flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ビーズで

Category作ってみたよ
ミタ子は昔、ビーズ手芸にハマった事があって
まだ老眼じゃなかった頃ですよ

家にはビーズが沢山あるのね。

次女がそのビーズで、チャームを作ってくれたの。

IMG00402.jpg

クロスとハート。

クロスは簡単なんだって。
ハートはちょっと難しかったみたいなんだけど、
チェーンを通して、ネックレスにしてもらったの。

ぷっくりしてて、かわいい。


ピアス以外のアクセサリーを、ミタ子はほとんど持ってないからな。
気軽に付けられそうだ。




778日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★




10 Comments

きっしぃ  

可愛いね~(*^^*)

ビーズは気軽にお洒落が楽しめて良いよね
次女ちゃん、とても器用に作ってあります(*^^*)
いいなぁ

そう言えば
うちの娘も小さい頃に母の日のプレゼントに
ビーズで指輪を作ってくれて
今でもちゃんと有りますよ('-^*)/

2014/04/06 (Sun) 13:48 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

こんにちは♪

真っ赤なハートのペンダント、ミタ子さんに似合いそう♪

私も10年くらい前、大ブームの頃はまってました(笑)
まだあるよ^^
また始めようかな…
でも作り方、わすれちゃってる(/_;)

2014/04/06 (Sun) 14:56 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

綺麗だね~^^

ミタ子しゃん♪こんにちは~^^

次女ちゃん♪器用だから何でも作れちゃうね(b^^)
今度、身につけたお写真アップしてね(*^^*)

2014/04/06 (Sun) 15:25 | REPLY |   

ままこ  

No title

チャーム可愛い。

ビーズは挑戦したけど、小さい穴に小さいビーズ
老眼が一気に進んでしまい、
諦めました。

2014/04/06 (Sun) 17:09 | REPLY |   

ゆり  

(^∀^)ノ

キャー(≧∇≦)♪

可愛い~~(*^o^*)♪


次女さん

本当に器用で
上手だね~~(^∀^)ノ


真っ赤なハートも可愛いし

シンプルなクロスは

どんな お洋服にも
合わせやすそうo(^-^)o

2014/04/06 (Sun) 23:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛いね~(*^^*)

きっしぃさんへi-175

ありがとう~。
自分で作ったんじゃないのに、記事にしちゃったよ(^^ゞ

きっしぃさんの御嬢さんも、ビーズで指輪を作ってくれたんだね。
うれしいね!
だって、世界で一つしか無いんだもん。
大事な指輪だよね❤

2014/04/07 (Mon) 00:06 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさんへi-175

ハートは、やっぱり赤でしょ!!

ぴくにっくさんもハマりましたか。
ミタ子もその頃ですよ。

うん、ミタ子も忘れちゃってるし、大体老眼で目が疲れるんだよね~(>_<)

2014/04/07 (Mon) 00:08 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 綺麗だね~^^

KAGONEちゃんへi-175

次女は何だか、細々したものを
ちょこちょこするのが好きなんだよね~。

え~、はずかしいよぉ~(^^ゞ

2014/04/07 (Mon) 00:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

そうなのよ~

ミタ子も昔、ビーズにハマっていた頃には
色々作っていたんだけど、

今じゃ老眼が進んで、その気力もないよ(>_<)

2014/04/07 (Mon) 00:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^∀^)ノ

ゆりさんへi-175

ありがと~❤

ぷっくりしてて可愛いんだよねぇ。

何だかいつも手を動かしてる子なんだよぉ。
ミタ子と同じで、落ち着きがないのかも(^^ゞ

2014/04/07 (Mon) 00:26 | REPLY |   

Post a comment