flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

2周年を迎えられました♪

Categoryちょっとしあわせ
今日で、このブログの2周年を、無事迎える事ができました

思い起こせば2年前の今日、1月16日、
酷くなった掌蹠膿疱症を、ビオチンで改善していこうと、立ち上げたわけです。

掌蹠膿疱症 については、
こちらをポチっとしてくださいませ☆

ブログを始めたきっかけは、いわばミタ子の闘病日記だったわけです

このブログの文末にある、「○○日目」と言うのは、ビオチンを飲み始めてからの
日数なんです。

そこの所は、ミタ子と長いお付き合いのブロ友さんなら、ご存じですね。
週に一度、お見苦しい写真を見て頂いて、
励ましの言葉をいただいて、本当にありがたかったです

今ではあの頃の様な酷い状態から脱しています。
まだ、完治とはいかないし、波はあるんですけどね。

お蔭さまで、今は日常の、ミタ子の見たもの、感じた事を
つらつら書かせてもらってます

水仙

初めは写真の入れ方も、ブログアクセサリーの付け方も、
テンプレートさえ、分からないままの見切り発車だったんですが、

今では何とか形にはなったかな。

それに何より、ミタ子の記事を読んでくださる方々がいる
コメントをくださる方々がいる

それは、ミタ子にとって、ブログを続けて行く原動力だ。

まる2年、続けて来られたのは、皆さまのおかげです。
ありがとうございます

明日からは3年目に突入。

相変わらずの、とるに足らない拙いブログですが、
皆さま、引き続きどうぞ、ごひいきに



707日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



15 Comments

ゆり  

\(^ー^)/

ミタ子さ~~~ん(^^)

ブログ2周年♪
おめでとうございま~す(^o^)/♪♪


そうそう^^;


私も

一番最初のブログ
開設した時ね


本当に右も左もわからなくて

毎日『(?_?)(?_?)』

…の 連続だったよ(>_<)
それでも やっぱり

日常とは違う

ブログの世界に自分がいることが
とても楽しくて
居心地が良くて…♪

今に至っているわけです(^^;)(笑)


やっぱり

ブログを通して
全国の色々な方々と
お友達になれる所が

楽しいですよね~
(*^_^*)♪


それにしても

ミタ子さん

お薬が効いて

症状が よくなってきて
本当に良かったね~
(^-^)


これからも
よろしくね(^o^)/

2014/01/16 (Thu) 19:10 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

そうそう、最初の頃は大きく○○日目って書いてあったよね(*゚▽゚*)
もう2年になるんですか~
何だかあっという間ですね
何気ない日常の記事だけど、読んでいてホッとさせられてます(=^0^=)
そこがミタ子ちゃんの魅力かな~
これからも長く続けていって下さいね (o^ ^o) /

2014/01/16 (Thu) 20:52 | REPLY |   

KAGOME  

2周年♪おめでとう~~!(*^o^*)

ミタ子しゃん♪2周年!おめでとう~~\(^ー^)/

もっと長く書いていたのかな~と思っていたのよ(^O^)

ミタ子しゃん♪のブログにはいつも癒やしがあるのよね(*^o^*)

ミタ子しゃん♪の人柄の良さが伝わってくるブログだよね(-^〇^-)

これからも記事を楽しみに待っているね~\(^ー^)/


PS…前回の記事にコメントしようとしたんだけど~PCからエラーメッセージが出ていてコメント出来なくなってたのよ(^_^;)

携帯からはイルミネーションの画像が何故か見えなくなっているのでコメント出来ずにゴメンね(^。^;)

2014/01/17 (Fri) 00:38 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

v-238blog 2周年 おめでてうv-221

持続させることって、かなかな難しいです。
健康でいなきゃいけないし、心も前向きじゃないと続きません。

これからも仲良くさせてくださいね(^^♪

2014/01/17 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

No title

2歳の誕生日、おめでとうございます(^_^)

ミタ子さんのココの存在がどれだけ元気になれたか!

