flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

アンパンマンとランチの話

Categoryお出かけごはん
土曜日、ぱぱさんがバイトから帰ってから、
家族4人で、ランチに出かけました。

近所のショッピングセンター内にある、中華料理店へ。

新聞のチラシにあった、750円が600円になった、サービスランチがお目当て。

チラシが入ったせいか、お店は混んでいて、順番待ちをしたんだでど、
ちょうど、向かいの広場が
アンパンマン達と子供達の、写真撮影会場になってたの。

2014030920320000.jpg

やっぱ、アンパンマンは子供に人気絶大ですねぇ。

その後、場所を移してショーが始まったんだけど、
二階まで親子連れがあふれかえってました。

ドキンちゃんが可愛かったなぁ。




さて、料理の方ですが。

この日、サービスランチは二種類あって、
ぱぱさんの鶏肉の…何だっけなBランチ、
これは、ミタ子と息子と次女は、八宝菜のAランチです。

2014030920320001.jpg


ここのお店、中国の方がやってるみたいですね、
中国の女の子が忙しくホールを担当していました。

ミタ子が大好きな、前にご紹介した「百香亭」も、中国の人なんですけどね。

お味の方は、美味しい事は美味しかったです。
お店も割とゆったりとしてて、広い。
でも、「百香亭」と比べると、副菜の品数が少ない。

何より、杏仁豆腐が甘い。
思ってたより、ちゃんと固さがあって、ほのかに杏仁のいい匂いがするんだけど、

甘すぎる。
それに、弾力が足りないの。 量も少ない。

ぱぱさんが行きたいというし、どんなものか行ってみたけど、


ミタ子は、やっぱり
「百香亭」がいいな



758日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



16 Comments

ぴくにっく  

No title

こんにちは♪

アンパンマンショー、懐かしいね(笑)
子が小さな頃はセーラームーンとかしんちゃんとか…
催される事に記念撮影で並んだりね^^

あんなに頑張ったのに当の本人は憶えてないから…。

中華料理、美味しそう♡

2014/03/10 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

(^-^)

わぁ~~♪

アンパンマン
しょくぱんまん
カレーパンマンだ~~

(*^o^*)♪♪

小さいお子さん達
さぞかし喜んだでしょうね~~(^o^)


懐かしいな♪

うちの娘達 小さい頃
よく見てたわ(^^)/


中華ランチ

とっても美味しそうに見えるのにね♪

イマイチだったんだね
(^^;)


時々あるよね
そおいうこと

残念だよね^^;

2014/03/10 (Mon) 19:24 | REPLY |   

きっしぃ  

でも・・・

八宝菜のボリュームは凄いよ(・・;)
スープと搾菜も付いてるし

だけど、色んな種類が少しづつ・・・
女子はこれが堪らなく好きだなんだよね~( *´艸`)

2014/03/10 (Mon) 20:02 | REPLY |   

ままこ  

家族揃っての中華、
いいですねー(^-^)v
付いてきてくれる子供さん達も
いいですねー(^-^)v

写真見たらお腹が鳴りました!!

2014/03/10 (Mon) 20:59 | REPLY |   

KAGOME  

懐かしいね~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

期待して出掛けると~「あれ?」って事あるよね(^^;)

アンパンは娘が大好きで小さい頃は枕の周りにアンパン、食パンマン、ドキンちゃんやら置いて寝てたのを思い出したわ(^W^)

2014/03/11 (Tue) 00:06 | REPLY |   

レオママ  

No title

家族4人でランチに行く!いいな~

レオママの記憶の中で子供達とランチに行った事なんて一度もないですよ。

まして離婚前など家族5人一緒に行きたくもなかったしそんな余裕もなかった。

子供達も大きくなると親と出歩くことは恥ずかしいと思っていたらしく誰も行かなかったな~

子供達は3人とも早くに独立してしまい親よりカノジョや彼氏一番でしたでしょうしね。

この年になってやっと仲良く出来るようになっても今度は皆結婚して遠く離れてしまい年1回くらいしか会えなくなるしね。

家族で出かけて食べられたらどんな物でも美味しいかも。

ミタコさんが羨ましい~

2014/03/11 (Tue) 02:00 | REPLY |   

POOFFY  

No title

こんにちは♪
600円で中華ランチっていいですね(^^)
もう少しで帰国できるので、これから色んな日本のお店に
行くのが楽しみです。

アンパンマン達の写真で食パンマンだけ
洋服に顔が描かれてないのが気になってしまいました(゚o゚*)

2014/03/11 (Tue) 03:45 | REPLY |   

まちゃりんママ  

No title

おはよー♪

あんぱんまん 今も絶大な人気だね。
うちも大好きだった。
近くにランチのお店がたくさんあるの?
いいねえ~
私もお気に入りのお店がほしいわ。
ザーサイでビールが飲みたい。。。

2014/03/11 (Tue) 06:23 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさんへi-260

懐かしいでしょ~。
知らなくて行ったんだけど、ミタ子もうれしくなっちゃって
思わず写真撮っちゃったよ。

親御さんたちは、写真撮影に頑張ってたのに
本人は忘れちゃうものなのねぇ(>_<)

2014/03/11 (Tue) 14:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-260

ガラケーなのに、良く撮れたでしょ(^^♪

うん、子供も大人も、ミタ子もね(笑)

ランチは、美味しかったんだけどね。
百香亭がミタ子のお気に入りだから、比較しちゃうんだよ。

2014/03/11 (Tue) 14:25 | REPLY |   

ミタ子  

Re: でも・・・

きっしぃさんへi-260

うん、味は悪くなかったし、ボリュームも、まぁ普通だよね。
場所柄、値段に見合ってたと思うの。

ただ、どうしてもミタ子のお気に入りのお店が
めちゃくちゃ品数が多くて、どうしても比べちゃうんだよね。
あれこれ食べたいじゃない。

2014/03/11 (Tue) 14:28 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-260

家族で行くなら、中華ですかね。
ご飯が食べられるなら、ついて来ますよ、
喰いじがはってるから(^^ゞ

ダイエット中の方には、目の毒だったかな^m^

2014/03/11 (Tue) 14:31 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 懐かしいね~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-260

実は、行く前から、お気に入りのお店とどう違うのか
って思ってたからね。

そのお店の名誉の為に言うけど、味は美味しかったんだよ(^^ゞ

小さい子ってアンパンマン好きだよね。
そんな子供らしい子、可愛くってミタ子は好きだよ~❤

2014/03/11 (Tue) 14:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-260

昔は、家族で食事に行くというのは、
誕生日とか特別な行事だったよね。

今みたいに、何でもない日にフラっと行くことはなかったよねぇ。
ましてレオママさんは大変だったんだもんね。

あら、何をおっしゃいますか。
レオパパさんと、シンガポールを満喫されたじゃなですか!
ミタ子には多分一生ない事ですよ。

ミタ子の方こそ、うらやましい~❤

2014/03/11 (Tue) 14:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

POOFFYさんへi-260

探せば、安くて美味しいお店って
結構あるよ。

日本にもうすぐ戻られるのね。
ちょっと淋しいでしょ、アメリカとさようならするのが。

食パンマンは、他のキャラクターと違って、
クールな立ち位置だからかな?

2014/03/11 (Tue) 14:50 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

まちゃりんママさんへi-260

いつの時代も、子供達に愛される、アンパンマン
ってすごいねぇ。

夜、家族で食事に行くのは、金額がかかるから
ランチくらいしか行けないのよぉ(^^ゞ

ザーサイにビール、
とり合わせバッチリで、進みそうだよね^m^

2014/03/11 (Tue) 14:54 | REPLY |   

Post a comment