flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ケーキプレート❤

Category作ってみたよ
先々週の土曜日、プリフラ教室に行って来ました。

今回は「ケーキプレート」

POPemgMWJedLzbt1390655316_1390655406.jpg

リボンをピンクにしたので、バラはピンクと黄緑を選びました

持ち手にリボンを巻いてから、白いフォームをワイヤーで固定してからアレンジします。
ジプソミックス(プリフラではなく、アートフラワー)を、小さな花束のように束ねて
黄緑のバラの後ろに配置しました。

ピンクとハートのマカロンは、先生の手作りなんです

マカロンは、紙粘土で出来てるので、白いワイヤーを刺して入れていきました。

リボンはちょっと難しかったけど、
こんもりした、可愛いケーキプレートが出来上がりました

2014012520340001.jpg

こちらは、カルチャーコースの方の作品。

2段になったケーキプレートです。
チュールレースが入って優しい雰囲気ですね

お花の色や、マカロンの色の選択で、それぞれの方の個性が出ていました




717日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



13 Comments

ままこ  

ブリザーブトフラワー、相変わらず可愛いです(*^^*)
リボンを巻くのは、ゆるんじゃって難しいでしょ。

お嫁ちゃんが結婚前から習っていて、
息子部屋に無造作に置いてあったから、
玄関などに飾ってます。
パッと明るくなりますね(^-^)v

2014/01/26 (Sun) 18:58 | REPLY |   

KAGOME  

綺麗だね(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(^o^)/

豪華なプレートになってるね~(*^o^*)
綺麗だわ!(b^ー°)

私も数年前の母の日に娘からプレゼントしてもらった事があるんだけどいつまでも楽しめるからいいよね~\(^ー^)/

2014/01/26 (Sun) 22:04 | REPLY |   

ゆり  

(≧∇≦)

わぁ~~~~(^o^)♪

なんて
ラブリーなんでしょう
(≧∇≦)♪

イギリスの
ティータイムを思わせる
素敵な
ケーキプレートですね
(^-^)



《コメ返》
ミタ子さん 先ほどは
励ましのコメント
ありがとうございます
(T_T)
嬉しかったです♪

てか ミタ子さん
津軽三味線 習ってらしたのね(*^o^*)
カッコイイわ~(≧∇≦)
今は もう弾かないのかしら?(^^;)

2014/01/27 (Mon) 00:14 | REPLY |   

POOFFY  

No title

ケーキプレート可愛いです♪
同じものでも色を少し変えるだけで
違うものになりますね。
お部屋に飾ると華やかな雰囲気になりそうです(o^-')o

2014/01/27 (Mon) 08:09 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

おはよーございます^^

春の香りがして来そうな色合い、素敵♡

私も前に習ってて、集中して作成する時間がとても楽しいよね(^^♪

マカロン、食べられないのが残念(笑)

2014/01/27 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

可愛い~♥

とってもセンス良く仕上がってますね(*゚▽゚*)
腕があがってきたんじゃないですか♪

私は不器用だから、まずリボンの段階で挫折だな・・・(・・;)

こんな素敵な物ができたら
お誕生日とかホワイトデーとか工夫して
プレゼントを華やかにする事ができていいなぁ~(=^0^=)

2014/01/27 (Mon) 15:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-176

所々グルーで固定しながら、リボンを巻いて行ったんだけど、
一定の幅にするのが難しかったよ(^^ゞ

玄関にプリフラ、生花とちがってお水も要らないし、
華やかになっていいよね。
お嫁さん、きっと可愛い方なんでしょうね(*^^)v

2014/01/27 (Mon) 17:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

mimiさんへi-176

mimiさんは生花のアレンジ教室なのかな?
ミタ子はむかーし、生花のアレンジを習ってたよ。
正直、生花の美しさにはかなわないと思うの。
でも、生花の命は短いから。

小さい作品だから、バランスはとりやすかったかも。
とは言え、上手くいく時と、思い通りにならない時とあるよねぇ。
これは、上手く行ったな(笑)

ありがと~♪

2014/01/27 (Mon) 17:21 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 綺麗だね(*^o^*)

KAGOMEちゃんへi-176

ありがと~!

タヌキィーちゃんからもらったのね。
いいなぁ、ミタ子も誰かくれないかなぁ、自分で作ったのとは
違ったハイレベルな。

そう、いつまでも綺麗なままでいてくれるよね(*^^)

2014/01/27 (Mon) 17:25 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (≧∇≦)

ゆりさんへi-176

ほんと? うれしいなぁ、ありがとう!

そんな大したコメしてないよぉ。
親としては、ハラハラするよね。
素敵な御嬢さんですねi-189

津軽三味線は体力が要るので、情熱が続きませんでした。
今では皮が割れたまま、ケースに入れっぱなしになってます(>_<)

2014/01/27 (Mon) 17:34 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

POOFFYさんへi-176

そうなんだよ、同じ材料でも
選んだ色や配置によって、その人らしさ、が出ちゃうのか
違うものが出来上がるんだよ。
そこが、オリジナルでいいんだよね。

明るくしてくれるよね、お花って(^^♪

2014/01/27 (Mon) 17:37 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさんへi-176

狙ったわけじゃ無いんだけど、ピンク系とグリーン系の
二色になったのは、自分でも気に入ってるんだぁ。

ぴくにっくさんも、習われてたんですね。
完成したのも嬉しいんだけど、制作の日常とは違った時間が
楽しいんだよね。

えへへ… 美味しそうでしょ(^^)

2014/01/27 (Mon) 17:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛い~♥

きっしぃさんへi-176

え、そう? やったぁ、腕あげちゃった(^^ゞ

リボンはミタ子も苦手。
巻くのも、結ぶのも四苦八苦したよ。

そうだね、小さくちょこっとアレンジを加えるだけで、
プレゼントがグレードアップしそうだね(^^♪

2014/01/27 (Mon) 17:46 | REPLY |   

Post a comment