flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

感謝感激!(*^^)v

Categoryちょっとしあわせ
昨日、遅番の仕事から帰って来たら

ミタ子に、幸せが届いていました~


ミタ子の一番長いブロ友さんである、きっしぃさんからのお手紙。

中には、優くんの記事が入っていました。

2014022509190000.jpg

北海道新聞の日曜版に、月一回、優くんの本に関するコラムが載っているそうです。

去年にも、きっしぃさんから優くんの記事を、いただいて、
ミタ子の宝箱にしっかり、入れてあるんです。
あの時も、嬉しくて、狂喜乱舞しましたよ~。

その時だけの単発の物かと思ったら、月一の連載だったのね。


優くんとは深いつながりがある、北海道。
その北海道新聞。
茨城に住むミタ子には見られない、北海道新聞。

それを、わざわざきっしぃさんは送ってくださった。

CDやグッズとは違って、お金を出しても手に入らない、貴重な切抜きだ。
掲載された日付まで書いてくれてるんだよ。
世界で一つだけだ。

普通なら見落として当然なのに、きっしぃさんは
ミタ子の為に、切り抜いて日付をかいて、お手紙を添えて送ってくれたんだ。

なかなか出来る事じゃないよね。

ミタ子の事を思っててくれて、手間をかけて送ってくれる、
その行為そのものが、ありがたくてうれしいんだ。

感謝感激とはこの事だ。


去年送っていただいた時と、写真が変わってたよ。

2014022509190001.jpg
左が去年。
ミタ子の、優くんBOXにまた宝物が仲間入りだ。

人柄を表す可愛らしい字のお手紙は、ミタ子の身体のことまで、心配してくれてた。

大丈夫ですよ、これで元気百倍だから。

きっしぃさん、本当にありがとうございます



745日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



16 Comments

POOFFY  

No title

嬉しい心遣いですね♪ミタ子さんの嬉しさ♪が凄く伝わってきた気がします!
宝箱なるものがあるんですか(^-^*)
きっと、中身は優君でいっぱいなんでしょうね☆

2014/02/25 (Tue) 11:39 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

こんにちは♪

きっしぃさんのお人柄が伝わって来ます♪
blogを通じて知り合う友…良いですね^^

地元でしか知りえない情報をミタ子さんの為に…。
羨ましいくらいのブロ友ですねv-5

2014/02/25 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

(*^o^*)

ミタ子さん

良かったですね~
(^o^)/♪

遠く離れた場所にお住まいのブロ友さんが

自分のことを気遣って下さる…そのお気持ちが

本当に本当に嬉しいですよね(^-^)♪

2014/02/25 (Tue) 13:47 | REPLY |   

ままこ  

No title

さすが、きっしぃさんですね(^_^)

こっちでは見られない新聞だし、
何より気持ちが嬉しいよね~

2014/02/25 (Tue) 17:56 | REPLY |   

きっしぃ  

ホントだね~

顔写真が変わっているね~
ちっとも気付かなかったよ(*^^*)
コラムをミタ子ちゃんより先に読めるなんて贅沢だよね(笑)
じっくり読むと内容が深くて
優君のアーティストとしての人格が素敵だなと思います
また・・・貯まったら送るね
字が汚いのがコンプレックス( p_q)
3月からペン習字に通うことにしたの
次の私の文字も楽しみにしててね~(*^o^*)/~

2014/02/25 (Tue) 19:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

POOFFYさんへi-176

お宝箱、あるんですよぉ~
優くんBOXと呼んでいます。
もち、中身は優くんの物ばかりですぅ♪

まったく、頭のおかしなおばちゃんですよね(^^ゞ

2014/02/25 (Tue) 21:53 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさんへi-176

ほんと、突然のうれしい贈り物でした。
blogを通じて、遠く離れた場所場所に、会った事はなくても
自分を気にかけてくれるお友達ができる、って

blogっていいなぁ
って思います(*^^)

ぴくにっくさんも、ミタ子の大事なブロ友さんだよ(^^!

2014/02/25 (Tue) 21:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (*^o^*)

ゆりさんへi-176

そう!
ミタ子が優くんを好きなのを、気に留めてくれてたことが、
まず、うれしいんだよ。

それから、こうしてミタ子の記事を読んで
コメをくれるブロ友さんもだよ(^^

2014/02/25 (Tue) 22:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-176

優くんにとって、北海道は特別な場所だからね。

ほんと、読めない記事が読めるんだもん、
ありがたいです(^^♪



2014/02/25 (Tue) 22:05 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ホントだね~

きっしぃさんへi-176

一年も経たないのに、写真が変わるとは思わないよねぇ。
でも、今の方がいいけど^m^

うん、なかなかいい事言ってたね。
ミタ子の考える事と同じ部分が多くて、またうれしくなりました。
優くんの生真面目さが良く出てたでしょ。

今で充分可愛い字だと思うよ。
でも、ペン習字を習う事はいいと思うよ。
可愛い字もいいけど、大人っぽい字はまた違う良さがあるもんね(*^^)

では、次回を楽しみにしてます、って図々しいね(^^ゞ

2014/02/25 (Tue) 22:13 | REPLY |   

KAGOME  

嬉しいね!^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

流石は!きっしぃさん♪だね~(^o^)
お金には変えられない宝物だよねv-10

2014/02/25 (Tue) 22:14 | REPLY |   

mimi  

No title

こんにちは
遠く離れたブロ友さんが、ミタ子さんの事常に気遣う心やさしさ嬉しいですね。
読んでいた私も、ホ~ンワカになりました。

ミタ子さん、宝箱持ってるって素敵ですね。
なんか、ロマンチックですね。
私も・・・・・でも宝箱に入れるようなもの無いのが残念です。

2014/02/26 (Wed) 11:09 | EDIT | REPLY |   

まちゃりんママ  

No title

こんにちは。
素敵なプレゼントですね。
本当にきっしぃさんは優しい人。
私も最初からずっと変わらずコメントいただいてます。

大好きな優君の記事!
宝物だねーv-238

2014/02/26 (Wed) 15:38 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 嬉しいね!^^

KAGOMEちゃんへi-176

ほんと、うれしいサプライズだよ。
気に留めてくれてる、ってお金では買えないもんね(^^♪

2014/02/27 (Thu) 07:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

mimiさんへi-176

優くんの記事が読めた事と、きっしぃさんの
心遣いと、どっちも
あまりの嬉しさに、記事にせずにはいられなくたって(^^ゞ

優くんに関するものが増えて、優くんBOXなるものを作ったの。
外見はおばちゃんで、中身はまだまだ子供なもんで(笑)
家族には呆れられてるのに、
ロマンチックなんて言ってもらえて、ありがと!

2014/02/27 (Thu) 07:53 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

まちゃりんママさんへi-176

おはよう~。
思いがけない、大事な宝物だよ、
切抜きも、きっしぃさんの心遣いも。

会った事はないけど、優しいブロ友さん方に
ミタ子は支えられてるんだね(*^^)

2014/02/27 (Thu) 07:58 | REPLY |   

Post a comment