私は皆さんみたいにブログ更新できないけど、
ミタ子さんブログで励まされています。
これからも、疲れない程度に続けて下さいね(^_^)

2014/01/17 (Fri) 15:10 | REPLY |   

POOFFY  

No title

2周年おめでとうございます(^o^)
ブログを続ける事は大変な時もあると思いますが
ミタ子さんのペースでこれからも綴ってください♪

※卵、美味しくできましたよ☆
タレがたくさん余っていたので、また卵を追加しました!
ありがとうございました~ (v^ー゚)

2014/01/18 (Sat) 03:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: \(^ー^)/

ゆりさんへi-175

ありがとう~i-189

やり方がよく分かんなくても、始めてみて良かった、ほんと。

ブログを通じて、全国の、アメリカにお住いの方まで
出会うことの無かった方達と、友達になれたんだもの。

楽しいことや、悲しい事や、参考になることや
色んな話を聞くことができて、

ミタ子のくだらない話にも付き合ってくれる。

掌蹠膿疱症も良くなってきたしね。

ゆりさんとも出会えた。
これからも、お付き合い、よろしく~i-176

2014/01/18 (Sat) 10:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

わぁ!
そう、初めは「○○日目」って、最初に大きく書いてたよ。
覚えてくれてたんだぁ、感激i-199

きっしぃさんは、一番長いお付き合いしていただいてるもんね。
うれしいです!

うん、何でも無い日常を、書いて行くね。
またこれからも、よろしく~i-176

2014/01/18 (Sat) 10:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 2周年♪おめでとう~~!(*^o^*)

KAGOMEちゃんへi-175

ありがと~i-185

いやいや、まだ駆け出しですゎ(^^ゞ
KAGOMEちゃんの方が先輩ですよ、年齢はミタ子が先輩ですけどね。

画像サイズが大きいからなのかもなぁ、ごめんね
ミタ子、まだよく分かって無くて(>_<)
勉強が足りないね。

また、これからもお付き合いしてね~i-178

2014/01/18 (Sat) 10:24 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさんへi-175

ありがと~i-185

そうだね、何でも持続するって。
でも、続けることが大事だし、今ではミタ子のライフワークに
なりつつありますからね(*^^)

それも、ぴくにっくさんを始め読んでくださる方々が
いてこそなんです(^^

もちろん!
ますます仲よくしてね~i-176

2014/01/18 (Sat) 10:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

mimiさんへi-175

ありがと~i-185

ミタ子の前の職場の仲間に、主婦湿疹の人がいて、
それはそれは痛そうでした。
主婦なんだから、水を触らないわけにはいかない訳で、辛いですよね。

もう、焦るのは止めました。
長い目で見て行きます。
mimiさんも焦らないでね。

そうだね、共通点があるよね、不思議だけど
縁があったって事だね。

こちらこそ、よろしく~i-176

2014/01/18 (Sat) 11:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

ありがと~i-185
2歳になれたよ(*^^)v

ままこさんとは、同じ病を有する同志みたいなもんだもんね。
同志じゃないと分からないこともあるよ。

ミタ子も、ままこさんの存在は、力になってるんだ。

うん、無理をしないで、かっこ付けずに続けていくね。
よろしく~i-176

2014/01/18 (Sat) 11:09 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

POOFFYさんへi-175

ありがと~i-185

アメリカにお友達が出来て、ブログの力ってすごいな
と思ってます。
肩ひじ張らずに、マイペースで続けていきますね。

*それは良かった❤
 余った調味液、煮物とか料理にも使えるよね。
 お役に立てて、うれしい(*^^)

2014/01/18 (Sat) 11:14 | REPLY |   

レオママ  

No title

ミタ子さんブログ2周年おめでとう!

未だに漢字でしょうせき膿砲症が書けないレオママですがこの病気つながりでお友達になったんですよね。
今では楽しい事辛い事話を聞いてもらえる友達になれた事がうれしいです。
これからもよろしくお願いしますね。

疲れが出たのかな?
体調はよくなりましたか?

2014/01/18 (Sat) 23:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-178

ありがとうi-176

病名って、何で難しい漢字なんでしょうねぇ。
でも、その病気のおかげで、レオママさんとお友達になれた訳だもんね。

ミタ子も、レオママさんも、レオパパさんも
具合が悪くなることもあるけど、
負けずに、楽しい事を探して行こうね。

体調は元に戻りつつあるから、大丈夫だよ。
ありがとうi-189

2014/01/20 (Mon) 17:48 | REPLY |   

Post a comment