flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

戻ってきたスイーツたち

Categoryつぶやき
今日のミタ子地方では、もうほとんど雪は、
雪かきで集められた塊が幾つかと、日陰に残ってるくらいです。

昨日もだいぶ雪は消えてたんだけど

山梨や長野など、内陸の方は大変みたいですね。
ネットのニュースでは、お店に食品が届かなくて、棚が閑散としてました。




ミタ子の息子は、食品製造の工場でバイトをしてるんですが、
昨日、沢山のスイーツを買ってきました。

茨城工場で生産したものを、別の地方へトラックで運ぶんですが、
雪の為、途中から通行止めで、運べなくて
工場に戻ってきたんですって。




チョコケーキや、チーズケーキ、ティラミスもありました。
1つ50円で買ったそうです。

賞味期限があるし、もう売り物にはなりませんからねぇ。
廃棄するにもお金がかかる。

工場の損害は大変だったでしょうね。

それに、届かなかった地方の方も、ご苦労されてることでしょう。

春よ、早く来ないかなぁ…





737日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

8 Comments

きっしぃ  

災害だよね( p_q)

あちこちで孤立しているとか
立ち往生しているとか・・・
そんなニュースが多いです(・・;)

息子さんの会社のように鮮度が大事なものを扱っている所は
大打撃ですね( p_q)
早く、普通に戻る事を祈ってます

北海道の東の方では猛吹雪で
凄い事になっているようです・・・

2014/02/17 (Mon) 16:41 | REPLY |   

ゆり  

(^^;)

そうそう^^;

この大雪で

長野では
輸送トラックが

いっぱい立ち往生していて

大変なことになっているよね


あれじゃ

スーパーやお店に
荷物を届けたくても

にっちもさっちも無理だよね~~(>_<)

ドライバーさん達も
3日間も
トラックや車の中に
閉じ込められて
大変だし…


雪は

もう 降らないで欲しいな

2014/02/17 (Mon) 22:03 | REPLY |   

KAGOME  

雪もう、ヤダよ(><)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

賞味期限があるものは大変だよね(汗)
今週も水曜か木曜に降るっていってたけどもう!降らないで~!って
お願いしたい位だわ(^^;)
ウチの会社も打撃受けてるのよ(汗)

2014/02/18 (Tue) 00:06 | REPLY |   

まちゃりんママ  

No title

こんにちは~

今回の雪は本当に大変だったね。
うちの近所のスーパーは
昨日は、棚がガラガラだったけど
今日は、大丈夫だった。
結構混んでいたよ。
私も明日明後日に備えてお買い物しました。
被害のあった人たちはお気の毒です。

2014/02/18 (Tue) 14:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 災害だよね( p_q)

きっしぃさんへi-178

本当に、すごい雪で、前の雪が溶けないうちに
また雪ですからねぇ。。。

ミタ子ん家の方はまだいいんですが、内陸の方は
品薄になって大変ですよね。

きっしぃさんの方は大丈夫なの?
雪に慣れている地方の方でも、今年の雪は大変なものなんですね(>_<)

2014/02/18 (Tue) 20:09 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^^;)

ゆりさんへi-178

こんなに降ったの、最近は記憶にないよね。
ミタ子のスーパーでも、野菜が届かなくて、朝市が
お昼になっちゃったりしてたよ。

でも、遅れても届けばまだいいよね、野菜だし。
息子がバイトで作ってるものは、日持ちしないんだよねぇ。

明日か明後日、また降るのかな?
もう、勘弁してほしいもんだよね(T_T)

2014/02/18 (Tue) 20:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 雪もう、ヤダよ(><)

KAGOMEちゃんへi-178

そうだよ、KAGOMEちゃん地方は大変なんでしょう。
そっち方面のトラックが戻って来ちゃったんだよ。

もう、雪は見たくないよね。
通勤、気をつけてね☆

2014/02/18 (Tue) 20:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

まちゃりんママさんへi-178

スーパーの棚ががら空きだと、怖いよね。
ミタ子地方は、大丈夫なんだけど、
日本も広いんだね、ニュースでは大変な被害があったんだもんね。

普通に、何でもなく暮らしてるって、ありがたいね。

2014/02/18 (Tue) 20:23 | REPLY |   

Post a comment