avatar image

「青の炎」

長女が読み終えた小説本を、何冊かいただきました。

その中でも、一押しの貴志祐介の「青の炎」を読んでみました。

嵐の大野智くん主演のドラマ、「鍵のかかった部屋」の原作者の
貴志祐介ですから、期待できそうだと思いまして。

2014020213490000.jpg

17歳の高校生、秀一が望んだもの、
それは、母と妹との平和なありふれた日常、笑顔で囲む食卓。
ただ、それだけ。

そんな幸せを願ってはいけないですか?
それを壊すものを「強制終了」させようとする気持ち、ミタ子は分かります。

彼は決して、極悪非道な殺人者なんかじゃない。
母と妹を守る為、そのために綿密な完全犯罪計画を、立てて実行する。

ためらいも、後悔も、罪の重さも全部受け止めて。

そして知るんだ。
悪夢とは眠っている時にみるものではなく、目が覚めてから始まるものだと。

自分に好意を寄せている、可愛いクラスメイトとの小さなラブストーリーが
また切ない。

結果的に、彼女を利用する形になってしまう。

苦悩する秀一の心情を、貴志祐介は丁寧に書いている。

それほどまでの犠牲を払って、彼が手にしたものは…


これは、だいぶ前に、嵐の二宮和也くん主演で、映画化されたの。
予告編、良かったら見てください。





727日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



スポンサーサイト
Theme: 本の紹介 | Genre: 小説・文学

Comment

  • ままこ
  • URL
No title

切ない感じのストーリーなんですね。

「鍵のかかった部屋」と同じ原作者なら間違えないですね。
このドラマは大好きだったから~

特に最終章の玉木宏がゴンドラから降りて現れるシーンなんて
胸キュン死しましたからね。
(あ、関係ないですね)

  • ぴくにっく
  • URL
No title


ミタ子さんの分かり易い解説に…読んでみたくなったよ♪

今、窪 美澄 の「晴天の迷いクジラ」を読んでるよ^^
なかなかお勧め(^^♪




(^-^)


本は よく読むんだけど

《小説》は
滅多に読まないのよね~
(^^;)(笑)

でも こちらの小説は
なんだか 面白そうね~
(^^)


今度 本屋さんで
探してみようかなぁ
(^-^)

  • きっしぃ
  • URL
そっかぁ・・・

ニノが主演の映画の原作なんだね(#^^#)
貴志祐介さんは恐いお話しのイメージが強くて避けてましたが
ちょっと興味がわいてきました
チャレンジしてみようかな (o^^o)/

ニノ♪変ってないよね~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

こちらの映画は覚えてるよ^^
映画は観てはいないんだけど番宣を覚えてたわよ(b^^)
本も読みたくなるね~(^^)/

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

ミタ子も、あのドラマ大好きで全部見てたよ~。

「鍵のかかった部屋」シリーズも読んでみたいんだよ。
でも、ドラマが良かったから、本では意外と…
なんてね(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさんへi-175

人それぞれ好みがあるじゃない、ミタ子には
すごく面白かったんだよねぇ。

わぁ、どんな本なのかなぁ(*^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: (^-^)

ゆりさんへi-175

ゆりさんが、紹介してた漫画の本、
身近で面白そうだよねぇ(*^^)v

あまり小説が得意じゃないなら、ちょっと分量があるから
辛いかも。

「桐島、部活やめるってよ」あたりがいいかも。
幾つも章があって、内容もとっつきやすいよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: そっかぁ・・・

きっしぃさんへi-175

確かに「黒い家」とか「悪の経典」とか
ミタ子も怖くて読みたくないよ。
今読み終わった「クリムゾンの迷宮」も怖いから、お薦めしません。

でも、「青の炎」は別。
ミタ子は持って行かれたよぉ。

  • ミタ子
  • URL
Re: ニノ♪変ってないよね~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

本当、ニノは変わらないよねぇ。
この時、19歳だったらしいよ。

役にピッタリだよ。 

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback