flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

怖かったけど、大丈夫でした

Categoryつぶやき
今日、病院の採血の予約があったんです。

昨日からもう、気分はどんより

この前、11月にCT検査前の、なかなか取れなくて
往生した記事を皆さんに読んでもらったじゃないですかぁ、

また、あんな風になるのかと

どんより




どんよりしてても始まらないからね。
運転は久しぶりなんだけど、行ってきました

内科の受付を済ませて待ってたら、
「○○番へ行ってください」と言われたの

この間は●●番だったのに、○○番は採血専門の検査室の番号だから、
ミタ子のどんよりムードも吹っ切れた。

いっぱつで取れたよ 

この前は、CTの造影剤を入れる為に太い針だったのかも知れないし、
アンプルも8本取ったんだけど、
今日は6本だったから、安易に比較は出来ないけど

今日は簡単に済んでよかったぁ~

痛さも、比較にならないくらい、チクッとしただけだったよ~




すっきりしたミタ子は、おやつを作ってみました。

バナナフリッター、のつもり

2014021216060000.jpg

牛乳が無かったので、豆乳と卵とホットケーキミックスでたねを作り、
斜め切りにしたバナナに付けて、
油で揚げただけですけどね

素朴な優しい甘さで、ほっと一息つくのに
ちょうどよかったゎ



732日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



16 Comments

まちゃりんママ  

No title

こんばんは~

何回やっても採血は嫌だよね~
うちの夫は、針先をじ~~っと見てるんだって!
どーして? って聞いたら
自分の体だぞ! 何されるか見てなきゃ! だってさ。。。

私は顔を背けちゃうけどね。

お疲れ様でした。
バナナフリッター おいしそうだね。
疲れたときは 甘いもんにかぎるね。
油たっぷりのね(*^_^*)

2014/02/12 (Wed) 21:59 | REPLY |   

ままこ  

今回は嫌な思いしなくて良かったですね♪

バナナフリッターほっこりして、
美味しそうです。

2014/02/12 (Wed) 22:55 | REPLY |   

ゆり  

(^-^)

ミタ子さん

採血お疲れ様でした~
(^^)/

今回は

痛い目に遭わなくて
良かったね~~(^o^)


ミタ子さんお手製の

バナナフリッターも
美味しそう(≧∇≦)


食べてみたいなぁ
(*^o^*)

2014/02/12 (Wed) 23:20 | REPLY |   

KAGOME  

バナナフリッター♪美味しそう(*^o^*)

ミタ子しゃん♪お疲れ様~(^o^)/

検査も終わった後のおやつは余計に美味しかったかな~(*^o^*)

2014/02/13 (Thu) 00:40 | REPLY |   

千夜子  

こんにちは

ミタ子さん、お疲れさまです。
わたしも病院大嫌いです。採血はじっと見たり、目を背けたりいろいろ試してみましたが、コレというのがなくて……。試行錯誤中です。

バナナフリッター、上手にできてますね。すごくおいしそう♪
わたしも何か作ってみたくなりましたー

2014/02/13 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

恐いよね((゚m゚;)

私も針がなかなか入らない時が有って・・・
憂鬱になります(・・;)
いつもの病院だと看護師さんの顔を見て
覚悟を決めることが有るよ( *´艸`)クスッ♪
上手な人、注射が得意じゃない人・・・
看護師さんでも色々いるからね~

バナナフリッター、おいしそう (o^^o)/

2014/02/13 (Thu) 13:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

まちゃりんママさんへi-178

ご主人様がうらやましい!
見たい気持ちもあるんだけど、怖くて見られないよぉ(>_<)

