flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

子宮体癌検査

Category病状経過報告
今日の茨城は、冷たい雨の一日になりました

ミタ子は、仕事のお休みをもらって、病院へ行って来ました。

昨年末、子宮体癌の細胞診で、3ヶ月後にもう一度検査を、
という事で、行って来たんです。




婦人科の検査って、嫌ですよね。

まして今日みたいに寒い日は、ズボンにスパッツに、ガードルに下着に、って
沢山履いてるから、面倒だし。

あの台に乗るのは、幾つになっても嫌だなぁ

緊張するよね。
だから、余計痛いんだと思うんだけど、緊張しちゃうんだぁ。





今日は、組織診じゃなくて細胞診の、体癌検査だったから、
年末ほどの痛みは無かったし、早く終わったの。

結果はまだだけど、エコー写真からは、別段変わったところは見られないんだって
子宮は膨らんでいるんだけど、それは筋腫がある為で、
その筋腫が5cmで、年末の時と変わってないから大丈夫なんだって。

でも、また6月に子宮体癌の検査をするんだって。

またかぁ、身体もお財布も、痛い思いするのねぇ




753日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



14 Comments

ゆり  

(^^;)

ミタ子さ~ん

婦人科検診
お疲れさまでした~
(^^;)


エコーの感じだと
あまり心配いらないみたいで良かったね~(^^)


…それにしても

ミタ子さん

色々 履いてるんだね
(^^;)



寒い時期は
ジーンズとか
パンツばかりだけど

よほど寒くない限り

ジーンズとかの下には
下着のパンツしか履いてないよ~^^;(笑)


(足元は普通のソックスを履いてます~)

2014/03/05 (Wed) 17:43 | REPLY |   

ままこ  

No title

大した事なさそうで、良かったです(^_^)

しかし、体癌検査って何であんなに痛いのだろうね。

凄い上手な医者でも、そこそこ痛い。
どうにかならないかしらね~

2014/03/05 (Wed) 18:00 | REPLY |   

まちゃりんママ  

No title

ミタ子さん、お疲れ様でした。

細胞診しか経験ないけど、本当にあの検査は嫌です。

いつだったか 緊張しすぎて
台から降りてから廊下でつまずきそうになったの。
今は笑い話よ~

2014/03/05 (Wed) 22:29 | REPLY |   

KAGOME  

お疲れ様^^

ミタ子しゃん♪こんばんは^^

あまり痛まなくて良かったね^^
冬の間の診察は特に嫌だわ~(^^;)

2014/03/05 (Wed) 22:46 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

何の問題もなくて安心したね(^^♪

そうそう、冬は着込んでるからたいへんよね^^
って、パンツの下に三枚…^^
ガードル履いてるとは偉いなぁ(^^♪

2014/03/06 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   

mimi  

No title

ミタ子さんお疲れ様でした。

できればさけて通りたい婦人科の検査・・・・でも、そんな事言ってられないのは百も承知だよね。
定期健診は、必ず受けようね。
検査結果も心配ないみたいで良かったね。

私も、11日に腹部のエコーの予約入れてあるんだ。
異常なければいいなぁ~

検査結果が怖いから、検査うけないんだぁ~つて友達いるんだけど、これのがよっぽど怖いと思うけどね。




2014/03/06 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

吹雪でした( p_q)

そうそう、幾つになっても嫌だよね( ̄_ ̄ i)
私もそろそろ検査に行かなくちゃ・・・
と、思いつつ3か月も経っちゃった(〃∇〃)

2014/03/06 (Thu) 19:28 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^^;)

ゆりさんへi-260

うん、医師の話では、心配は無いみたいよ。

ゆりさんは若いんだよ。
ミタ子はジーンズは、しばらく履いてないよ、冷たいんだもん。
ジーンズ風のズボンだよ(^^ゞ

おまけに、スパッツはいつも履いてるの。

お恥ずかしい^m^

2014/03/06 (Thu) 23:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-260

そうなんだよねぇ~(>_<)

痛いんだよ、だから怖くて力が入っちゃうのよね。
細胞をこそげ取るんだから、仕方ないのかな…

2014/03/06 (Thu) 23:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

まちゃりんママさんへi-260

あぁ、分かるなぁ…

緊張するなって言われても、無理よね。
カーテンの向こう側では、どんな風に見えてるのか
想像もしたくないしね。

2014/03/06 (Thu) 23:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お疲れ様^^

KAGOMEちゃんへi-260

そうなの、前回の時に比べたら、痛くなかったね。

冬は脱いだり着たりが、面倒なのよぉ(^^ゞ

2014/03/07 (Fri) 00:00 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさんへi-260

そうだね、多分問題ないんだと思うよ。
細胞診の結果もね。

みんな、ガードルはかないの?
次女は履かないんだけど。

2014/03/07 (Fri) 00:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

mimiさんへi-260

うん、そうなんだけど、3か月に一度の体癌検診は多すぎない?

エコー検査かぁ、何とも無いといいね。
でも、受けておけば安心だよね。

ダメだよ、検査しないと。
医師も言ってたよ、早期なら治療も簡単だって。

2014/03/07 (Fri) 00:08 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 吹雪でした( p_q)

きっしぃさんへi-260

行きたくない気持ち、分かりますよ。

でも、ちゃんと検査して、何とも無いと分かれば安心だもんね。

そちらは吹雪なんですね、大変だろうけど、行ってくださいね、
安心するためにも。

2014/03/07 (Fri) 00:11 | REPLY |   

Post a comment