flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

たくましく育っています

Category日常
前に、買って来た食用の菜の花が、見事に咲いちゃった話をしたけど、
もう一つ、ミタ子のズボラさが露見した事がありまして

去年、実家に行った時に、母からもらったチューリップの球根。
12月になったら植えてね、って言われてたんだけど、すっかり忘れて
しまい込んでたの。

先月の初め、掃除中に発見したら

2014032120450000.jpg

ネットを突き抜けて、芽が出てるではありませんか

いやぁ~、可哀そうなことをしたよ。
すぐ植えてやらなきゃ、って植えたのは

あの大雪の日の2日ほど前の事。

あれ?返って可哀そうだったかな?
植える鉢も無くて、カラーとミニカーネーションの鉢の空いている所に
植えちゃったし。

二度の大雪の時は、玄関に避難させたんだけど


今はね、こんな感じ。

2014032120460000.jpg

手前の細い葉っぱは、ミニカーネーションなの。
チューリップらしい葉が、健気にも伸びています。

何色のどんなチューリップになってくれるんだろう


ズボラなミタ子に貰われてきて、可哀そうだけど
たくましく育ってくれています。




765日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



13 Comments

まちゃりんママ  

No title

私はもっとズボラよ~

球根は掘り返すんでしょ?
無理無理!
やったことないの。。。

ちゃんと芽が出てる。
お見事!

2014/03/22 (Sat) 20:09 | REPLY |   

ゆり  

(^-^)

植物って
たくましいよね~~
(*^o^*)

チューリップさんも
カーネーションさんも

きっと
綺麗に咲いてくれるよ~

楽しみだね(≧∇≦)

2014/03/22 (Sat) 20:18 | REPLY |   

ままこ  

ありますあります、同じ事。

菜の花は見事だったけどね(^-^)
ニンニクや玉ねぎから根が出て伸びたり、
キャベツも…

チューリップはスクスク育って
花が咲くのが楽しみですね♪

2014/03/22 (Sat) 21:24 | REPLY |   

きっしぃ  

ホントだね( *´艸`)

とってもたくましい球根だね(笑)
ミタ子ちゃんのそばにいると
不思議なパワーが沸いてくるのかも・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
私も、あやかりたいです (o^^o)/

2014/03/22 (Sat) 22:51 | REPLY |   

KAGOME  

やちゃったね(ぷぷぷ)(^W^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

チューリップ♪ウチも毎年、花を咲かせているんだけどね^^
ミタ子しゃん家のチューリーップ♪は何色かな~?(^O^)
楽しみだねv-10

2014/03/23 (Sun) 00:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

まちゃりんママさんへi-260

掘り返さなくても、球根は大丈夫、ほっときゃ咲くから(^^ゞ

たくましいでしょ~、
何もしなくても芽がでてくるんだよね~☆

2014/03/24 (Mon) 00:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-260

そうなんだよね~
仕舞いっぱなしで忘れたのに、しっかり芽をだしてたんだよぉ。

強いよねぇ。
強くなければいけないのかも、ミタ子の家の子は(^^ゞ

2014/03/24 (Mon) 00:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-260

あ、ままこさんもあるんですね^m^

玉ねぎから芽がえたことはよくあるんだけど、
キャベツはないよぉ、芽がでるんだね。

うん、花を付けたらまたお知らせするね~❤

2014/03/24 (Mon) 00:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ホントだね( *´艸`)

きっしぃさんへi-260

いや、強くないと生きて行けないからだよ、
ミタ子ん家に貰われて来たからには^m^

春になって、温かくなってきたら、楽しみだよね。

2014/03/24 (Mon) 00:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

mimiさんへi-260

そう、またやっちゃいました~(^^ゞ

そう、寒さにも、過酷な環境にも負けず、
がんばってくれてます。

甘やかしちゃいけないのよ、なーんてね^m^

2014/03/24 (Mon) 00:50 | REPLY |   

ミタ子  

Re: やちゃったね(ぷぷぷ)(^W^)

KAGOMEちゃんへi-260

KAGOMEちゃん家のチューリップはどんななのかなぁ?
毎年、球根が取れるんだよね、チューリップって。

楽しみだよね~❤

2014/03/24 (Mon) 00:53 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

おはよー^^

健気だね…。
どんな色の花が咲くか…楽しみワクワク(^^♪

すっかり春らしくなって桜の開花も、もうすぐだね。(笑)

2014/03/24 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさんへi-260

こんばんは~(^^

ね、どんな形のどんな色か、咲いたらUPするね~♪

うん、大雪が降ったり長かった冬ももう終わりだよね。
春はもう目の前だね❤

2014/03/25 (Tue) 00:24 | REPLY |   

Post a comment