家のぱぱさんも採血は全然平気だって言うのよ。
男の人って、図太いのかしらね、血管も神経も。

そうそう、甘くて油もの、って最高だよね、
ダイエットはおあずけだよ(^^ゞ

2014/02/13 (Thu) 15:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-178

ありがとう~❤

今回は簡単に終わって、うれしくなっちゃったよ。
朝、ろくに食べられなかったから、
不格好でもバナナフリッター、美味しかったよ(*^^)v

2014/02/13 (Thu) 16:00 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-178

ありがとう~♪

行きはどんより、帰りはルンルンだったよ。
終わってしまえば、こっちのものだ(^_-)-☆

牛乳の代わりに豆乳でどうかな?って思ったけど、
なかなか合うね。
バナナが余ったら、作ってみて❤

2014/02/13 (Thu) 16:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: バナナフリッター♪美味しそう(*^o^*)

KAGOMEちゃんへi-178

そうなのよねぇ~♪

気がかりな事が無くなってのおやつタイムは
余計美味しく感じるよねぇ~(*^^)v

2014/02/13 (Thu) 16:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: こんにちは

千代子さんへi-178

ようこそi-199いらっしゃいませ。

千代子さんも、採血苦手ですかぁ。
でも、看護師さんに任せるしかないもんね。
どんな体勢取ったって、運命は看護師さんの腕しだい?

バナナに衣を付けて揚げただけですよぉ、
ブログに載せるほどでもないんだけどね(^^ゞ

2014/02/13 (Thu) 16:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 恐いよね((゚m゚;)

きっしぃさんへi-178

きっしぃさんもですかぁ…
血管に針を刺す、なんてすごいことですよね。
ミタ子には出来ないなぁ。
ここの病院じゃない所の検査室に、採血がすごく上手な看護師さんがいるんですよぉ。
若くてちょっとちゃらい感じなんだけど、全く痛くなく上手なの。

どこの病院でも、そういう人がいてくれるといいのになぁ。

ホットケーキの衣にバナナでしょ、
想像通りの美味しさだったよ~(^^♪

2014/02/13 (Thu) 16:19 | REPLY |   

ぷるる♪  

No title

前回は、大変そうだったですもんね。
すんなり終わってほっとしましたね~。よかったよかった。

手作りおやつ美味しそう~♪

2014/02/13 (Thu) 22:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぷるる♪さんへi-178

うん、ありがと~❤

前回が苦労したからねぇ、またかと思って
どんより気分だったんだけど、
蓋を開けたら、簡単でよかったよ(^^ゞ

また今度の時も、こうなればいいんだけどさ…

うん、美味しかった(*^^)

2014/02/14 (Fri) 17:33 | REPLY |   

レオママ  

No title

レオママもこの前胃が具合悪くて行った時採決されたのにその後行った時何の結果も聞かされなかったんだけれどそれって無駄だよね。
大事な血返せ~。レオママの血管は右は太いの浮き出てるからつい右を出してしまいます。左は何も見えないのよね~

看護師さんによってはちょっと痛いですよ~って言うから余計痛いと感じるらしいよ。
すぐに終わりますから大丈夫ですよ。とか言ってもらったほうが安心しない?

ミタコさんはすぐに何かチャッチャッと作るの上手だよね。
美味しそうですがレオママ・・・これは駄目ですね。
バナナ味の何か?とか油で揚げた物は胸焼けと胃もたれで苦しみます。
でも今は病院で貰った薬のおかげでアイスとか生クリームとか少しづつ食べられるようになりました。
何でもなければアンドーナツとか思い切り食べてみたいです。

2014/02/14 (Fri) 22:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-178

採血したんなら、結果は聞きたいよね。
痛い思いして採った大事な血なんだもん。

いや、言い方は別になんでもいいよ、採れれば(^^ゞ
すぐ終わりますから、と言われてあちこち刺されても嫌だ。

レオママさんは、手首や甲から採血した事有る?
これは、痛いんだよぉ。

バナナがダメな人もいるんだねぇ。
安くて簡単なのに、残念だゎ(T_T)

2014/02/15 (Sat) 20:22 | REPLY |   

Post a comment