^*)

ハーイ(^^)
もちろん
誰にも言いませんよぉ
(^o^)/(笑)


ミタ子さんカワイイなぁ
(^^;)(笑)


それにしても

お花 素晴らしく
素敵ね(≧∇≦)


高級感あるし


本当に素敵だわ~(*^o^*)

なんだか

もう ミタ子さんちにだけ

お正月が来ちゃった感じだわね~(^o^)/♪


ちなみに


私も まだまだ
大掃除 終わってないよ
(笑)

今 お風呂場掃除

始めた所~(^^;)

  • ままこ
  • URL

プチで充分OKですね(^-^)v
可愛いし、安いし。

お正月アレンジ、品がありますね。

素敵だけど、まだ年賀状も掃除も出来てないので、ちょっと焦ります(^^;

  • きっしぃ
  • URL
No title

バラが可愛く出来てますね(*゚▽゚*)
素敵なお花です♪
花器や衝立で随分と高級感が出てる感じです
お正月らしい雰囲気が漂ってきてるよ (o^ ^o) /

  • レオママ
  • URL
No title

お正月用の飾りができてよかったね。
レオママも今年から始めたアレンジですが生の花の持ちが短いのがすごく悲しいのですがもう少しやってからブリザードにコース変えようと思っています。
値段は同じ3900円なんですよ。

我が家は今年は喪中ですがあまり気にはしていないんです。
色々ありすぎてレオママ的には喪中だなんて思っていないんです。
未だ気持ちの整理が付かず義母のお墓も行ってないし仏壇に線香もあげていないんです。
あれだけ兄姉達に意地悪されたんですもの私がなんでお墓の掃除なんかしなくちゃいけないの・って感じです。
他の姉弟に内緒で義母は家のローンを何十年も払い続けてもらった兄夫婦がやればいいのにしらばっくれて未だに線香一本あげてないんですよ。
義母にも腹がたつし姉にも腹が立つしやっぱり未だに許す気にはなれないんですよね。
義理姉はレオママと同じ職場でたまに会っても目もあわせず除けていきますよ。
ふざけた女ですよ。
あ~あ愚痴ってゴメンね。

今年はこんな嫌な事ばかり続いたのでストレスで耳鳴りがしたり病気が長引いちゃったのかも。
来年はいい年にしたいな~

  • ミタ子
  • URL
Re: (*^_^*)

ゆりさん、こんばんは★

よしよし、ヒミツだからね(^_-)-☆

玄関だけ、お正月だよ、あ、後トイレもね。

お風呂掃除も面倒だよねぇ、でも毎日お世話になってるからねぇ。
今頃はピカピカになってるね❤

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさん、こんばんは★

褒めていただいて、うれしいよ、ありがと(^^♪

ミタ子は年賀状はあきらめた、新年になって
来た分だけ、書くよ。

大掃除、今日目立つところだけやったよ。
年の瀬って、なにやら焦るよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさん、こんばんは★

そう言ってもらえると、うれしいなぁ。
久しぶりのプリフラで、お花に触って無かったからさ、
大きく開けなかったんだけど、
褒めてもらえて良かったよ(^^♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさん、こんばんは★

生花の美しさには、プリフラもかなわないと思うんだけど、
持ちが悪いのが難点ですよね。

いいよ、愚痴ってよ。
色々有ったもんね、愚痴りたくもなるってもんだよ。
まして同じ職場じゃぁね…

でもさ、レオパパさんも、レオ君も、お孫ちゃんも、
気の利くお嫁ちゃんも、レオママさんにはいるんだよ。

幸せになって見返してやれ!

素敵!^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

素敵な作品だね!v-10
クリスマスが終わったら~もぅお正月か~(汗)
年々、月日が早く感じられるね(^^;)

No title

クリスマスが終わったら日本はすぐお正月ですもんね♪
こちらは1月1日はニューイヤーというだけで
特別、お正月の準備などなく楽チンです(*^_^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: 素敵!^^

KAGOMEちゃん、こんばんは★

ありがとう~!

ほんと、月日の経つのは早いよね。
クリスマスとお正月の間って、期間が短いから
忙しいよね(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

POOFFYさん、こんばんは★

そうなんだよねぇ、あわただしいよ。

そちらは、新年の準備って、特別にはないのね。
楽ちんだけど、日本のお正月も
恋しくならない?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback