flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

めし食うべでめし食った♪

Categoryお出かけごはん
先週の水曜日、ミタ子は仕事が休みだったので、
ぱぱさんがバイトから帰ってから、息子とぱぱさんと三人でお昼ご飯を食べに行きました

かねてより、気になっていたお店へ。

食事処 めし食うべ

面白い名前でしょ。
ネットで見つけて、行ってみたかったんだ

筑波大学のそばで、幹線道路から少し入った、静かな広々とした場所に
お店は有ったよ。

丁度12時を少し過ぎた頃に着いたんだけど、もう駐車場は車がいっぱい停まってた。

ぱぱさんと、息子が頼んだのは、「鳥メンチ定食」

2014020717480001.jpg

メニューがテーブルにあるんだけど、その他に、手書きの定食が
沢山、入り口や厨房前に貼ってあるの。

ミタ子は、鶏肉がダメなので「アジフライ定食」にしたの

2014020717480000.jpg


お店は、お洒落な感じではなくて、めし処って言う感じ。
だから、男の人ばかりで、女の人はミタ子くらいしかいなかった

筑波大が近いからか、学生らしき人達や、
作業着の男性陣が多かった。

ミタ子達は、一段上がった座敷席に座ったの
大きな窓から、筑波山が見える、眺めのいい席。

2014020717490000.jpg

のどかな田舎だよねぇ。
写真に写ってないけど、手前には前日に降った雪がまだだいぶ残ってたよ


ミタ子は、「スペアリブ定食」が食べたかったんだけど、この日は無かったみたい。

ミタ子の定食は700円だったんだけど、
ぱぱさんたちのは、500円なんだよ。

息子たちは、もうちょっと量が欲しかったみたいだけど、
500円なら、上等だよねぇ




731日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★




10 Comments

ゆり  

(^^)

筑波山を眺めながら

のんびりランチ♪

イイですね(*^o^*)

しかも

美味しくてリーズナブルと来てるんだから♪

最高ね(^-^)


…てか

私も

《スペアリブ定食》が

めっちゃ食べてみたいわ
(≧∇≦)


ちなみに

今 思い出したんだけど

私 めっちゃ若者の時

《つくば博》に行ったのよ(^o^)/


その時
《未来(20年後)の自分に手紙を書こう!》みたいな コーナーがあって

その時 書いた手紙が

今から10年位前に

本当に届いて

びっくりしたのよ
(≧∇≦)(笑)

(完璧に忘れてたからね(笑))

2014/02/11 (Tue) 10:39 | REPLY |   

POOFFY  

No title

こんにちは♪
面白い名前のお店ですね!つい行ってみたくなりそうです(^-^*)
鳥メンチ、美味しそうですが私も鶏肉は無理なので、、

週末は雪で大変だったみたいですね(>_<)
お疲れ様でした☆

2014/02/11 (Tue) 11:39 | REPLY |   

きっしぃ  

面白いネーミング(*^^*)

安くて美味しそうで大満足のお店だね
気取ってないのが店名でも想像できます( *´艸`)
北海道にも似たようなお店が有ります
私は入ったことがないけど
ご飯が普通でも大盛りらしい・・・
で、オカズがお皿に乗って並んでいて
好きなものをチョイスするらしいですが
一皿一皿が安いから500円でも満腹になるんですって!
学生さんには有り難いお店だよね(*^^*)

いつも家族でお出掛けして
仲良しご一家だね(*゚ー゚*)

2014/02/11 (Tue) 16:19 | REPLY |   

KAGOME  

ウマウマだね!!(b^ー°)

ミタ子しゃん♪こんにちは~(^◇^)┛

ユニークな名前のお店だね(^w^)

やっぱり~大学が近い所には必ずと言ってよいほどリーズナブルなお店があるよね~(*^o^*)

安くて美味しいのが一番だよね(^O^)

2014/02/11 (Tue) 16:33 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

500円って安過ぎ!
儲かるのか心配になっちゃうね^^

大学そばの定食やさんって安くて美味しいよね(^^♪

ミタ子さん、鶏肉が駄目なの?
なにかキッカケでもあるのかな…。

2014/02/12 (Wed) 13:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^^)

ゆりさんへi-175

座敷でゆっくり出来る席なんだったんだけど、
みんな食べたらすぐ帰ってたんだぁ。
男の人って、長居しないよねぇ。

でしょ、スペアリブ定食は950円位するんだと思うけど、
おいしそうだよねぇ

あぁ、あったね、つくば博。
ちゃんと届くんだ、すごいね!
20年の時を超えて、昔のゆりさんは何を書いていたのかな?

自分から自分への、素敵なプレゼントだね(*^^)v

2014/02/12 (Wed) 16:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

POOFFYさんへi-175

ね、面白い名前でしょ~(^^ゞ
その名の通り、って感じの素朴なお店ですよ。

POOFFYさんも鶏肉ダメですかぁ、ミタ子と一緒だね。

ほんと、大変でした。
もう、絶対いやだぁ(>_<)

2014/02/12 (Wed) 16:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 面白いネーミング(*^^*)

きっしぃさんへi-175

ザ・めし屋、って感じで、名前の通りでした~^m^

北海道は沢山ありそうだよね、安くて美味しいめし屋さんが。
500円で満腹はありがたいね。
しかも、素材自体が美味しそうだもん、北海道は。

家は、いつも誰かがいて、ミタ子は一人になれる時がないのよ。
昼間、月に一度だけでも一人の時間がほしいよ~(-"-)

2014/02/12 (Wed) 16:27 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ウマウマだね!!(b^ー°)

KAGOMEちゃんへi-175

名前だけで、行ってみたくなっちゃうよね。
取り立てて、特別なところはない、普通のご飯屋さんでしたけどね。

店内は結構混んでいて、待ってる人もいたの。
安くて美味ければ、それでいいよね(^^♪

2014/02/12 (Wed) 16:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさんへi-175

税込500円だもんねぇ、ちょっといいお弁当くらいの値段だもんね。
店員さんも、キビキビしてて気持ち良かったよ。

そう、キッカケがあるの、よく解りましたねぇ(^^ゞ
ミタ子は意外と、ガラスのハートでして…

2014/02/12 (Wed) 16:34 | REPLY |   

Post a comment