flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

あぁ~(ーー;)

Category何ですと?
昨日は、先週、採血をした結果を聞きに、病院へ行って来ました

朝9時半の予約で、時間ちょうどに着きました。

で、呼ばれたのは11時近く。
ミタ子は結果だけ聞きに来たつもりだったから、待ってるのも飽きちゃったよ。
大きい病院と言う所は、時間がかかるんだねぇ。

先週採血したところ、1週間経つのにこんな跡がまだあるの。

2014021915500000.jpg


簡単に、一発で採血出来たから、
こんな内出血の跡があるなんて、意外なんだけど。


前に、喉に何か異物感がある、って記事を書いたんだけど、

まだ、あるの。

で、医師についでに聞いてみたの。
肝硬変になると、肝臓を通して全身にめぐる血管に、血が通らなくなって、
動脈瘤ができることがあって、
そのため、喉に異物感を感じることがあるんだって。

ミタ子は肝臓が弱いので検査してるのに、ちょっと凍りついたよ。

でも、肝硬変にはなって無いって医師はいうのよね。

で、内視鏡の検査をすることになったんだぁ。
実は、胃もたまに痛くなるので、丁度良かったかも。
同じ日に、腹部のCTも採血もやっちゃうことになった。

まだ、だいぶ先のことだけど、嫌な事は一日で終わらせたいもんね。
その日は病院デーということで、予約しして帰って来たの。


昨日は、ぱぱさんの誕生日だったんだけど、
この間の14日に、チョコとコロンをあげたので、
近所のスーパーで、タルトを買ったんだよ。

夕飯後に、そのタルトを食べていたら…

2014021920280001.jpg

あぁ~(ーー;)

バキって音がして、歯が欠けたのぉ
タルトだよ、固い食べ物じゃないのに、全然。

去年は、ポッキーを食べてて、歯が欠けたし…

ミタ子の歯、どんだけか弱いのぉ



740日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★




8 Comments

まちゃりんママ  

No title

私は生まれつき歯が丈夫なの。
夫は生まれつき歯が弱いの。
見ていて気の毒になるよ。
彼は、ししゃもをかじって前歯を折ったの・・・
慰めようが無かった。
笑いを堪えるのに必死だったわ(^^;)

2014/02/20 (Thu) 14:23 | REPLY |   

ゆり  

(^^;)

ありゃ~~~~^^;

タルトで歯が欠けちゃったの~~~?(>_<)

カルシウムを多めに採ると良いのかしらね~?
(^^;)


…てか

胃カメラ やるのね~

私も 何回か経験してるけど

麻酔をしてやってくれる所じゃないと

アレは辛過ぎるよね~
(>_<)


お大事にね(^^)

2014/02/20 (Thu) 17:44 | REPLY |   

きっしぃ  

あっちゃ~~~( p_q)

何だか災難な1日だったね(・・;)
私も歯が弱くて困ってます
この次に悪くなったら部分入れ歯ですよ!
って言われているから
せっせと定期検診に通ってます(゚ーÅ)

検査をたくさん受けるんだね
病院は待ち時間が長くて疲れるね
検査結果、何事もない事を祈ってます (o^^o)/

2014/02/20 (Thu) 18:17 | REPLY |   

POOFFY  

No title

採血の跡、痛そうに見えてしまいますね (ノ_・。)
パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
ポッキーやタルトで歯が欠けちゃうのは心配です。
歯医者さんに診てもらわなくて大丈夫ですか?!

2014/02/21 (Fri) 02:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

まちゃりんママさんへi-260

あちゃ~
前歯じゃ、目立つよねぇ。
笑っちゃいけないけど、笑っちゃうかも。

歯が丈夫な人って、うらやましいよ。
食べることが一番の楽しみなのに、歯が弱いと楽しめないもんね。

まちゃりんママさんのお母さんに、感謝だね。


2014/02/21 (Fri) 18:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^^;)

ゆりさんへi-260

そう、タルトを食べてて、バキってすごい音がしたんだよ。
悲しくなるよ~(>_<)

ミタ子は骨密度は、そこそこあるんだけどなぁ。。。

無痛の胃カメラだから、大丈夫だよ~。
同意書3通書いたんだぁ。
胃カメラが2通、CTが1通。

2014/02/21 (Fri) 18:06 | REPLY |   

ミタ子  

Re: あっちゃ~~~( p_q)

きっしぃさんへi-260

歯って気をつけていても、悪くなるんだもん(-"-)

ミタ子はだいぶ前から、部分入れ歯なんだけど、
味が分からないし、痛い時もあるし、
しばらく経つとすり減って、作り直さなければいけないし…

自分の歯が一番ですよね。

検査は急がなくていいので、まだだいぶ先なんだぁ。
多分、何でもないと思うよ(^^ゞ

2014/02/21 (Fri) 18:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

POOFFYさんへi-260

跡が青々としてますが、痛くはないですよ。

ありがとう~。
ぱぱさんくらいの年齢になると、誕生日もうれしくはないみたい(^^ゞ

ポッキーで欠けた時はすぐ歯医者に行って治したんだけど、
今回のは、別に不自由じゃないから、いいかなぁ…って。
ダメかな?
もう、歯医者に行きたくないんだよねぇ(>_<)

2014/02/21 (Fri) 18:16 | REPLY |   

Post a comment