flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

雪道と優くん

Category高橋優
昨日は、こちら関東は大雪だったんだけど、
予報では雨になるということで、明日になれば電車も動くと思ってたのよ。

でも、雨は降らず、雪は積もったまま。
テレビの交通情報を見てても、ミタ子が使う路線がテロップに出てこない。

で、PCで見たら、「運転見合わせ」だって!

ぱぱさんの車はあるのに、ぱぱさんはいない。
バイトに行ったらしい。

ミタ子は、歩くことにしました。
電車なら一駅、4分で着くけど、歩きでしかも雪道だから、
1時間30分位を覚悟して。

2014020917390000.jpg

国道を真っ直ぐ、とにかく真っ直ぐ歩きました。

途中、雪が無い車道を、車がこないか後ろを見ては歩いて。
でも、雪解け水をひっかけられたり、クラクションを鳴らされるので、
また、雪の舗道を歩いたり。

結局、1時間40分かかって、職場に到着。

後で聞いたんだけど、ぱぱさんも1時間30分歩いて行ったんだってさ。
全く、我々は、バカ真面目だよ


      


仕事が終わって帰ろうとした頃、このブログを通じて知り合った優ともの★さんから
メールがきたの。

優くん情報を教えてもらったんだぁ。

今日の読売新聞、優くんが掲載されてるって

2014020920540000.jpg

今月22日から、映画「東京難民」が公開なんです。
主題歌は優くんの「旅人」なんです。

佐々部清監督、社会学者の古市憲寿さんと、優くんの対談の記事です。

30代になって、ますます進化をしていく、優くん。
映画も楽しみです。

ミタ子の優くんコレクションに、この新聞記事も仲間入りです。

★さん、教えてくれてありがとう

雪道を歩いてヘロヘロのミタ子に、活力をくれて。




729日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



12 Comments

レオママ  

No title

偉い!ミタ子さんはまじめだね~
そしてパパさんも。
レオママは会社まで歩くのは全くむりです。
車で25分くらいかかりますもの。
バス、電車で行くにしても1時間くらいかかるんですよ。
だから車動かなかったら休むしかないんですよ。
しかしよく降りましたよね。
ベランダの植物も寒さに弱い子は大きなゴミ袋2重にして入れておきました。
金のなる木は雪とかかかるとたいがい枯れてしまうんで今回は3重にしておきました。
早く春になって欲しいよね。
来月は暖かいシンガポール行くの楽しみです。

2014/02/09 (Sun) 21:57 | REPLY |   

ゆり  

(^^;)

ミタ子さ~ん(>_<)

あんな雪道を
1時間以上も歩いて
バイトに行っただなんて

それはそれは
大変だったね~~~
(´ω`)


私だったら

会社に電話して

『電車が動いてないので
遅くなります』とか

言っちゃうかも~^^;

ミタ子さん

めっちゃ責任感強くて
偉すぎだわ~(≧∇≦)


ちなみに

優くんがテーマ曲手がけた映画

面白そうだね(^-^)

主演は誰なの?(^^)

2014/02/10 (Mon) 00:32 | REPLY |   

KAGOME  

おっ~!(@@)

ミタ子しゃん♪お疲れ様~(^O^)/

雪道だから歩くにも余計に大変だったね(^^;)
そんな時にブロ友さんからの優クン♪情報~疲れも吹っ飛んだかな~^^

2014/02/10 (Mon) 01:33 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

おはよう^^

雪道を一時間四十分も歩いたなんて…
なんてミタ子さんは頑張り屋さんなの!
無事に到着して良かった良かった!

危ないから余り無理しちゃ駄目だよ…v-276
でも責任感があるミタ子さんは我慢できないんだろうなぁ^^
そんな真面目なミタ子さん好きだよ――(^^♪

優君の主題歌の映画、楽しみだね^^
昨日blog読んでたら、読売が無料のガストに行くんだったよ――。

2014/02/10 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

No title

え~そんなに歩いたのですか~(*_*)
お、お疲れ様です~ほんとに!
無事で何より、ですね。

優くん情報良かったですね。
ブロ友さん最強ですね!

2014/02/10 (Mon) 17:00 | REPLY |   

きっしぃ  

風邪をひかないでね(・_・;)

雪道を1時間40分もかけて歩いたなんて・・・((゚m゚;)
お疲れ様!!!
ホントにまじめだね
足元が悪いから10倍くらい疲れたでしょ( p_q)
靴も濡れて足が冷たかったでしょ
優君情報で少しは温まったかな・・・
ゆっくり休んでね(*^^*)

2014/02/10 (Mon) 20:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-176

歩いて歩けない距離じゃないもんで、ええぃ、行っちゃえと
思ったわけですゎ(^^ゞ

レオママさんみたいに、絶対無理な距離なら、ミタ子だって
休みますよ。

なるほど、ベランダの植物達は、ゴミ袋に入れておけば良かったんだね。
家にも金のなる木があるの。
玄関に移動したけど、その時にはもう、雪がかかってたわ。

楽しみだね、シンガポール。
あったかくて、綺麗だろうなぁ(^_-)-☆

2014/02/11 (Tue) 00:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^^;)

ゆりさんへi-176

それがさぁ、途中線路と平行になる所があるのね、
1時間近く歩いた頃、電車が通ったのよ。

動いたのね、電車が!
夕方まで動かないと思って、歩いてるのにぃ。。。

変な所が、責任感があるというか、融通が利かないと言うか、
負けず嫌いというか、なんだよねぇ(^^ゞ

*中村蒼。 今「謎の転校生」っていうドラマに出てるよ。

2014/02/11 (Tue) 00:43 | REPLY |   

ミタ子  

Re: おっ~!(@@)

KAGOMEちゃんへi-176

雪って何処まで深いか分かんないからさ、
思いのほかズボって足がはまっちゃったりしてさ(^^ゞ

ま、普段運動不足だったから、いい運動になったよね。

うん、ちょうど帰る時だったからね、
タイミングがばっちりだったよ(*^^)v

2014/02/11 (Tue) 00:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさんへi-176

ありがとう!

歩き始めは気合入ってたんだけど、途中はもうやんなっちゃったけど、
後戻りするのもバカらしいもんね。
前進あるのみだよ(^^ゞ

うん、でも、出来る無理は我慢できないな^m^

ぴくにっくさん家は読売じゃないのね、残念。

2014/02/11 (Tue) 00:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-176

うん、歩いたの(^^ゞ
転ばないようにって、足腰に力を入れて進んでいったよ。
ひたすら真っ直ぐで、飽きちゃったよ^m^

まさに帰ろうとした時だったんだぁ。
本当にうれしいメールだった。家に帰ればご褒美があるんだって(*^^)v

2014/02/11 (Tue) 00:59 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 風邪をひかないでね(・_・;)

きっしぃさんへi-176

良く言えばまじめ、悪く言えばバカですねぇ。
そんなバカがお店には沢山いるんですよぉ。

うん、雪道は体力取られるよね。
長靴も持ってないから、スニーカーだったし、濡れるのは覚悟の上だよ。
靴下もズボンも、替えを持って出たの。

でもさ、必死で歩いてたから、暑くって。
手袋もマスクも外したよ(^^ゞ

ミタ子は不眠症気味なんだけど、さすがに昨夜は
良く眠れました(*^^)

2014/02/11 (Tue) 01:05 | REPLY |   

Post a comment