flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

「青の炎」

Category映画、小説、漫画、アニメ
長女が読み終えた小説本を、何冊かいただきました。

その中でも、一押しの貴志祐介の「青の炎」を読んでみました。

嵐の大野智くん主演のドラマ、「鍵のかかった部屋」の原作者の
貴志祐介ですから、期待できそうだと思いまして。

2014020213490000.jpg

17歳の高校生、秀一が望んだもの、
それは、母と妹との平和なありふれた日常、笑顔で囲む食卓。
ただ、それだけ。

そんな幸せを願ってはいけないですか?
それを壊すものを「強制終了」させようとする気持ち、ミタ子は分かります。

彼は決して、極悪非道な殺人者なんかじゃない。
母と妹を守る為、そのために綿密な完全犯罪計画を、立てて実行する。

ためらいも、後悔も、罪の重さも全部受け止めて。

そして知るんだ。
悪夢とは眠っている時にみるものではなく、目が覚めてから始まるものだと。

自分に好意を寄せている、可愛いクラスメイトとの小さなラブストーリーが
また切ない。

結果的に、彼女を利用する形になってしまう。

苦悩する秀一の心情を、貴志祐介は丁寧に書いている。

それほどまでの犠牲を払って、彼が手にしたものは…


これは、だいぶ前に、嵐の二宮和也くん主演で、映画化されたの。
予告編、良かったら見てください。





727日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★




10 Comments

ままこ  

No title

切ない感じのストーリーなんですね。

「鍵のかかった部屋」と同じ原作者なら間違えないですね。
このドラマは大好きだったから~

特に最終章の玉木宏がゴンドラから降りて現れるシーンなんて
胸キュン死しましたからね。
(あ、関係ないですね)

2014/02/06 (Thu) 10:37 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title


ミタ子さんの分かり易い解説に…読んでみたくなったよ♪

今、窪 美澄 の「晴天の迷いクジラ」を読んでるよ^^
なかなかお勧め(^^♪




2014/02/06 (Thu) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

(^-^)


本は よく読むんだけど

《小説》は
滅多に読まないのよね~
(^^;)(笑)

でも こちらの小説は
なんだか 面白そうね~
(^^)


今度 本屋さんで
探してみようかなぁ
(^-^)

2014/02/06 (Thu) 20:33 | REPLY |   

きっしぃ  

そっかぁ・・・

ニノが主演の映画の原作なんだね(#^^#)
貴志祐介さんは恐いお話しのイメージが強くて避けてましたが
ちょっと興味がわいてきました
チャレンジしてみようかな (o^^o)/

2014/02/06 (Thu) 21:43 | REPLY |   

KAGOME  

ニノ♪変ってないよね~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

こちらの映画は覚えてるよ^^
映画は観てはいないんだけど番宣を覚えてたわよ(b^^)
本も読みたくなるね~(^^)/

2014/02/07 (Fri) 00:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

ミタ子も、あのドラマ大好きで全部見てたよ~。

「鍵のかかった部屋」シリーズも読んでみたいんだよ。
でも、ドラマが良かったから、本では意外と…
なんてね(^^ゞ

2014/02/07 (Fri) 01:31 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさんへi-175

人それぞれ好みがあるじゃない、ミタ子には
すごく面白かったんだよねぇ。

わぁ、どんな本なのかなぁ(*^^)

2014/02/07 (Fri) 01:34 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-175

ゆりさんが、紹介してた漫画の本、
身近で面白そうだよねぇ(*^^)v

あまり小説が得意じゃないなら、ちょっと分量があるから
辛いかも。

「桐島、部活やめるってよ」あたりがいいかも。
幾つも章があって、内容もとっつきやすいよ。

2014/02/07 (Fri) 01:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: そっかぁ・・・

きっしぃさんへi-175

確かに「黒い家」とか「悪の経典」とか
ミタ子も怖くて読みたくないよ。
今読み終わった「クリムゾンの迷宮」も怖いから、お薦めしません。

でも、「青の炎」は別。
ミタ子は持って行かれたよぉ。

2014/02/07 (Fri) 01:43 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ニノ♪変ってないよね~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

本当、ニノは変わらないよねぇ。
この時、19歳だったらしいよ。

役にピッタリだよ。 

2014/02/07 (Fri) 01:48 | REPLY |   

Post a comment