flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

森林公園へお花見に

Categoryおでかけ
昨日は雨の一日、今日もはっきりしないお天気。

ミタ子が仕事休みだった、2日はぽかぽかのいい天気でした。
なので、ぱぱさんと次女と、近所の公園へお花見に行って来ました

息子は、就職活動があるので、置いて行きましたよ。

2014040216590000.jpg

平日でも、多くの家族連れや、老人ホームのお年寄り方が
沢山いらしてました。

こんなピンクの濃い桜があったよ。

2014040216560000.jpg


でも、やっぱり桜はこの色でしょう。

2014040216570001.jpg

ここ、森林公園はミタ子ん家から、車で30分位で着くし、
広い駐車場があって、子供が小さい頃はよく来たんだぁ。

夏になると、この龍の口から水が流れて、小川に注がれて、
子供達が水遊びをしてるんだ。

2014040216580000.jpg

それから、宿泊が出来るコテージもあるらしいよ。

昔、近所の方達とバーベキューをしたっけな。
もう今じゃ、そんな体力ないなぁ。

2014040216570000.jpg

この日も、大学生くらいの若い人達が一組、バーベキューをしていました。


アスレチックや、面白い遊具もあって、お金もかからず
子供を遊ばせるにはいいね。

ここには、長いローラー滑り台があって、小さかった子供と一緒にミタ子も
滑ったものです。

今では、余所の子供が滑るのを、ただ眺めてるだけです。
大体、ミタ子のお尻が入らないでしょう


駐車場にも今まさに満開の桜が、咲き誇っていました。



776日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



8 Comments

kazu  

No title

綺麗ですね^^

こちらは、まだまだだけど、各地から桜の写真が見れて嬉しいです。
月末頃には、私もお伝えできるかと~
散り際の花吹雪も素敵だろうなぁ♪

2014/04/04 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

家族でお花見(*^^*)

いいな~💛
私は濃いピンクの桜が好きですよ
桜が咲く日が待ち遠しいです(*^^*)

2014/04/04 (Fri) 19:38 | REPLY |   

ゆり  

(゜∇゜)

広々として
素敵な公園だね~~
(*^o^*)

桜も本当に綺麗だわ~
(≧∇≦)

白もピンクもそれぞれ
素敵よ(^^)/


うちの方にも

徒歩15分ぐらいの所に
大師公園っていう
広い公園があってね

やっぱり娘たちが小さい頃

しょっちゅう家族で
遊びに行ってたよ(^-^)

桜の木も沢山あるから

明日か明後日辺り
久しぶりに行ってみようかな(^^)


写真に一人で映ってるのは ミタ子さん?

娘さんかな?(^^)

2014/04/04 (Fri) 23:56 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-178

桜が咲くと、春なんだなぁって実感するの。

秋田は春はまだなのね。
でも、もうあとちょっとだよね。

ハラハラと散る花びらも、情緒があるよね~(*^^)

2014/04/06 (Sun) 00:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 家族でお花見(*^^*)

きっしぃさんへi-178

濃いピンクの桜も可愛いよね。
存在感がある。

群れでは、ミタ子は薄い方が好きなんだ(^^ゞ

札幌はまだ雪が降ってるんだね。
桜も春を待ってるね。

2014/04/06 (Sun) 00:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (゜∇゜)

ゆりさんへi-178

徒歩で行ける所に、そんないい公園が有るのね。
散歩にも丁度いいじゃないですか。

お弁当持って、のんびり桜をながめて❤

ミタ子だよぉ。
娘にしては、太いでしょ^m^

2014/04/06 (Sun) 00:28 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪おすましポーズかな?^^

Wで~す^^

いい所があるんだね~(^^)
桜も満開で綺麗だねv-10

我が家も子供達が幼い頃は御近所さん方と森林公園でバーベキューしたりアスレチックで遊んだりしたけど今はそんな体力残ってないわ(^^;)
懐かしい思い出だよね^^

2014/04/06 (Sun) 15:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ミタ子しゃん♪おすましポーズかな?^^

KAGOMEちゃんへi-175

そうそう、子供が小さい頃は、自分も若かったからねぇ。
体力も有ったんだよね。

今となっては、懐かしい思い出さぁ(^^ゞ

2014/04/07 (Mon) 00:17 | REPLY |   

Post a comment