avatar image

ミタ子の足裏

今日は久しぶりに、掌蹠膿疱症のその後、の記事です。

お見苦しい写真を載せますので、
見たくない方は、ここで、さようならしてくださいね


さて、今のミタ子の足の裏の状態です。


2014013000300000.jpg


皮膚が固くなって、突き刺さるように痛いです。

白くなった所よりも、その下の方、めくり上がった部分、
痛いです。

これは右足で、左足裏はそうでもありません。

とにかく、痒くて痒くて。。。。


ままこさんなら、分かってもらえますよね?

搔かなければ、ここまでにならない事は分かってるんですが、
どうしても、搔いてしまうんですよぉ。

我ながら、気持ち悪い状態になっちまうの。



ビオチンは飲んではいるんだけど、ミヤリサンはもうとっくに無い。
ビタミンCの無くなって、そろそろビオチンだけなった。

もう、そろそろ止めようかなって思うほど、良くなっていたんだよ。

ところが、昨年12月頃から、足裏が痒くなってしまって…

手の方は、気を付けて、悪くなってきたら、
デルモベートを塗布して、手当してるので、そう悪い状態でもないんだぁ。

足は誰にも見られないから、手を抜いてたんだよ。


で、今は足にもデルモベートを塗布してるので、ちょっとづつ良くなってるかなぁ…


ま、ぼちぼちゆっくり良くなって行けばいいのよ




722日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL
お仕事、お疲れ様(^O^)

緊急の事態にもキチンと対応して偉いな (o^ ^o) /
会社もすごく助かった事と思います
お互い様だから今回のように気持ちよくやりくり出来る環境は
働きやすくて良いですね(=^0^=)

少し手を抜いたから足裏が酷くなったのかな~(>_<)
お薬はもう止めるんですか?
早く治るといいね!

  • ぷるる♪
  • URL
私も〜

ミタ子さん、こんにちは。

私の両足裏、側面は、ミタ子さんより、もっとひどい状態です。
もうね、6年以上だから、諦めてはいるんだけど、ビオチンは、忘れたりしながらも続けてます。
痒いし、辛いよね。
私の場合は、角質があつくなり、ひび割れて、歩くのが、血だらけになるんです。
なんか愚痴だけになっちゃいましたね。
ごめんなさいねー。
ミタ子さんのは、気を付ければ、すぐよくなるかもだし、頑張ってみてくださいねー。

  • まちゃりんママ
  • URL
No title

辛そうですね。
皮膚炎って生き死にじゃないけど辛いよね。

私の皮膚炎はあの後ネット検索したら
その軟膏は、最初ヒリヒリして、その後痒みがなくなって治っていくそうなんです。
実際 少しずつ良くなってきたの。
でも、そういう説明をしない医者はやっぱり許せないけどね。

痒いって、ホント、我慢できない。
駄目ってわかっててもかいちゃう・・・

ミタ子さん、少しでも良くなりますように。

  • ままこ
  • URL
No title

わかるわかる!
痒みは止まらない。
何でこんなに痒いんだろう、と思っちゃう。
痒くて、掻いて、又痒さを誘うのですよね。

痒みさえなければ、サーっと綺麗になるのにね。

何か塗ってますか?
保湿はして下さいね。

足はついつい放置しちゃうよね(>_<)

ミタ子さ~ん

ミタ子さん

本当に偉いね(T_T)


足の裏

本当に痒そうだし

辛そうなのに

毎日 お仕事頑張ってらして~~(T_T)


だからね

神様は


絶対 見てるから

ミタ子さん

きっと よくなるよ~~
(*^_^*)

  • KAGOME
  • URL
早く良くなるといいね。

ミタ子しゃん!大丈夫!?
これはかなり痛いでしょうね(>_<)
お薬をマメに塗って早く良くなるといいねo(^-^)o

  • ミタ子
  • URL
Re: お仕事、お疲れ様(^O^)

きっしぃさんへi-178

上司に貸を作っておいたの、なぁーんてね^m^
そうよね、ミタ子も誰かに助けてもらうことも
これからあると思うんだもん。

足はさ、誰にも見られないからってさぁ。
ビオチンは在庫が無くなったら、止めようと思ってたんだけど
どうかなぁ、この調子じゃ。

  • ミタ子
  • URL
Re: 私も〜

ぷるる♪さんへi-178

ひび割れて血だらけ、痛いよね。
歩くの辛いし、歩かないわけにはいかない。
ほーんと、嫌ね。
愚痴っていいよ、ミタ子もその辛さ分かるから。

ミタ子もビオチン、一日三回飲むじゃない、その二回めがどうしても
抜けちゃうんだぁ。
それでも、飲まないよりいいかな、って在庫があるから続けていくね(^^

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

まちゃりんママさんへi-178

生死に係らないからって、それは無いよね。
実際、辛いんだから。
まちゃりんママさんも、そうだったね。

でも、少しづつでも良くなってきて良かった。
いい医師に出会うのって、難しいよね(ーー;)

ちゃんと薬塗って、なるべく搔かないようにするから
きっと良くなるよ(*^^)v

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-178

ままこさんは絶対にわかるよね。

そうそう、搔くと余計痒くなっちゃうの。
分かってても、搔いちゃうのよねぇ(>_<)

今のままこさんは、いい方向に行ってるよね。
そのまま完治しちゃえばいいね!

うん、反省してちゃんと薬塗ってるよ(*^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ゆりさんへi-178

ありがと~❤

そうだね、がんばれば、きっといい事あるんだよね(^^♪
大丈夫だよ、がんばった分、
ちゃんとお金はいただくからさ(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: 早く良くなるといいね。

KAGOMEちゃんへi-178

うん、大丈夫、歩けるからね(^^ゞ

固くなった皮膚が、パリパリになって、刺さるから、
薬を塗って、絆創膏で押さえてると、だいぶいいよ。

  • レオママ
  • URL
No title

大変ですね。
せっかくよくなってきたと思っていたのにね~
やっぱり完治めでには先が長いのかな?
くすりはちゃんと飲まないと駄目みたいね。
頑張って少しでも良くなるといいね。
仕事しながらだから足とかも結構無理がかかっているんじゃないの?
かゆみだけでも納まるといいね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-178

生死に係らないから、ゆっくり少しづつでいいんだ。
先は長いと思うけどね。

そうね、仕事は結構移動が多いから、
足に負担があるのかも。

ありがとi-236
薬を塗って大事にするね。

  • いき水本舗
  • URL
No title

お久しぶりです、
足の裏が大変な事になっていますね、
その後手の方は大丈夫ですか?
また、かかと美人のイベントをモニプラで開催しますので
もう一度挑戦してみませんか?

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

いき水さんへi-178

ミタ子の事、見ててくれて
ありがとうございます!

手の方はだいぶいいので、足裏は誰も見ないからと、
いい加減になってしまいまして(^^ゞ

一度モニターをさせていただき、もう一度というのは
心苦しいです。
もっと沢山の方に、モニターをしていただいた方が
ミタ子より、いい記事が書けると思うんですよ(*^^)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback