flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

つるん~コンニャ美ちゃん♪

Categoryモニター報告
株式会社クリオスファンサイト参加中

久しぶりに、モニター報告をさせてくださいね。

モニプラさんから応募してた、
「つるん~コンニャ美ちゃん」が当選して、送られてきました。

面白いネーミングですよねぇ。

2014022400220000.jpg

コンニャクを凍らせて、乾燥を繰り返すと、
天然のグルコマンナンという編み目構造が残りスポンジになるんだそうです。

そうやって作られたのが、コンニャ美ちゃん。

2014022400220002.jpg

ぬるま湯に3分ほど浸すと、ぷっくらとして
ほんとうに、スポンジみたい。

弱アルカリ性のコンニャクグルコマンナンが
弱酸性の肌の汚れや、古い角質層を中和、分解するので、
水洗いだけでいいんだって。

洗顔料は要らないそうです。

2014022400220001.jpg

自然のスポンジ、使ってみましたよ。

片手にすっぽり丁度入る、半円で持ちやすいですね。
固さはわりとしっかりあって、柔らかすぎてつい、力が入りすぎることもないみたい。

洗顔料を使ってないので、泡が立たないから、
いつまでマッサージしていればいいのか、分からない所が、
玉にきずかな。


使い終わったら、水けを切って、ミタ子は洗面台にS字フックで干してるよ。
コンニャ美ちゃんには、ヒモが付いてるんだ。
ちょっとした事だけど、親切ですよね。

自然から出来たものだから、一回の使用ではまだ変化は分かりません。
これからしばらく続けて使ってみます~

つるん~コンニャ美ちゃん詳しい事はこちらをどうぞ☆




744日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



6 Comments

ゆり  

(^o^)

なな…なんと(@_@)


こちら

洗顔パフみたいなもの だったのですね~
(≧∇≦)(笑)


てっきり

食べ物かと思っちゃった
(^^;)(笑)


洗顔料つけなくてイイんだね~…


でも

なんか 洗顔料つけないと

気が済まない感じがする私………(^。^;)


また 感想 聞かせてね
(^^)/

2014/02/24 (Mon) 12:49 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

こんにゃみ~♫

こんにゃみちゃん、ネーミングが笑えるね(^^♪

グルコマンナンでスベスベお肌…
ミタ子ちゃん、これ以上、美しくなっちゃいやよ~^^
変化が見られたら教えてね♪
楽しみです^^

2014/02/24 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

いやぁ~ん(〃∇〃)

ミタ子ちゃん、ますます美人さんになるね(*v.v)。
洗顔料を使わずに汚れが落ちるんだね
お肌にきっと優しいね (o^^o)/

2014/02/24 (Mon) 20:17 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^o^)

ゆりさんへi-176

そうだよねぇ、こんにゃくだもんね(笑)
食べ物かと思うよねぇ。

そうそう、泡が立たないから、物足りなさはあるんだよ。
でも、洗顔料って洗剤だもんね、ゴシゴシしたら
肌に悪そうじゃない?

2014/02/25 (Tue) 10:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさんへi-176

コンニャ美ちゃん、って
ちょっと言いづらいよね、舌噛みそう(^^ゞ

シワシワ、ヨレヨレのミタ子のお肌が
さて、どうなるでしょう~^m^

2014/02/25 (Tue) 10:37 | REPLY |   

ミタ子  

Re: いやぁ~ん(〃∇〃)

きっしぃさんへi-176

せめてお肌だけでも、綺麗になれたらなぁって(*^^)

汚れが落ちてるんだか、実はよく分かんないんだけど、
続けてみるね。
肌触りは気持ちいいし(^^♪

2014/02/25 (Tue) 10:40 | REPLY |   

Post a comment