avatar image

菜の花が咲いちゃった!

3月3日のお雛祭りが終わって、半額になってた「菜の花」を
2パック、スーパーで買ったの

もう10日も前の事。

1パックはすぐに、お浸しにして食べたんだぁ。
苦みもなくて、美味しかったの。

でも、もう1パックのことは、すっかり忘れてたんだよねぇ
黄色がきれいだから、お弁当に入れようと思ってたのに。


そしたら、こんな事になってたの

2014031421110000.jpg

パックから、こんなにはみ出て、花を咲かせてるじゃありませんか

たくましいよねぇ
もちろん、お水もあげてないし、大体、パックのまんま
ほったらかしにしてたのに。

生きてるんだねぇ



762日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト
Theme: ひとりごと | Genre: 就職・お仕事

Comment

  • きっしぃ
  • URL
凄い、綺麗!

健気に花を咲かせたんだね( *´艸`)
花瓶に活けてあげたいですね
今にもモンシロチョウが飛びそうだわ(笑)

菜の花、こちらで買うと高いんですよ
1パック、298円はするな~(・・;)

(゜∇゜)

あれまぁ(◎o◎)

菜の花さん

キレイに咲いちゃってるわね~~(≧∇≦)(笑)

いやはや


健気 極まりないね~~
(^-^)♪


  • レオママ
  • URL
No title

え~~~こんなに綺麗に咲くの?
やっぱり花瓶にさして観賞用にするべきね。
冷蔵庫に入れてなかったんでしょう?

ちょっと笑えました。

綺麗だね^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

菜の花♪の生命力って凄いね~(@@)
私は花のお浸しとか苦手なんだけど よく実家の母が菊の花の酢の物を作っていたんだけど全然食べたられなかったのよ(^^;)

  • ままこ
  • URL

あらら~花が咲いてる~
おもしろい♪
はみ出して咲いてるの逞しいね(*^^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: 凄い、綺麗!

きっしぃさんへi-260

ほんと、健気だよねぇ。
でも、可哀そうなことをしたなぁ。
ちゃんと食べてあげなければいけなかったよ。

そんなにするんだね、なかなか買えないわ。
半額で75円だったから、150円だったのかな?

  • ミタ子
  • URL
Re: (゜∇゜)

ゆりさんへi-260

そうなのぉ、綺麗に咲いちゃったのよねぇ(^^ゞ

パックに収まりきらないで。
ミタ子のズボラさが、
丸わかりでお恥ずかしいんですけど(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

mimiさんへi-260

思わぬところに春が着ちゃったね^m^

冷蔵庫に入れなかったの、すぐに食べるつもりだったから。
すっかり忘れちゃってて…(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-260

それが、綺麗に咲いちゃったのよねぇ(笑)

うん、冷蔵庫に入れなかった。
春が来たと思ったのかな?

笑っちゃうよね~(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: 綺麗だね^^

KAGOMEちゃんへi-260

あぁ~、ちょっと分かるな。
菊の花は、苦みがあるもんね。
ミタ子は好きだけど。

でも、菜の花は苦みもクセもなくて、食べやすかったよ。
それなのに、花咲かせちゃったんだけど(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-260

あらら~、だよねぇ(笑)

パックでは収まらないで、黄色の花を咲かせて
面白い光景でしょ~(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback