avatar image

アーモンドと小松菜ジュース

雑誌に載っていた、ジュースを作ってみたの

雑誌のレシピを書いておくね。

材 料(2人分)

☆小松菜……100g    ☆アーモンド……6~10粒
☆バナナ……140g   ☆豆乳……300ml


作り方


①小松菜、バナナはざく切りにし、アーモンドは細かく砕いておく。
②①の材料と豆乳をミキサーで混ぜ、グラスに注ぎ、出来上がり。


ところが、ミタ子は面倒くさがりなので、材料は量らないで適当に切って、
豆乳が無かったので、牛乳で作ってみたんだぁ

2014012717060000.jpg

お味は… 不味くはないんだけど、ちょっと青臭いな
小松菜が多すぎたんだろうなぁ。

アーモンドがほんのり感じらて、もっと入れた方がよかったな。

ちゃんとレシピ通りに、量って作ったら、美味しいのかも
あと、牛乳では薄い感じで、やっぱり豆乳がいいんだろうね。


雑誌によると、

女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンを含む豆乳と、
抗酸化力のあるビタミンEが入ったアーモンドを摂って、若々しく!

…って書いてあったよ


材料さえあれば、5分で出来上がるから、食欲のない朝にいいかも。

ミキサーの後片付けが、面倒だけどね




719日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • ままこ
  • URL
No title

グリーンスムージィーですね。
アーモンドを入れるのは初見。

これはダイエットに良いのですよね。
美味しそう。

  • きっしぃ
  • URL
食欲がない日はないけれど(笑)

とっても身体に良さそうだね(*゚▽゚*)
私は豆乳&バナナ&生姜のジュースを毎朝、飲んでますよ
バナナを入れるだけで甘くて美味しい~♪
小松菜とかアーモンドとか入れたら良いよね
今度から、もう少し工夫してみます (o^ ^o) /

  • KAGOME
  • URL
美味しそう~(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(^◇^)┛

栄養満点のフレシュなジュースだね!(b^ー°)

今度~かき菜♪試しに入れてみて~(^w^)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

mimiさんへi-176

バナナが入ると、甘くなって美味しくなるよね。

そうなのよね、身体にいいのは分かってんだけど、
毎日となると、面倒。

小松菜は、身きり品で買ったんだよ~(*^^)v

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-176

今さらながらの、グリーンスムージーですね(^^ゞ

アーモンドがいい仕事してます。
結果的にダイエットになればいいかな。
豆乳で作ってみたら、美味しかった。

やっぱり牛乳じゃ物足りない感じになっちゃうね。

  • ミタ子
  • URL
Re: 食欲がない日はないけれど(笑)

きっしぃさんへi-176

きっしぃさんのコメタイトルが可笑しい(笑)

生姜を入れてもいいんだぁ! さっぱりして、身体もあったまるんだろうなぁ。

アーモンドを砕くのが、ちょっと面倒なんだけど、
絶対入った方が美味しいよ!(^^)!

  • ミタ子
  • URL
Re: 美味しそう~(*^o^*)

KAGOMEちゃんへi-176

材料が少ないし、簡単だよね~
全部ミキサーすればいいんだからさ(^^ゞ

かき菜って?  スーパーで手に入るの?

(*^_^*)

小松菜にアーモンド

バナナ、豆乳…(^^)


こちらの食材の名前を

見ただけで

美容と健康に

めッちゃ良さそう(^o^)

って思ったよ~~
(≧∇≦)

特に

便秘解消なんかに

威力を発揮しそうだね
(^-^)


うちには ミキサーないから 作れないわぁ
(^^;)(笑)


でも

豆乳は よく飲んだり
お料理に使ったりしてるよ(^^)/


昨日も グラタンに入れたし…(^^)

  • KAGOME
  • URL
茨城にはなかったかな?(・◇・)?

ミタ子しゃん♪(^O^)
かき菜♪はスーパーに置いてあるよ(^_^)v

小松菜より栄養があるよ(*^o^*)

ジュースにしても美味しいかどうか?は判らないけどね(^w^)

  • ミタ子
  • URL
Re: (*^_^*)

ゆりさんへi-176

こんばんは~❤

ねぇ、そうでしょう、ミタ子も身体に良さそうだからさ、
作ってみたの。
やっぱり、牛乳より豆乳で作ったら、ずっと美味しかったよ~(^^♪

ミキサーが無いと、すり鉢でやるのかな?
めんどくさいね(>_<)

グラタンに豆乳もいいね。
豆乳って、味に深みが出るよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: 茨城にはなかったかな?(・◇・)?

KAGOMEちゃんへi-176

どうだろう? 気を付けてみてみるね。

小松菜も栄養有りそうなのに、もっといいんだね。
もうちょっと、くせがあるのかなぁ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback