flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

やっぱ、ここだな♪

Categoryお出かけごはん
水曜日、ミタ子は仕事が休みだったので、
ぱぱさんと、息子とランチして来ました

百香亭ポチっと☆

お目当ては、謝々飯
日替わりの、サービスランチです。

この日は
「干し豆富とたまねぎの醤油炒め」でした。

2014022817510000.jpg

干し豆富って、ミタ子は高野豆腐のことかな?って思ったんだけど、
麺状の細いものでした。

玉ねぎの他に、ニラ、豚肉、にんじんが入っていました。

お盆に入りきらないほどの品数でしょ。
ご飯も、丼みたいな器でお腹いっぱいだよ

スープの後ろに写ってる大根の醤油漬け、何気にさっぱりしてて美味しい。

食後にコーヒーまで付くんだよ。

これで、660円なの、安いよね~


ここでは、お水じゃなくて、ジャスミン茶が出されるの。
これが、またすっきりしてて、いいの。
テーブルにポットに入って置いてあるから、お替り自由だよ。


この間、ネットで人気だっていう定食屋に行ったけど、
値段も味も普通だったかな。


やっぱ、ここでしょ


鼻に抜けるいい匂いの、杏仁豆腐で幸せな気持ちになったミタ子の、
お気に入りのお店です





749日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



14 Comments

まちゃりんママ  

No title

豪華な品数で660円なの?
ホームページも見たよ。
清潔で立派なお店だね。
埼玉には無かったわ・・・
お手軽は料金で気軽に行けるところは少ないよね。
いいなあ~

2014/03/01 (Sat) 13:48 | REPLY |   

きっしぃ  

安いね~(*^^*)

干し豆富、珍しいですね
初めて知りました
麺状になっているから色んなお料理に使えそう(o^^o)

それにしても
ボリュームは満点だし珈琲はつくし
ジャスミンティーは飲み放題!
至れり尽くせりのお店だね(*^^*)

2014/03/01 (Sat) 15:09 | REPLY |   

KAGOME  

うまうまだね!!d=(^o^)=b

ミタ子しゃん♪こんばんは~(^-^)/

とってもリーズナブルなお値段で栄養満点で言う事なしだね\(^o^)/!

2014/03/01 (Sat) 21:16 | REPLY |   

ままこ  

660円でボリュームありますね。
美味しくて安いの最高ですね♪

一緒にランチに付き合ってくれる息子さん、
いいですね(*^^*)

2014/03/01 (Sat) 23:07 | REPLY |   

ゆり  

(*^o^*)

あら~(゜∇゜)

この内容
このボリュームで

¥660 って

めっちゃリーズナブルじゃなぁ~い?(≧∇≦)♪

¥1000ぐらいはするのかと思ったよ~
(^^;)


こちらは中華料理のお店なのかな?

麺類なんかも
色々あるのかなぁ?(^^)

(麺類大好き♪)

2014/03/02 (Sun) 09:31 | REPLY |   

mimi  

No title

この品数で660円、食後にコーヒーまで付くなんて・・・

お腹にも、お財布にも満足これって大事だよね。

近くだったら私も行きたいよ~。

2014/03/02 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   

マーサ マルゴ  

はじめまして

非常に面白いブログだと思います。
今後も頑張ってください。

2014/03/02 (Sun) 21:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

まちゃりんママさんへi-176

そう、660円なのよ、安いでしょ!
茨城と成田しか無いみたいで、残念。

安くて美味しくて、お洒落過ぎず普段着で
家族で行きやすい、ミタ子一押しのお店なんだぁ(^^ゞ

2014/03/03 (Mon) 00:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 安いね~(*^^*)

きっしぃさんへi-176

ミタ子も、干し豆富って初めてでした。
見た時は、焼きそばが入ってんのかと思っちゃったよ(^^ゞ

謝々飯は、特にお得満載なんだけど、
麻婆豆腐チャーハンもおススメだよ。
トウガラシの辛さじゃなくて、もっと複雑な辛さで
ボユームたっぷりで、サイコーだった。

2014/03/03 (Mon) 00:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: うまうまだね!!d=(^o^)=b

KAGOMEちゃんへi-176

リーズナブルは、家族で行くには絶対条件ですよね。
そんで、お肉に野菜にデザートに
コーヒーまで付くんだから、
ミタ子のお気にいり、な訳です(^^♪

2014/03/03 (Mon) 00:09 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-176

うん、高くて美味しいのは、当たり前だよね。
お手頃値段で、美味しくてボリューム満点は
助かるよね~。

百香亭なら、喜んでついてくるよ^m^

2014/03/03 (Mon) 00:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (*^o^*)

ゆりさんへi-176

1000円してもいいと思うよ。
ミタ子は、卵スープを残しちゃった。
食べきれなくて、ぱぱさんと息子に手伝ってもらったの(^^ゞ

お店の人は中国の人で、厨房では中国語と日本語が
とびかってますよ。

ミタ子の記事にリンク貼りしてある「百香亭」のところ、
クリックしてもらえば、ホームページに飛ぶから
そこで見られますよ~❤

2014/03/03 (Mon) 00:17 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

mimiさんへi-176

うん、そう家族で食事の時は、
先ず、お財布に優しいお値段でなければ、ね。

ごめんね、ミタ子地方しか無いみたいなんだ(>_<)

2014/03/03 (Mon) 00:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: はじめまして

マーサマルゴさんへi-176

ミタ子のブログに、ようこそ!

お褒めいただきまして、ありがとうございます。
今後も頑張りますので、よろしくおねがいします❤

2014/03/03 (Mon) 00:22 | REPLY |   

Post a comment