avatar image

許せない

マルハニチロの子会社、アクリフーズの農薬混入事件、
まだ解決を見ませんね。

ミタ子は、お弁当によく冷食を使ってて、
アクリフーズの物も買っていました。

子供達が学生の時も。

それなのに…



以前、ミタ子は食品製造の工場で働いていたの。

冷凍食品の製造工場にいた時もある。
スパゲッティのラインだったんだけどね。

衛生管理は、それはそれは厳しいものだったんだ。

先ず、会社の玄関でブラシで髪をとかして、抜け毛を落とす。
それからロッカーで、作業着に着替えるんだけど、
ネットを被り、ヘアバンドで押さえ肩まである帽子をかぶる。
ヘアピンやゴムは使用禁止。
ミタ子は一人では被れなかったので、人に手伝ってもらう位大変なのよ。

作業場の前室で、ローラーをかけて、爪ブラシをして手洗いし、
エアー室を通って、リーダーに作業着の上着のファスナーを開けて見せるの。

作業着の下に、ボタンやビーズが付いてる服を着てないか、チェックされるの。
セーターでもダメなんだよ。
そういう服の人は、「脱いで来なさい」と言われて入室出来ないの。

もちろん、作業着にポケットは無い。
私物なんて持ち込めない。

異物混入を徹底的に排除してるんだ。


     


アクリフーズが、ミタ子がいた工場みたいな体制かどうか知らないけど、
そこまでじゃなくても、似たようなものだと思うの。

そんな中で、「マラチオン」が何度も入るなんて、どういう事だろう。

何の目的か分からないけど、
確実な悪意を持った人間が、故意に混入させたとしか考えられない。


        


今ミタ子は、お掃除の仕事をしてるんだけど、本当は食品製造ラインの仕事は好きだし、
ミタ子に合ってると思うの。

でも、長いお付き合いのブロ友さんはご存じのように、
ミタ子は掌蹠膿疱症だから、もうそういう仕事は出来ない。

万が一、皮膚片が混入でもしたら、会社が潰れちゃうかもしれないもんね。


故意に農薬を混入させる、犯人。
ミタ子は許せない。

便利で重宝してた冷食だったのに、我々消費者の健康を脅かし、
工場で働く人たちの、働き口を奪うかもしれない。

一刻も早い解決と究明を!



704日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

(>_<)

本当にね~~…

あの冷食の事件

困ったものですよね
(>_<)


確かに

食品関係で働く方々は

ミタ子さんも 仰っているように

想像以上に厳しいチェックを受けないと

部屋に入ることも許されないのですから…


農薬などが 自然と混入するなんて

まずあり得ないですよね

…早く 解決して貰わないと

安心して 冷食 使えませんよね^^;

  • ぴくにっく
  • URL
No title

こんばんは。

そこまで厳しいチェックがあるなんて驚き
と、伴にそこまで厳重なら不可思議な事件…

故意に混入させたのなら、ホントに世知辛い世の中だね…。
ミタ子さんの怒り、同意するよ。

私、冷凍パイシートを便利に使ってたの。
アップルパイを作りたくて年末から探せどない…。
あれってアクリの製品だったのね。
良い商品、作っていたのに残念だね。

No title

アクリフーズの事件、中々解決しませんね(>_<)
早く犯人が捕まるといいのですが。

ミタ子さんの味玉風のゆで卵、作ってみました♪
2日間漬け込んでみます!
食べるのが楽しみです☆

許せないよね!

ミタ子しゃん♪こんばんは^^

アクリフーズは有名なメーカーだしちゃんとやっていただろうから誰かの悪意で混入されたんだろうね(><)
早く、解決して欲しいよね(汗)

PS.ミタ子しゃん♪近いうちに岩石卵作るね(b^^)

  • レオママ
  • URL
No title

それほどチェックが厳しいのにどうやって混入させたのかね。
臭いもするとのこと、入れてたら臭いもするだろうしね。

何人かの靴底から検出したと言うけれどそれもおかしいよね。
どんなトリックがあるのか一日もはやく解決してほしいよね。
働けなくなって困る人も沢山いるだろうしレイショク使いたい人だって沢山いるわけだからね。
どんな恨みがあってやったのか・・・
本当になんで犯人捕まらないのかな?
一日も早く解決してほしいよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: (>_<)

ゆりさんへi-178

ほんと、困るよね。
最近の冷食って、美味しくなったし便利だったのに。

間違って入る、なんてことはありえないよ。

早く安心したいよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさんへi-178

食品を扱う工場は、他にも勤めてたけど
どこも管理は厳しかったの。

その中でも、冷食の工場が一番だったな。

だから本当に不思議だよ。

パイシートは便利だよね。
それが使えなくなっちゃうんだから、残念だよね。

何が面白くて、こんな事をするのか理解不能だよ(-"-)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

POOFFYさんへi-178

そちらでも、こんな事件ってあるのかな?
不特定多数の人の被害が出るのを、分かっていながらするなんて
卑怯ですよね(-"-)

お! 作ってみましたか。
どうだったか感想をきかせてね(*^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: 許せないよね!

KAGOMEちゃんへi-178

本当に早く解決になってほしいよ。
ミタ子は、アクリの冷食、愛用してたんだから。

え! 作ったらブログにUPしてね~(^^♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-178

そうなの、不思議だよね。
1人で作業することは無いはずだから、どうやってやったんだろう。

会社に対する嫌がらせなのかも知れないけど、
それで困るのは、会社だけでなく、
職を失う人や、消費者なわけで、

健康を害したり、生活が出来なくなったりしたら、
どう責任をとってくれるのよ、ねぇ(-"-)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback