avatar image

ミタ子が買った福袋

元旦、ミタ子は朝から夕方6時まで仕事だったの。

疲れたけど、可哀そうじゃないよ、ミタ子が希望したんだから。
だって、時給300円UPは魅力だよねぇ。

警備員さんに、稼ぐねぇ、って言われたよ

福袋、皆さんは買いましたか

ミタ子の勤める大型スーパーでも、アクセサリーとか洋服とか、化粧品とかの
福袋があちこちで売ってました。

仕事帰り、稼いだんだから、ミタ子も何か買おうとしたんだけど、買ったのはこれ

2014010513490000.jpg

「ミルキー福袋」と「キョロちゃん福袋」の2つ。

どちらも、500円のお菓子の詰め合わせです

ニットのダッフルコートとか入った5000円の、洋服の福袋とかいいなとも思ったんだけど、
買った事も無いお店のだし、気に入らないものが入ってても仕方ないし。
1000円のアクセ福袋も、同じ理由で止めた。

お菓子なら、誰かたべるもんね。
軽いし、持って帰るのに邪魔にならないし、500円だし。

…って貧乏性は治らないゎ


          


2日の日、クマと一緒に長女夫婦が来てくれた時、お年賀にいただいたのがこれ

2014010513500000.jpg


五代庵の「天日梅」。
ポチしてみてね☆

紀州産、南高梅を塩だけで漬け込み、天日干しした
塩分高めの、昔ながらの梅干しです

最近のは、低塩が主流ですが、これはすごく大きい形の良い、
すっぱい、これぞ梅干しって感じがします。

お婿さんは、お洒落な人で、いつもミタ子は自分では買わない、
素敵ないただきものを楽しみにしています

お洒落なものは良く知らないし、ミタ子は貧乏性ですから



697日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト
Theme: 年末&お正月 | Genre: 日記

Comment

  • ままこ
  • URL
No title

ミタ子さん、あけおめ(^-^)

福袋は洋服は買わない方が無難ですよね。
お菓子は大正解です。

昔ながらの梅干って興味あります・

クマちゃん可愛いすぎです。

  • きっしぃ
  • URL
No title

お菓子の福袋、可愛いね~(o´艸`)
最近の福袋は中身があらかじめ分かる物も有るでしょ
それでも、やっぱり全部は使わないものが有るので
私も買えません(・・;)
私も貧乏性だね~(笑)

昔ながらの梅干は見ただけで・・・口の中が酸っぱくなりました( *´艸`) 

(^-^)

こんばんは(^^)/

私も 福袋って
まず買ったことないよ
(^^;)

だって

五千円も 一万円も出して

全然好みじゃない洋服やら

サイズが合わないモノなんか入ってたら

めッちゃ勿体無いし

それなら

本当に欲しいモノ買う方がよっぽどイイわ♪

…って考えちゃうのよね
(^-^)(笑)


でも
ペコちゃんとキョロちゃんの福袋なら


不二家のお菓子



森永のお菓子の

詰め合わせ♪ってわかるから

安心だよね(^^)

値段も ¥500 だから

お手頃だもんね(^^)/


…てか

ミタ子さん貧乏性なんかじゃないよ~

経済的に物事を考えられるヒトなんだから

しっかり者だよ~

(゜∇゜)♪

  • ぴくにっく
  • URL
No title

今年は福袋は一つも買わなかったよ…。
毎年、カントリー雑貨など買うのにね^^

ミルキー福袋、いいなぁ(^^♪

若い人は珍しくて新しい風を運んでくれるよね^^
良いお婿さんだね(^^♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-178

あけおめ~♪

思いとどまって正解かね。
お菓子ならどうせ食べちゃうもんね。

昔ながらのすっぱい梅干しもいいでしょ。

でしょ、可愛いからつい、触りすぎて怒られちゃうの(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

mimiさんへi-178

mimiさんは自分で梅干し作ってるの?!
すごい、手間がかかるでしょう。
でも、自分で漬けると、自分好みに出来るよね。
美味しいんだろうなぁ。

ミタ子にも出来るかな?
良かったら教えてもらいたいな。

福袋はね、ミルキーのチョコとか、サブレとか、サクサクミルキーとか
ミルキー製品とね、
もう一つは、「おっとっと」の中に、クラックマの形のが入ったものとか、
もう食べちゃったけどね(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-178

そうなんだよね、全部気に入ったものが入ってる訳じゃないもんね。
総額○○円相当の品、って書いてあってもね。
きっしぃさんも、ミタ子と同じだね(*^^)

うん、すっぱくてご飯がすすんじゃうゎ(^^ゞ 

  • ミタ子
  • URL
Re: (^-^)

ゆりさんへi-178

ゆりさんもそうかぁ、ミタ子と一緒でうれしいな(^^ゞ

着てみないと、サイズとか自分に似合うかどうか
分かんないもんね。
安くても自分に合わなければ、勿体ないもんね。

うん、お菓子は安心感があるよね。
おまけ付きだし(笑)

そうかな、ありがと!

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさんへi-178

カントリー雑貨もいいね、可愛いのが入ってそうだ。

ミルキー福袋はね、チョコ、サブレなど全部ミルキー味のが入ってたよ。

家の息子は若いけど、全く新しいものやお洒落なものとは無縁は人なんだけど、
お婿さんは良く知ってるんだよ。
だから、手土産は楽しみだよ^m^

  • KAGOME
  • URL
梅干し♪いいね!!(b^ー°)

Wでこんばんは(^o^)/

ウチの職場の同僚達もウン万円相当とかうたっていても自分に必要じゃない物も入っているからって言ってて結局、福袋を買ったのは一人だけだったよf^_^;

  • レオママ
  • URL
No title

1日にヨーカ堂に行きパパさんは洋服の入った福袋買ったんですが何が入ってるか着せてあったので無駄は無かったみたいでいいのが入っていましたよ。

レオママは体型が体型だから合う服なんて絶対ないから買いません。

今年は次男のお嫁さんから誕生日プレゼントにエルメスのスカーフ頂いたのですが真っ赤なスカーフはちょっと派手でいつしようか悩んでしまいます。

気持ちは嬉しいですが貧乏性の私には何万もするスカーフはもったいなくてね~
レオママがつけても本物とは誰も思わないかもしれないです。
(ぷぷぷ)

  • ミタ子
  • URL
Re: 梅干し♪いいね!!(b^ー°)

KAGOMEちゃんへi-178

きっと金額的には、お得なんだろうけど、
人には「好み」ってものがあるわけだもんね。

梅干し、いいでしょ~♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-178

パパさん、いい福袋を買ったんですね。
自分が納得すれば、いい買い物だと思います。

ミタ子はサイズも心配なんだよねぇ。
折角いい物が入ってても、入らなかったら残念じゃん。

えぇ!
いいなぁ、エルメスのスカーフなんて。
本物は品があって、ちがうでしょ。
ミタ子はスカーフの使い方がよく分かんないけど(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback