flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

かぼちゃ茶巾

Category作ってみたよ
かぼちゃ、お好きですか

ミタ子は、かぼちゃのプリンとか、サラダとかポタージュとか
かぼちゃのケーキなんかも好きです。

長女はかぼちゃの天ぷらが大好きで、よく作ったものでした。

でも、煮物は、やっぱり大根の方が好きだな

今回は、巾着にしてみました。

2014030515150000.jpg

コロっとして、可愛くないですか?

レンジで柔らかくしたかぼちゃをつぶして、バターと砂糖を混ぜて、
ラップで絞っただけ。

茶巾絞りじゃなくて、ラップ絞りだね

淋しい食卓も、こんなのが有ると
ちょっと華やぐかな



755日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



10 Comments

まちゃりんママ  

No title

わ~ かわいいわ!
サツマイモでもできそうね。
もう少し前アップしてくれてたら
サツマイモでチャレンジしてたな~
残念・・・

2014/03/07 (Fri) 15:08 | REPLY |   

ゆり  

(^^)

かぼちゃの茶巾しぼり

っていうお料理
初めて知りましたよ
(^^)♪


私は

かぼちゃは


煮つけや天ぷらが
大好き~(^-^)


…なんだけど

かぼちゃのプリンとか
は苦手なのよ(^^;)

2014/03/07 (Fri) 19:18 | REPLY |   

きっしぃ  

わぁ~(*゚ー゚*)

可愛くておいしそう♪
上手に丸まってます
ホクホクなカボチャだったんだね(*^^*)
私も作らなくっちゃ (o^^o)/

2014/03/07 (Fri) 19:52 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

美味しそう(^^♪

サツマイモで作るけど、カボチャを代用しても良いんだよね^^
既成観念に囚われず色んな方法試せるね♪
やってみよ。

かぼちゃの煮物。
つぶしてご飯とマゼマセして食べて…
母にお行儀悪いって注意された想い出(笑)
でも、今でも隠れてコソッとやってる(汗)

2014/03/07 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

可愛い~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)

カボチャ私も大好きよ\(^^)/
特に皮が好きなの(^o^)v
変わってるかな(σ≧▽≦)σ♪(/ω\*)

2014/03/07 (Fri) 20:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

まちゃりんママさんへi-260

あ、いいね、サツマイモ!

色合いもきれいだし、スイートポテトみたいで
味も絶対おいしいね(^^♪

2014/03/08 (Sat) 01:09 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^^)

ゆりさんへi-260

ただ、つぶしてラップで丸めただけだよ~(^^ゞ

天ぷらは美味しいよね。
ミタ子は煮つけは、苦手じゃないんだけど、
好んでは食べないんだぁ。

料理の仕方で、好き嫌いがあるよね、分かるなぁ(#^.^#)

2014/03/08 (Sat) 01:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: わぁ~(*゚ー゚*)

きっしぃさんへi-260

うん、皮も一緒につぶして、丸めるだけだから、
簡単だよ。

丸くて可愛いでしょ(^^♪

2014/03/08 (Sat) 01:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさんへi-260

サツマイモの茶巾も、絶対美味しいよね。
ミタ子は、今度やってみるね。

ぴくにっくさんは、お茶目だな。
隠れてコソっとするから、余計美味しいんじゃないの^m^

2014/03/08 (Sat) 01:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛い~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-260

こんばんは~、KAGOMEちゃん(#^.^#)

分かるよ、皮は歯ごたえあるもんね。
濃い緑色も綺麗だしね。

でも、かぼちゃって固くて、切る時力要のが難点だなぁ(^^ゞ

2014/03/08 (Sat) 01:22 | REPLY |   

Post a comment