avatar image

隠れやで女子会❤

先週の水曜日、M子と二人だけの女子会でした。

雨が降りそうで、結局降らなかった微妙なお天気の日、
北千住で待ち合わせて、

「カーヴ隠れや」へ。ポチっとどうぞ☆

2014033120560000.jpg

入り口の扉が低くて小さいのが、よく分かるように、M子に立ってもらいました。

M子は、ミタ子の中学の同級生で、お互い第一子を同じ産院で出産したの。
それも一週間違いで。

それから色々有ったよねぇ。

2014032620330000.jpg

右がミタ子ですよ。

このお店は、M子は前にも来たことがあって、M子に予約してもらったんだけど、
その名の通り、幾つもの個室が迷路のようになっていました。

以前M子が通されたのは、かまくらのような作りの二人並んだカウンターのような個室だったんだって。

この日、ミタ子達は階段を上って、そのかまくらの様な部屋を曲がって、
橋を通って、また曲がって…

天井の低い4人用の、掘りごたつになったお部屋。
ちょっと薄暗くて和紙の照明も落ち着けるね。

さて、お料理の方ですが、7品のコース。

2014033120570000.jpg

前菜盛り合わせから始まって、サラダ、ピッツァ、メイン、パスタ、ドルチェまで。
2時間の飲み放題のコース。

先ずは生ビールだよね。

サラダもピッツァもパスタも、何種類かから選べるの。
迷うのも楽しいよね。

どうせなら、珍しいのを頼んだんだけど、美味しかったよ~

2014033120550000.jpg

赤ワインでドルチェを頂いて、〆となりました。




お店を出たのは、多分夜9時頃だったと思うんだけど、
これからどうする?って事になって、
M子の知り合いの方のお店へ行きました。

ミタ子とM子の地元。
ミタ子の実家は15年ほど前に引っ越したので、ミタ子が生まれ育った地元に行ったの。

ミタ子は、スナックは初めてなのよね。
お店の名前が、ミタ子の苗字と同じなのには笑ったよ。

マスターがミタ子と同じ苗字なのよね。

2014033120540000.jpg

ミタ子は、ウイスキーのハイボールにしてもらったの。

お通しが綺麗で、写真を撮っちゃった。

ミタ子と同じ苗字のマスターは、気取りが無くて感じのいいおじさん、
もとい、お兄さんだったのよ。

ミタ子が茨城という事で、他のお客さんと話が弾んだんだんだけど、
実家に泊めてもらう都合で、タクシーを呼んでもらって
ミタ子は一足先に帰りました。

そのタクシーの運転手さんが、よくしゃべる面白い人で車内も飽きなかったよ。
ちなみに、ミタ子の父親もタクシーの運転手だったんだよ。


家には日付が変わるちょっと前に着いたよ。
そのすぐ後に、弟が帰宅したので、ちょうど良かったかな。




M子とは、中学の時特別仲良かったわけじゃ無かったけど、
もちろん、仲悪くはなかったけど

不思議な縁だよね~。

お互いに似たような事があって、時期も同じで、本当に不思議な感じがするんだ。
今までミタ子は余り他人との繋がりを大切にしてこなかったと思うのよ。

そんなミタ子に、声を掛けてくれて、付き合ってくれるM子。
ありがとう!


また、会ってね




773日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • まちゃりんママ
  • URL
No title

入り口からして面白そうなお店だね。
スナックも行っちゃうなんて、オトナの飲み会でしたね。

この年齢で付き合える友達は貴重よね。
私はいない。。。

実家が近くていいなあ。

  • ぴくにっく
  • URL
No title

隠れや…なんだか落ち着くお店だね。
ただっ広い空間よりも小じんまりとした空間って居心地良いよね♪

幼馴染って大事な心友だよね。
いつでも子供時代に戻れて…。
私も逢いたくなっちゃった(笑)

(^-^)♪

うわぁ~~~(゜∇゜)

ユニークだし
とっても素敵なお店だね
(*^o^*)

私 こういう

《隠れ家的》なお店
大好き~~(≧∇≦)


個室だと
落ち着くし イイよね~~
(-^〇^-)


ミタ子さん

良いお友達に恵まれて
お幸せだわ(*^_^*)

仲良し~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

お友達との呑み会楽しそう~^^
私もこちらのお店に行ってみたいわ~

ミタ子しゃんはちゃんと人付き合いを大事にしているから長く付き合える友達が多いのよ(^^)
素敵な事だよねv-10

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

そうでしょ、面白い作りのお店だったんだよ~。

ほんと、ありがたいと思ってるの、ミタ子と付き合ってくれる
同級生のM子。

ミタ子はね、友達少ないんだよ、本音を言える人はね。
自分から声掛けするのもいいのかも。
勇気が要るけど。

まちゃりんママさん家は、埼玉だったよね?
ミタ子も埼玉に住んでた事があって、その頃は今よりずっと実家に近くて
よく行き来してたんだよ。

本音を言えば、引っ越したくなかったんだけど、
事情があってね(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさんへi-175

そうなんだよねぇ、狭くても仕切られた空間って
落ち着くよね。

そうなの、15歳で初めて同じクラスになった、あの頃に戻れるんだよね。
大人になってから知り合った友達とは、また違うんだよね。

逢ってください、幼馴染に!

  • ミタ子
  • URL
Re: (^-^)♪

ゆりさんへi-175

個室って、落ち着けるからいいよね。
ちょっと薄暗いのもいいのよ。

狭さもね(^^ゞ

そうだね、恵まれてる❤

  • ミタ子
  • URL
Re: 仲良し~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

面白いお店だったよ~。
お料理も時間を置いて、適度な頃に持ってくるしね。

ううん、そんな事無いんだよ。
もっとちゃんと、大事にしていれば良かったって、
今頃になって思うんだぁ(=^・^=)

はじめまして

はじめまして。

この頃、よく女子会と言いますが、
女子会って言葉は、いいですね。

なぜなら、自分は男なので、たまに悪友たちと食事にいったりしますが、
その集まりは、男子会というより、おじさん会と言われてしまいます。

男子会と言えば、少しは品がありそうですが、
おじさん会では、様になりません。

やはりおじさん会では、女子会には勝てません。

長々と書いてしまい、ごめんなさい。

  • きっしぃ
  • URL
良い夜だったね(*^^*)

ミタ子ちゃんと同じ名前のマスター、会ってみたいです( *´艸`)
どっちもお洒落なお店だね
良いお友達に恵まれて幸せ者だね~('-^*)/

  • ミタ子
  • URL
Re: はじめまして

ようこそ!望さんi-176

お越しくださいまして、ありがとうございます。
男性の方、大歓迎です!

ほんと、男子会って聞きませんねぇ。

ミタ子は女子に生まれて本当に良かったと思ってます。
女性は、若くなくても、綺麗でなくても
楽しいし、やっぱり何かと得ですよ。

一番大変なのは、中年の男性ですよね。
現役の頃は仕事でストレスがあるし、退職してからは家に居場所がなかったり…

応援しなくちゃいけないんだけど、
そう言いながらも、ぱぱさんを邪魔にしたりして(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: 良い夜だったね(*^^*)

きっしぃさんへi-178

ミタ子よりもちょっと年上っぽい、あの時は皮ジャンを着て痩せた
感じのいいお兄さんだよ。

隠れやの方は、お洒落な居酒屋風イタリアンで、一人でも行けそうだけど、
スナックの方は、顔なじみじゃないと行けなそうだな。

M子の実家もスナックで、マスターはその頃からの
知り合いだからね。

お客さんも、見た目は怖いけど、ミタ子に話を合わせてくれて
いい雰囲気だったんだよ。

  • レオママ
  • URL
No title

気心しれた友達との話は本当に楽しいよね。
実は昨日レオママパパさんとちょっと喧嘩して家飛び出してどこ行くあてもないので幼馴染の友達に電話して二人でお茶したの。
散々愚痴を聞いてもらいスッキリしたわ^
その子とは小学校1年から中学3年まで同じクラスでず~~と付き合いは続いていて結婚して住んだ場所も車で10分くらいの所で旦那の名前も同じで本当に長い付き合いの子なんですよ。
お互いに一生付き合おうってはなしています。
友達はいいよね。

それにしても素敵なおみせですね。
レオママ達はファミレスしか行かないからな~

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-178

小1から中3まで同じクラスってすごいし、
今でもすぐそばで、お付き合いがあるって、すごい!
レオママさん、幸せですよ~!!

子供の頃からの友達は、一生の宝だもん。

レオママさんは、お酒飲まないからなぁ。
お酒が入らなくても本音を言えちゃう、レオママさんの
魅力の一つだね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback