avatar image

雪のバレンタイン

今日、また雪が降った。 まだ降ってる。

先週の土曜日に、40年ぶりの大雪になって、1週間もしないのに
良く降るよねぇ

今日、電車は遅れも無く動いてくれたから、良かったけど、
明日はどうかな。

暴風雨と言うから心配、風に弱い路線だから

ミタ子は今日から3連勤なんだぁ、この前雪道を歩いて行ったのも、
3連勤の日だったんだぁ。

なんか、ついてないなぁ




今日はバレンタインだね

昨夜、次女はカレシさんに渡すチョコを、手作りしてたの。

2014021416400000.jpg

パイの実をつぶしてた、所までは見てたんだけど、その後は
どうやって作ったのかな

余りは、丸くしてチョコスプレーをかけて、ぱぱさんと息子にあげるんだって。

2014021417530000.jpg

お味の方はどうだか分かんないけど、お洒落な箱に入れて、
カードを添えて、かっこはついたね。

お金を出しても、手に入らない、
世界で一個のチョコだ


カレシさん、よろこんでくれるよ




734日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★




スポンサーサイト
Theme: ひとりごと | Genre: 就職・お仕事

Comment

  • レオママ
  • URL
No title

雪のバレンタイン・・・言葉はロマンチックですが実際困るよね。
この雪じゃ彼氏とデートも出来ないよね。
娘さんはミタコさんに似て優しくていい子ですね。
こんな手の混んだチョコもらったら男性は嬉しいよね。
だって買ったんじゃなくて手作りなんだから。
レオママも今日パパさんにあげたよ。
買い物ついでにローソン99で買った105円のチョコ一個。
そのままホイとあげたら嫌味っぽく会社に持っていって見せてやるんだ。
家の母ちゃんこれくれたって、だって。(あははは)

そうそう最近ね~ミタコさんのブログなかなか開かないんだけれどなんでかな?
タイトルの画面はでるんだけれどじ~~~~と待ってても固まっちゃって何回かやり直さないと開かないんだ。
何かが重たいのかな?
明日はどうなってるやら。

  • ぷるる♪
  • URL
No title

ミタ子さん、こんばんは。
また雪で大変でしたね。
大丈夫でしたか~?また沢山歩いたのかな・・・。

大阪市内もとうとう積雪。
歩くのが怖かったです。

もうウキウキバレンタインとは無縁になったけど(笑)
若い子は楽しそうでいいね。
きっと娘ちゃんの彼氏さん、大喜びですね。
私にもそんな可愛い頃があったんだと、ちょこっと思い出しました(笑)

(^^;)

めっちゃ深夜に
こんばんは~(^^)/

いやはや

本当に 今年の冬は
よく雪が降るよね~
(^^;)


娘さんの手作りチョコレート

ハート型で形で
可愛い~ね~(゜∇゜)


うちの次女も

彼氏クンに

生チョコ作って
昨日 あげてたよ(^^)

No title

悪天候の中、3連勤は大変ですね(>_<)
怪我などないように気をつけて下さいね!

ミタ子さんは旦那様にチョコレートプレゼントされたんですか♪
娘さんの彼氏、きっと喜んでくれたでしょうね☆

  • mimi
  • URL
No title

今週末も雪v-276 お仕事お休みの方はいいですが~
出勤の方は大変迷惑な雪ですよね。

娘さんの手作りチョコレートハート型v-343でかわいい
おいしそう~
彼氏さん喜んだでしょうね。

ミタ子さんは、パパさんにプレゼントしたのかな~
我が家は息子だけだし、仕事場も男の職場、唯一の女性と言えば私だけ
誰からも貰えないのわかつてるから、私が渡しましたよ。

  • ぴくにっく
  • URL
No title

ウチのも真夜中に手作りしてたよ^^

若いっていいね(^^♪

私達にもそんな楽しい時期があったのよね^^
いいな♪

  • ままこ
  • URL
No title

凄い雪だった。
カーポートが壊れたです。

そんな中、仕事大変ですね、行き帰りが!
気をつけてね。

チョコ素敵(^_^)

  • きっしぃ
  • URL
可愛いチョコだね

手作りのチョコのプレゼント!
とっても上手に仕上がってますね
益々、ラブラブだね~💛

雪は大丈夫でしたか?
電車が止まったら大変、そんな事になりませんように(・・。)ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-178

そうだね、言葉にするとロマンチックだね。
でも、我々関東人は雪に慣れてないからねぇ(;_;)

気持ちの問題なんだよねぇ、値段じゃなくて、「渡す」ことが
大事ななんだよ。
でも、リボンくらい付けてあげればよかったのにぃ。

え? そうなの?
ミタ子のブログだけなの?ほかの方のは開くのかな?

ん~ん…なんでだろう(?_?)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぷるる♪さんへi-178

先週の雪とは違って、今度のは水分が多いみたいで
昼間はまだ大丈夫だったの。
積もったのは夜になってから。
だから、電車が動いたからさ、歩かなかったよ。

大阪も雪でしたか。
大人になってからの雪って、楽しく感じられないんだよね。
ちょっと淋しいね。

若い時は、手間暇を惜しまないで、何でも楽しかったよね❤

  • ミタ子
  • URL
Re: (^^;)

ゆりさんへi-178

オリンピック観てたんでしょう?
毎晩寝不足になっちゃうけど、観ない訳にはいかないんでしょ。
羽生くん、金メダル、すごいね!

もう、雪は要らないよね、充分だ。

手づくりの生チョコ、カレシさん、よろこんだでしょうね。
柔らかい口どけで…
いいわよねぇ、若いカップルって(^^♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

POOFFYさんへi-178

ありがと~。
もう、無理はしないね(^^♪

うん、ぱぱさんにもあげたよ。
だって、誰にももらえないと可哀そうでしょ(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

mimiさんへi-178

受験の人もいるし、動かせない用事がある人もいるもんねぇ。
自然のことだから、仕方ないんだけど、
2週続けては、ないよねぇ。。。

あのチョコ、結構食べごたえがあるんだ。
カレシさんはご機嫌だったみたい。

mimiさんと同じ。
家も誰からももらえないもんね。
あと、息子にもね(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさんへi-178

ぴくにっくさん家の御嬢さんも、手作りですか。
市販のじゃなくて、ちゃんと作るんだね、若い子は。

愛がこもってるからな、手間を惜しまないんだよね。

ミタ子も今じゃ、市販のを渡すだけ。
おばちゃんは、手作りは面倒で(^^ゞ

  • KAGOME
  • URL
ラブラブ~(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(^o^)/

雪の中、お仕事お疲れ様でしたo(^-^)o

お客様は少な目だったのかな~?(^O^)

世界でたった一つ愛のチョコ♪(*^o^*)若いっていいよね~o(`▽´)o

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-178

夜になって、すごくなって来たよね。
吹雪いてた。
カーポートが壊れちゃったんだぁ、そちらはもっと降ったんだね。
風も強かったよね(>_<)

仕事よりも、通勤が疲れるよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: 可愛いチョコだね

きっしぃさんへi-178

若い子って、何でも上手だよねぇ。
カレシさん、上機嫌だったみたいですよ(*^^)

夜、積もったんだけど、明け方すごい大雨で
だいぶ溶けたんだけど、風が…

  • ミタ子
  • URL
Re: ラブラブ~(*^o^*)

KAGOMEちゃんへi-178

こんばんは~(^^

ぱぱさんに、送り迎えしてもらったから、
楽ちんだったよ。

そうだね、いつもよりは少なかったかな。

ほんと、若いっていいよねぇ(*^^)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback