flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

花火を見に

Category日常
大晦日、ミタ子とぱぱさんと次女で、
牛久大仏へ、花火を見に行きました。

この日、ミタ子は仕事で、翌元旦はミタ子も、ぱぱさんも仕事だったんですが、
毎年見に行ってることなので、
今年も行かないと気持ち悪いじゃないですか

なので、夕方仕事から帰って、夕飯を作って、
お風呂も済ませて、夜11時過ぎに家を出ました

道は空いていて、すいすい進む。
例年より昼間は温かいと思ったんだけど、
夜はさすがに寒いね。

それでも、去年や一昨年はカイロを付けてたんだから、
今年はあったかいのかな。

日付が変わると、花火が上がるんだけど、
その前に、奉納花火というのが、幾つか上がってた。

でも、去年はもっと沢山打ちあがってたんだけどな。
今年は少ないような

苑内は混んで駐車出来ないし、路駐するのも場所探しに一苦労だし、
帰りも大変だから、
苑の手前の、ある穴場に駐車するの。

ちょっと大仏からは距離があるんだけど、大仏も花火も良く見えるの。
でも、ミタ子の携帯では写真は撮れなかったから、
借り物の写真をどうぞ

img_350950_32417329_2.jpg

大仏さまは、緑や赤や紫にライトアップされて、遠くからでも
そのお姿ははっきりと見えて、ちょっと怖い。

去年も同じ場所から見たんだけど、一昨年は苑内に入ってカウントダウンをしたの。
運よく、三段になった台から見て、ミタ子は感動したんだ

ただ、人が多くて、思うように歩けないけどね。

それに、気合を入れて早く行って、時間をつぶしてなきゃいけない。
寒いし、もう、そんな体力ないもんね

ほんのわずかな時間だったけど、気が済んだ。

運転手を務めたぱぱさんは、これが今年最初の仕事でしたね。
お疲れ様でした



694日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★




スポンサーサイト

7 Comments

KAGOME  

綺麗だね(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(^o^)/

私が住んでいた頃も牛久大仏ってあったのかな?(・◇・)?

迫力があるんだろうね~(◎o◎)

観てみたいわ~(*^o^*)
パパさん♪とラブラブデート楽しそうだわ!(b^ー°)

2014/01/03 (Fri) 20:33 | REPLY |   

ゆり  

(^-^)

真冬の花火大会♪

…っていうのも

なかなか良いですね
(^-^)♪



大仏様と

色とりどりの花火…

すごくシュールで

不思議な感じがしますが

そこがまた イイんでしょうね(^o^)/

2014/01/03 (Fri) 23:08 | REPLY |   

POOFFY  

No title

牛久大仏大きいんですね(*^o^*)実際に見てみたい~♪
大仏様の顔が照らされていて最初、見たとき
ビクッとなりました(゚ー゚;
今年初のビックリをミタ子さんに持っていかれました(゚▽゚*)

2014/01/04 (Sat) 04:59 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 綺麗だね(*^o^*)

KAGOMEちゃんへi-178

どうかな?
20年以上経つと思うけどな。
ミタ子の子供達が小さい頃、苑内の小動物園とか、お花摘みとか
良く行ったんだよ。

おっさんと観においでよ!

2014/01/04 (Sat) 09:50 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

mimiさんへi-178

大仏、ちょっと怖くなかった?

笠間には、子供が幼稚園の時の遠足で行っただけで、
笠間稲荷は知らないんだけど、いい所なんでしょうね。

先日の大洗でのあんこうの食事は、イマイチだったみたいだから、
今度は、美味しいご飯食べて来てね。

mimiさんはどちらに住んでいるのかな?
こちらに来ることがあれば、時間をみつけて会いたいですね(*^^)

2014/01/04 (Sat) 09:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-178

新年を祝う、真冬の花火。
すぐ終わっちゃうんだけど、それを見に沢山の人が集まるの。

辺りは何もない木々だけの、真っ暗い中に浮かぶ
下からライトアップされた大仏は、ちょっと怖い。

そのすぐ横に花火が打ちあがる。
なかなか無い光景でしょ(^_-)

2014/01/04 (Sat) 10:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

POOFFYさへi-178

そうでしょ~。
びっくりするよね。
田舎の真っ暗な夜空に、ライトアップされて
浮かび上がった巨大な大仏は、不思議な雰囲気でちょっと怖い。

実際に見た方がもっとだけど(*^^)v

2014/01/04 (Sat) 10:06 | REPLY |   

Post a comment