avatar image

粘土でケーキ

次女が、結婚したお友達に、久しぶりに会うので、
プレゼントを手作りしました。

樹脂粘土に着色をして、ケーキを。
8gwxoyQhHDDiAuF1395152044_1395152085.jpg

黄色とピンクのマカロン、アイスクリーム、
バランスを考えながら、配置してたよ。

土台は、発泡スチロールに、綺麗なリボンを巻いて。


本も無くて、完全オリジナル。

次女は、こういう小物を作るのが好きなのね。


余った樹脂粘土で、ロールケーキも作ったの。

2014031822480000.jpg

お弁当に使う小さな紙カップに、綿を敷いて。

ロールケーキに見えるよね。
クッキーはちょっと分厚かったかな。



本物のケーキも作ってほしいな、なぁ~んてね





764日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • kazu
  • URL
No title

凄い!!とっても素敵な贈り物ですね~^^

途中まで、ミタ子さんが作ったと思い読んでましたが
お嬢さんさんだった(^_^;)

どちらにしても・・素晴らしいi-184


  • ままこ
  • URL

可愛いてすね~

ブリザードフラワーとい言い、
ミタ子さんの血ですね(^^)v

  • きっしぃ
  • URL
わぁ(*゚ー゚*)

とっても、可愛く出来上がってる (o^^o)/
きっと喜んでもらえたと思います

次女ちゃん、器用なのはミタ子ちゃん譲りだね(*^^*)

可愛いわ~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

次女ちゃん♪^^ ミタ子しゃんに似て器用だね(b^^)

食べたくなっちゃう位の可愛さだねv-10
お友達も喜んでくれるね!^^

(*^o^*)

可愛い~ね~~~
(≧∇≦)♪


皆さん書いてらっしゃるように

次女さん

ミタ子さんに似て
本当に器用よね~~
(゜∇゜)


なんか

吉祥寺とか下北沢辺りの雑貨屋さんなんかで

売れそうじゃない?

(*^o^*)

女子のお部屋の
インテリアに イイ感じよ~~~(^∀^)ノ

No title

次女さん、相変わらず器用ですね♪
きっとお友達喜んでくれたでしょうね(^-^*)
オリジナルで作ってみて上手く出来ちゃうのが凄いです!

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

Kazuさんへi-260

えへへ…
まるで、ミタ子が作ったかのようだったね(^^ゞ

小さいものだけど、世界に一つだけのものだから、
気持ちはこもってるよね~❤

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-260

ありがと~❤

可愛かったもんで、記事にしちゃいました。
いや、ミタ子は、あんなサッサとアレンジ出来ません(^_^;)

  • ミタ子
  • URL
Re: わぁ(*゚ー゚*)

きっしぃさんへi-260

ありがと~。
って、ミタ子が作ったわけじゃないんだけど(^^ゞ

時間が出来ると、何かしら作ってるんだよね~。
細かい手仕事が好きみたい。

ミタ子は、老眼だから、面倒くさくなっちゃった…

  • ミタ子
  • URL
Re: 可愛いわ~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-260

そう?食べたくなった?
次女、よろこぶわ❤

新婚のお友達には、可愛くてピッタリだったかも、
って、手前味噌ですが。

  • ミタ子
  • URL
Re: (*^o^*)

ゆりさんへi-260

ありがと~。

でも、ミタ子は本を見て、図面が無いと出来ないよ。

次女は和裁の学校を卒業してるので、
基本が出来てるんだよね、きっと。

昔、原宿のフリマで売ってたこともあるの(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

POOFYさんへi-260

マカロンとかアイスとか、単品でも可愛いのに、
組み合わせると、また違うんだよねぇ。

そういう所が、ミタ子には出来ないんだぁ(^^ゞ

若い子の発想って素敵だよね。

  • レオママ
  • URL
No title

これはミタ子さんから受け継いだ遺伝子ですね。
可愛い小物を作るセンスがありますよね。
女の子は手芸が得意だといいですね~

本当に可愛くて凄い!
お友達も喜ぶね。
だって手作りですもの。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-260

ありがと~。
手づくりの小物って、センスが出ちゃうよねぇ。

ミタ子は、頭ん中と現物が違ったものになっちゃうよ(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback