flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

いただきもの

Categoryちょっとしあわせ
次女は昨年、勤めていたスーパーを退職して、
医療事務の職業訓練校に通っています。

今月一か月は、千葉のがんセンターで、実習でした。
28日は、その最終日。

フロアマネージャーさんから、こんな可愛いクマさんをいただいて帰って来ました。

2014033020550000.jpg

PCの液晶画面をふき取るマスコット。

カップからクマさんを出すと、お尻がフワフワしてるの。

就職して、自分のデスクが出来たら、使うんだって
次女が言ってました。


今日、31日は卒業式。
就職はまだ決まっていない。


卒業はしたけれど、就職が決まっていないのが、我が家にはもう一人いる。


温かくなって桜も咲いたのに、
我が家にも、満開の桜が咲くのは、いつになるのかなぁ




26日、ミタ子にもいただきものがあったの。
ミタ子の地元で会ったんだけど、その模様は明日、記事にするね。

2014033020550001.jpg

30cm位ある大きな箱に入った、ミルクチョコレート。

ミタ子の中学の同級生、M子からいただきました。
ヨックモックのチョコで、M子は年に一度、注文するんだって。

ありがと! こんな高級なチョコ、大事にしっかり頂くわ

大きな板チョコは厚みがあって、1ブロックに折って食べたんだけど、
さすが、美味しいわぁ。


次女と息子にも分けて、毎日チョコをちょこちょこ食べてます。
ぱぱさんは糖尿病だから、三人で。

…って主にミタ子がですけど



772日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



10 Comments

ゆり  

(^-^)

ヨックモックのお菓子って

めっちゃ美味しいよね
(≧∇≦)♪♪

私も 昔から

よく ご進物用に
ヨックモックのクッキーの詰め合わせとか買うのよ~(^^)

でもね

チョコレートは
いまだに 食べたことないんだよね^^;

きっと
すごく美味しいんだろうなぁ(゜∇゜)


娘さん

今日が卒業式だったのね
おめでとうございます
(^-^)♪

息子さんと

良い就職先が

1日も早く決まりますように(^^)

2014/03/31 (Mon) 20:57 | REPLY |   

きっしぃ  

可愛いマスコットだね(#^^#)

フワフワのお尻にさわってみたいです(〃∇〃)

皆さん、希望通りのお仕事が見つかりますように (o^^o)/
消費税が上がっても仕方ない、我慢しましょう
だからこそ・・・
若い未来ある方々がキチンと職に就ける時代が来る事を
心から祈っています!

2014/03/31 (Mon) 21:28 | REPLY |   

まちゃりんママ  

No title

わ、偶然だわ~
私もパートの仕事は医療事務だったんだよ。
いい職場が決まるといいですね。

うちの息子は4月から学生。
3年後に卒業して就職先があるかわからないのに
本人はけろっとしてます。

学校を楽しみにしているみたいだから
いいか~と思ってます。。。

でも、親は心配よね。

チョコって一口だけで とっても幸せになるね。
大好き!

2014/03/31 (Mon) 22:39 | REPLY |   

KAGOME  

可愛いね~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

お友達からの美味しいプレゼント♪良かったね^^
美味しそう~(b^^)

お子さん達が希望のお仕事に就けますように応援してるね(^^)/

2014/03/31 (Mon) 23:53 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^-^)

ゆりさんへi-175

ミタ子も、クッキーは食べた事あるんだけど、
ヨックモックのチョコ、初めてだよ。

M子も人にいただいて、美味しかったから、注文するようになったんだって。

ありがとうございます!
もう大人なので、本人に任せるしかないよね~。
春よ、来い、我が家に。

2014/04/01 (Tue) 10:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛いマスコットだね(#^^#)

きっしぃさんへi-175

フワフワのお尻は気持ちいいけど、大きくてちょっと可笑しいよ(笑)

今日から消費税UPだね。
それに伴って、色々UPするんだろうなぁ。
その分、世の中が良くなればいいんだけどね。

若者が、希望の職に就くっていう、当たり前の世の中に。

2014/04/01 (Tue) 10:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

まちゃりんママさんへi-175

まちゃりんママさんは、次女の先輩ですね!
正社員を目指しているんだけど、
なかなか難しいみたい。

息子さんは学生さんになるんだね。
親としては、応援していくしかないよね。

心配は尽きないけど…

2014/04/01 (Tue) 10:56 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛いね~^^

KAGOMEちゃんへi-175

ありがと~❤

何でも頂き物は嬉しいんだけど、特に
美味しいものはうれしいよね。

どうなることやら、だけど、
見守るしかないよね~。

2014/04/01 (Tue) 10:57 | REPLY |   

ままこ  

No title

医療事務の仕事は見つかりやすいですよ。
女性の職場だから人間関係が大丈夫であれば、
ずっと続けられますからね~

息子さん、決まるよう祈ってます。
人ごとでないので。
我が家も就活真っ最中だし・・・

先日ブラック企業に決まりかけて、危機一髪、なんて事ありました!

2014/04/01 (Tue) 12:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

そうなの? 希望はあるね!

問題は息子の方なんだよね~。
ままこさん家も真っ最中なのね。

お互い、結果オーライになるといいね(^^♪

2014/04/02 (Wed) 00:45 | REPLY |   

Post a comment