flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

雪が積もったぁ

Category日常
朝ミタ子が出勤時は、細かい冷たい雨が降ってたの。

昨日はあったかくて、というより暑いくらいの一日だったのに、
この寒暖の差って何

そのうち、みぞれになって来たらしい。

お客さんの何人かに「寒いですねぇ~」と声をかけられるので、
「そうですねぇ」と答えてはいたんだけど、
仕事中、ミタ子は寒さを全然感じてなかったんだよぉ。

皮下脂肪がたっぷりついてるからねぇ




午後になって、雪が降り出してきた。

ミタ子が帰る頃は、細かい雪が降ってはいたんだけど、積もらないと思ってたんだ。

でも、家に帰ってしばらくしたら、
ひらひらと大粒のわた雪が降ってるじゃない

inBhVuqA88dRGcU1391501503_1391501527.jpg

たそがれ時の我が家の前は、もうこんなに雪が降り積もってる。

東京や、ミタ子の勤めるスーパーの地域では、何度か雪が降ったらしんだけど、
ミタ子ん家の方は、初めての雪だ。
眺めてる分には、きれいだな

さすがのミタ子も、外に出ると寒い。

ミタ子は無事帰宅したし、ぱぱさんもバイトから帰ってるし、息子のバイトは今日休みで
良かったんだけど、

次女はちゃんと帰ってこられるかな?
もう、電車の遅延が出てるんだけど



726日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



8 Comments

きっしぃ  

大変!

次女ちゃん、ちゃんと帰って来られますように (o^^o)/
明日も通勤の邪魔になりませんように
真っ白な世界だね~(・・;)
風邪をひかないでね(*^o^*)/~

2014/02/04 (Tue) 19:58 | REPLY |   

KAGOME  

こちらも降ったよ(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^◇^)┛

雪が降るって言ってたからどうなるかな~と思っていたんだけど大した事にならずに済んで良かったよね(*^o^*)

お嬢さん♪は帰ってこれたかな?(^。^;)

2014/02/04 (Tue) 21:57 | REPLY |   

ぷるる♪  

No title

次女ちゃんは、無事に帰宅されましたかぁ~?
寒そうな雪景色ですね。
ほんとうに、観てるだけなら素敵なんだけど・・・。

私もミタ子さんよりもっと脂肪がついてるけど、寒いよォ~~~(笑)

2014/02/04 (Tue) 22:22 | REPLY |   

ゆり  

(^^;)

こんばんは~(^^)/

うちの方は
午後4時頃から
小雨混じりの雪が降り始め…

少ししたら 普通の雪に変わったんだけど

積もらずに止んじゃいましたよ(^^)

ミタ子さんの画像みたいな 綺麗な雪景色を
ちょっと期待したんだけどね~(^^;)(笑)

でも 積もったら積もったで また 大変だから
まあ良かったかも(^^)/

次女さん
無事 ご帰還されたかしら?(^^;)

2014/02/05 (Wed) 00:23 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 大変!

きっしぃさんへi-175

ありがとう!
無事次女は帰宅しましたよ。

きっしぃさんは、見慣れた光景だよね、もっとずっとすごいよね。
今冬、積もったのは初めてなんだぁ、
家で見てる分には、きれいだよねぇ。

今日は打って変わっていい天気だけど、小学生は
一時間遅れての授業だったみたいだよ。

2014/02/05 (Wed) 14:37 | REPLY |   

ミタ子  

Re: こちらも降ったよ(*^o^*)

KAGOMEちゃんへi-175

そちらも降ったんだね。
同じ関東だもんね。

KAGOMEちゃんは、車通勤だから気をつけてよね。

次女は、のほほんとして帰ってきたよ(^^ゞ

2014/02/05 (Wed) 14:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぷるる♪さんへi-175

うん、普通に帰って来たよ、ミタ子の心配をよそに。

さすがに寒かったよぉ、暑がりのミタ子でも。
雪が降って積もると、空気が澄んで幻想的になるよね。
きれい、見てるだけなら(^^ゞ

いやいや、ミタ子の脂肪は負けないですよ^m^

2014/02/05 (Wed) 14:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^^;)

ゆりさんへi-175

茨城の方が寒かったのかな?
こちらでは、いい天気の今日も、陽のあたらない場所では
雪がしっかりと残っているんだぁ。

雪景色もきれいだよね。
あったかい部屋から眺めてるとね。

ミタ子は今日、仕事が休みでよかったよ。
小学生は一時間遅れで、雪がかぶった舗道を歩いて行ってたよ。

次女は平気な顔して帰って来たよ^m^

2014/02/05 (Wed) 14:50 | REPLY |   

Post a comment