flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

繋がる友達の輪

Categoryちょっとしあわせ
この前、きっしぃさんから、新聞に載った優くんの記事を
送っていただいたじゃないですかぁ。

ミタ子とブログを通じて、優友になってくれた☆さんに、
そのコピーを差し上げたの。

だって、優くんがどんなことを書いてるのか、考えてるのか
ファンなら絶対知りたいはずだもんね。

元本は、きっしぃさんのミタ子への、心がこもっている大事なものなので、
渡せませんから、単なるコピーですが。

優くん特集の、フリーペーパーも一緒に付けて送ったの。



☆さんからのメールには、とても喜んでくれた文面が
丁寧に書かれてたの。

そんなに喜ばれて、ミタ子も幸せな気持ちになったんだぁ。

それだけでいいのに、昨日、☆さんからプレゼントが届いたの。

2014030808530000.jpg

優くんの故郷、秋田の、比内地鶏ご飯の素だよ!
製造は、秋田だよぉ。

中身はいただくとして、箱は優くんBOXに入れなきゃ(*^^)v

可愛いレターセットの、これまた可愛い文字で
書かれたお手紙まで添えてくださいました。

ありがとう!
あらためて、お礼を言わせてね。




このブログを通じて、知り合えて、きっしぃさんから幸せをもらって、
その幸せのおすそ分けをしたら、また幸せが来た。

こうやって、どんどんミタ子も含めた周りの人たちが
幸せになっていったらいいなぁ。


住んでいる場所も違う、年齢も違う、
そんな普通では会う事も無い人達と、ブログを通じて知り合える。

ブログの力ってすごい。

好きな物、好きなこと、食べたいもの、苦しい事、
何でもこのブログに書いて行こうと思いました。


優ともさんばかりでなく、

いつもミタ子の、自分勝手な話を最後まで聞いてくださる、あなた。
お付き合いしてくださる、皆さま。

ありがとう! そして大好きです



756日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

14 Comments

きっしぃ  

不思議なご縁ですよね(*^^*)

名前も顔も分からない間柄なのに
何だか他人とは思えない不思議な間柄だよね( *´艸`)

ネットで知り合う人は時には恐い人もいるけれど
長い間、ブログを読んでいると人柄が分かって来るよね
だって・・・何か月も何年も自分を飾っていくのは限界が有るでしょ(・・;)
続けて読んでいくと浮き上がって見えてくるものが有ると思います

だから・・・ミタ子ちゃん、好きだよ(*^^*)

2014/03/08 (Sat) 18:43 | REPLY |   

mimi  

No title

お会いしたこともないし・・・・

ブログだけでのお付き合いだし・・・

でも、ミタ子さんのブログ読んでるとすごく親近感わいちゃいます。

これからも、なが~くのお付き合いできたら嬉しいですi-194

2014/03/08 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

美味しそう~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

ミタ子しゃん♪良かったね~(b^^)
ブログを通じて友達から友達へ繋がる!いいよね~(*^^*)
私も同じように嬉しい事があったのよ^^

ミタ子しゃん♪これからも宜しくね~(^O^)/

2014/03/08 (Sat) 23:15 | REPLY |   

ゆり  

(^-^)

ミタ子さん
良かったですね~(^^)/


ブログを通して
素敵な方々と
どんどんお友達の輪が
広がりますね(^∀^)ノ


比内地鶏ご飯の素

美味しそう(^^)

作ったら また
ブログにupしてね
(^o^)/

2014/03/08 (Sat) 23:56 | REPLY |   

ままこ  

No title

良かったですね。

これもミタ子さんの
  お人柄ですよ~(^_^)

2014/03/09 (Sun) 11:38 | REPLY |   

シニアiwami  

No title

突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。

ジョブチューンという番組で「女性の更年期障害の大きな原因は夫からのストレス」というのがありました。もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/03/post_a23f.html

2014/03/09 (Sun) 15:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 不思議なご縁ですよね(*^^*)

きっしぃさんへi-175

うん、不思議なご縁だよね。

ブログって、その人、が出るよね。
きっしぃさんのブログ、会ったことは無いけど、
どんな人だか分かるよ。

一番最初に出会ったのがきっしぃさんで良かった。

ミタ子も、大好きよ(*^^)

2014/03/09 (Sun) 20:59 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

mimiさんへi-175

mimiさんとのお付き合いは、まだ短いけど
いつもミタ子に、優しいコメをくださる。

ミタ子のつまらない話も、ちゃんと聞いてくれる。
受け入れてもらえて、うれしい限りです。

うん、これからもなが~いお付き合い、
よろしくね~(^^♪

2014/03/09 (Sun) 21:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 美味しそう~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

ブログで繋がるって、バーチャルのようで
バーチャルじゃないよね。

KAGOMEちゃんも、ブロ友さんと実際に会って、思い出作ったもんね(^^♪

うん、もちろんだよ、よろしく~❤

2014/03/09 (Sun) 21:06 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-175

うん、かえって相手の方に、気を使わせちゃったけど、
うれしかった。

ブログだからこそ、何でも言えちゃって、
聞いてくれる方々がいる。

それって、幸せだよね。
それで、友達の輪が広がって、ほんのちょっとでも、
みんな幸せになれればいいね。

比内地鶏ご飯、作ったらUPするね~❤

2014/03/09 (Sun) 21:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

うん、ありがと~❤

いや、ミタ子は恵まれてんだよ、きっと。
実生活じゃなくて、ブログで出会った人達が、ね。

顔も名前も知らないネットの世界では、
怖い人や、迷惑コメント
なんかもあるって聞くのに、

ミタ子のブログに来てくれる方々は、
みんな素敵な人だから❤

2014/03/09 (Sun) 21:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ようこそ、シニアiwamiさんへi-175

「夫源病」ってヤツですよね。
確かに、ストレスはありますねぇ。
夫側も、同じようにストレスが有るかもしれませんけどね(^^ゞ

2014/03/09 (Sun) 21:22 | REPLY |   

kazu  

No title

こんばんは^^

ほんと人の縁とは不思議ですよね。
きっと、何か惹かれるものがあって辿り着いているのですよね。。。
文字のやり取りで、時にはその人の温かさまで伝わってくるものです。
だから、ライブでご対面した時には、もう旧友にあったような親近感^^

優くんの出身地山内には、缶詰の炊き込みご飯の素があります。
これもまた美味しいですよ!
優くんのおかげで、秋田がクローズアップされて嬉しいです。
地元のライブは、方言が飛び交い楽しいですよ(笑)
東京の優友さんは、地元は違うと言って毎回参戦してくれます。
いつかいががですか~?

2014/03/10 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

そうですねぇ。
会った事がないのに、その人となりが分かる気がします。

kazuさんはライブでブロ友さんと、会ったりするんですね。
すごいなぁ。

ミタ子はいつか札幌ライブに行ってみたかったんだけど、
最近は、秋田にも興味があります。

優くんも地元のライブでは、秋田弁になるんでしょうね。
素敵ですよね、お国言葉って。

kazuさんとこうして会えたのも、何かの縁。
いや、優くんがつなげてくれた縁ですよね。

2014/03/11 (Tue) 14:38 | REPLY |   

Post a comment