avatar image

大根の行く末

ミタ子がパートに出ている間に、ぱぱさんが大根を買って来たみたいなんだけど、
もう、「豚バラ大根」も飽きたんだよぉ

そこで、豚バラブロック肉で、大根を煮てみました。

2014021915500001.jpg

生姜と長ネギの青い部分で、臭みを消して、
後は、ミタ子得意の、テキトーです

ミタ子ん家には、昔ヨシケイのポイント交換でもらった、シャトルシェフという
保温鍋があるので、前の晩に一度沸騰させて
その後は、保温すればいいだけ。

煮込み料理は、この鍋のおかげで、ガス代もかからないし楽なの

それから、去年はまった「水キムチ」が食べたくなって、久しぶりに作ってみたの。

2014021915520000.jpg

水キムチの作り方ポチしてみてね☆

生姜とお酢が入ってるから、さっぱりして、やっぱり好きだわぁ~


ぱぱさんは「豚バラ大根」のつもりで買ったんだろうけど、

太くて立派な大根は、こうして消費されたのでした




743日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • まちゃりんママ
  • URL
No title

大根は1本あると重宝しますよね。
日持ちするところがいいよ!
やっぱり 豚バラが一番合うね。

水キムチ そうそう!!
ミタ子さんと出会えたのが水キムチだった(*^_^*)
その節はお世話になりました。
私もまた作ってみよう!

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

まちゃりんママさんへi-175

大根って、何にでも合うよね。
くせがないし、煮ても焼いても、生でも
何やっても失敗がないよ(^^♪

そうか、まちゃりんママさんとの出会いは
水キムチだったのね!
作り置きして、ちょっと食卓が淋しい時にいいよね(*^^)v

  • きっしぃ
  • URL
水キムチ(*^^*)

私も作ってますよ
ずっとじゃないけど続けてます(*^^*)

大根は万能だよね、美味しいです
今日はお鍋に大根おろしをたっぷり入れて
みぞれ鍋にしてみました (o^^o)/

美味しそう~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

大根は捨てる所がないから良い素材だよね~(b^^)
水キムチ♪^^
以前にミタ子しゃんがアップした時に私も真似っこして作ったんだよね~(*^^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: 水キムチ(*^^*)

きっしぃさんへi-175

そうなんだぁ、ミタ子は夏は良く作ってたけど、
冬になってしばらく作って無かったんだぁ(^^ゞ

きっしぃさんは玉ねぎ氷も続けてる?

あぁ、みぞれ鍋もいいねぇ。
あったまるし、ビジュアル的にも綺麗だよねぇ(*^^)v

  • ミタ子
  • URL
Re: 美味しそう~^^

KAGOMEちゃんへi-175

ほんと、捨てるとこなんて無いよね。
葉っぱも油いためにすると美味しいもんね。

ミタ子もテレビの真似っこしたんだよ(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback