avatar image

オキコラーメン

ミタ子ん家は、夕食をヨシケイで取ってるの。

メニューが決まってるから、考えなくても、食材が届くので
それで夕飯を作れるので、重宝しているんだぁ

夕食の食材以外にも、頼めるものが有って、
「オキコラーメン」と言うのを頼んでみたの。

2014040217010000.jpg

チキンラーメン、ご存じですか

あんな感じだよ。
あれのミニ版。

そのままスナックとして食べてもいいし、
マグカップやお椀に、熱湯200ccを注いで、ミニラーメンとして食べてもいいの。

ちょっと小腹が空いた時や、忙しい朝にいいね、簡単で

製造販売は、沖縄県なんだって。

箱買いしたんだけど、結構重宝してます。




ミタ子の勤めるスーパーに、お花が飾られてるのは、以前お話してるんですが、
ミタ子の最寄駅にも、お花が飾られてるのよぉ。

2014040217020000.jpg

今飾られてるのはこのお花。

水仙に椿、あざやかで綺麗でしょ




775日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



スポンサーサイト

Comment

  • ぴくにっく
  • URL
No title

おはよう♪

オキコラーメン、手軽でいいね^^
夜食にいいかも♪

公共の場所には生け花がさりげなく活けられているよね。
日本の素敵なことの一つだね(^^♪

  • まちゃりんママ
  • URL
No title

麺類は絶対買い置きするよね。
私も最近、生協で珍しいラーメン買ったの。
それが、スープが入っていない袋麺なの。
その分安いのよ。
鍋の〆にいいなあ~って買ったけど、
鍋の季節は終わったね(><)
どーしよーか悩んでる。。。

(^-^)

《オキコラーメン》

初めて見たよ~(^^)♪

なんだか

レトロな雰囲気で
可愛いパッケージだね
(^-^)♪


味は 醤油味なのかな?
(^^)


チキンラーメンみたいな感じなら
お醤油味だね(^^;)




この世で
《麺類》が一番好きだから

オキコラーメンも
興味津々だわ~(^O^)

ちなみに

今日のお昼は
タンメン作って食べました(≧∇≦)(笑)

  • きっしぃ
  • URL
お手軽で良いね (o^^o)/

小さめで食べ過ぎを防止できるのも良いです( *´艸`)
そのままでも食べられるんだね~
ビールにも合いそうだね(*≧∀≦*)

  • ままこ
  • URL
No title

オキコラーメンのオキコって
 沖縄の女の子って意味ですね。

ヨシケイは便利ですよね。
一時頼んだ事あります。

お花癒されますね。

美味しそう~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

可愛いパッケージのラーメンだね^^
小腹が空いた時なんかに良さそうだね(b^^)

お花もこうやって観れると癒されるね~(*^^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさんへi-178

おはようございます~

ミニサイズだから、夜食にいいよ~
でも、食べ過ぎたら一緒だけどね(^^ゞ

そうだね、殺風景な駅が、明るくなって
ほっとするんだよね。
おもてなし、精神だね♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

まちゃりんママさんへi-178

そうそう、必需品だよね。

珍しいラーメンだね、生協ならではなのかな。
スープが入ってないから、自分の好きに味付けできるね。

あ~、これから鍋は暑いもんね。
ソーメン風にしてみたらどうかな?

  • ミタ子
  • URL
Re: (^-^)

ゆりさんへi-178

ミタ子も初めて見たのに、何か懐かしい感じがするの。
パッケージのせいだね、昭和を感じるよね。

味は、まさにチキンラーメンだよ。

ゆりさんのタンメン、見たよ!
プロが作ったみたいで、美味しそうだよ(*^^)v

  • ミタ子
  • URL
Re: お手軽で良いね (o^^o)/

きっしぃさんへi-178

そうなの、カップラーメンを食べるほどでは無いんだけど、
ちょっと食べたい時に、ちょうどいいね。

そのままだと、味も濃いし、パリパリ食感で
ビール、絶対合うよ!(^^)!

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-178

あぁ、オキコって、そういう意味なんだぁ。
ありがとう、教えてくれて!

うん、ミタ子はもうずっと、ヨシケイの常連だよ。
レパートリーが少ないミタ子には、ありがたいんだ。

お花が有るだけで、空気が違う感じがするよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: 美味しそう~^^

KAGOMEちゃんへi-178

懐かしさを感じる、パッケージだよね。
小さいけれど、これで小腹が満足するんだよ。

KAGOMEちゃんは車通勤だから、駅のお花は見られないけど、
通勤途中で、季節の移り変わりが見られるね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

mimiさんへi-178

ミタ子は、メニューを考えるのが面倒で、ヨシケイは
重宝してます(^^ゞ

えぇ? そんなの有るのね。
ラーメンでペペロンチーノ味って、興味あるなぁ。
ミニうどんも、いいな。

スーパーに勤めてるくせに、あまり買い物しないんだけど、
探してみるね(^^♪

  • おきなわのこ
  • URL
No title

沖縄からです。
オキコラーメンにびっくり!  沖縄ではチキンラーメンはつい最近。
これが私たちの定番でしたよ~^^  まさかこんなふうに全国でも食べられてるの?
うれしいさぁ~^^

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

おきなわのこさんへi-175

ようこそ!ミタ子のブログへ♪

オキコラーメンは沖縄では定番なんですね。

ちょっと小腹が空いた時、丁度いいんだよね~。
カロリーの高いお菓子を食べるより、いいよね、満腹感もあるし。

故郷の味、全国で食べられてますよ~❤


Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback