avatar image

水郷桜イルミネーション♪

2013123008530000.jpg

土曜日、家族で車で土浦にある、水郷公園へイルミネーションを見に行きました

ここは、春にチューリップがきれいに咲き並ぶ、風車があるんですが、
夜に出かけたのは初めてです。

2013123008550001.jpg

  冬の澄んだ夜空に、浮かび上がる風車、空に続く光
  のアーチ。

  春には花を付ける桜は、ピンクのイルミで燃える様に
  きれいでした


  右端に小さく見えるリングの上には、
  釣りをする男の子の像があるんですが、
  闇にまぎれて、見えませんね。








2013123009110000.jpg2013123008540000.jpg
冬咲のチューリップも、きれいに咲いてました。

アイスチューチップと言って、球根を特殊な方法で冷蔵処理し、開花時期を調整したものらしく、
国営のひたち海浜公園でも、見られるみたいです。

でも、あちらは遠いし、入場にお金もかかる。
ここは、近いし、タダだから、おすすめですよ

2013123008560000.jpg

風車に続く光のアーチの中での、ミタ子の家族。

それから風車にのぼって、上から見渡した景色も気持ち良かった。
霞ヶ浦からの風が冷たくて、携帯で写真を撮るミタ子の手は、かじかんじゃったけどね

全国の魅力度ランキングでは、いつも最下位の茨城県だけど、
こんな所もあるんだって、知っててもらいたいな




691日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



スポンサーサイト
Theme: みんなに知ってもらいたい | Genre: 日記

Comment

  • ぴくにっく
  • URL
No title

こんばんは♪

こんな素敵な所に
家族一緒に行けるなんて幸せだね(^^♪

冬咲きのチュウリップも珍しい^^
温室で育てた花はお店に売ってるけど
植えてあるのを見たのは初めてかも。


私、茨城大好き♡

水戸の偕楽園も那珂湊も…色んな良い所あるよね(^^♪

  • KAGOME
  • URL
スゴ~イ!\(☆o☆)/

Wでこんばんは~(^◇^)┛

水郷のイルミネーション♪綺麗だね(*^o^*)

そう、そう。茨城、群馬共に知名度が低いのよね(>_<)

良い所、沢山あるのにね~(^。^;)

(*^_^*)

うわぁ~~~~♪♪

めッッッちゃ
綺麗だね~~(≧∇≦)♪♪♪

なんか

もう 夢の世界みたいだよ~~~~(*^o^*)♪♪


メルヘンチックの極み
だよね(^o^)/♪


一緒に行ったのは

ご主人さまとミタ子さんと 娘さんかな?(^^)

  • ぷるる♪
  • URL
No title

ミタ子さん、お久しぶりです♪
いつも楽しく読ませて頂いてますよ~(^^)
一年、ありがとうございました。
ミタ子さんのお優しいコメントにいつも嬉しい気持ちでいっぱいでした。
どうぞよいお年をお迎えくださいね~。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

鍵コメさん、こんばんはi-118

いつもミタ子のところに、来ていただいてありがとう!

鍵コメさんのコメ、ミタ子を後押ししてくれてるようで、
うれしいんだよ。

もし、ブログを始められたら、教えてね。
ミタ子が一番の読者になるから。

来年、いい年にしようね!

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさん、こんばんはi-118

この日、遅番の仕事だったから、ちょっと忙しかったんだけど、
見に行って良かったよ(^^♪

ほんと、冬にチューリップが見られるなんてね。
ミタ子も初めて見たよ。

ぴくにっくさんは、茨城のいい所、良く知ってくれてるよね(*^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: スゴ~イ!\(☆o☆)/

KAGOMEちゃん、こんばんはi-118

群馬には、「ぐんまちゃん」がいるじゃない!
人気あるんでしょ、可愛いもん。

茨城も群馬も、変に東京に近いからかな?

  • ミタ子
  • URL
Re: (*^_^*)

ゆりさん、こんばんはi-118

田舎だからさ、周りに灯りがないから、
暗闇に浮かんで、きれいだったよ(*^^)v

息子も行ったよ。
写真には、ミタ子は写ってないんだよ(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぷるる♪さん、こんばんはi-118

こちらこそ、お久でごめんね。
それから、お礼を言うのはミタ子の方だよ。

ご主人の事で大変なのに、お付き合いしてくれて、ありがとう。
来年こそ、良い年になりますように☆

  • ラナ
  • URL

キレイ~(о´∀`о)
イルミネーションっていいですよね。
それに、家族で仲良くお出かけもナイス!
なんか、ほのぼのしちゃいました

No title

イルミネーションキレイですね(^O^)
冬咲のチューリップってあるんですね♪
こんな寒い季節に見れるなんて貴重です☆

茨城県は行ったことがないのでミタ子さんのブログを通して
色々、知れたら嬉しいです♪

来年もまた宜しくお願いします!
良いお年をお迎えください。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ラナさん、こんばんはi-118

実物はもっときれいなんだぁ。
家族で気軽に出かけられる、近場のいい所でしょ。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

POOFFYさん、こんばんはi-118

ミタ子も、冬にチューリップって初めて見たの。
けなげに綺麗に咲いてたよ。

偕楽園とか筑波山とか、まだ色々あるんだよ。
ミタ子も、POOFFYさんのブログで、行った事のないアメリカを
知れて楽しみなんだよ(^^♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback