avatar image

古いPCを

windowsXPのサポートが、今日で終わりますね。

ミタ子は家の、古いPCの処分に困って
ずっと部屋の片隅に置いていたの。

10年使ったものと、中古で買ったノートが2台。
キーボードに、ルーターまで。

場所を取って、鬱陶しかったんだけど、どう処分していいのか分からなくて。

自治体では有料だし、データ消去はしてくれないかも知れないし、
トラックで回ってくる業者もいるけど、心配で。



ぱぱさんが、何かのテレビで見たらしく、
業者に持って行くと言うので、ミタ子もついて行くことにしました。

埼玉県の三郷にあるんだ。
ついでに、三郷公園によって、桜を見ようと次女も一緒に行きました。


ネットで地図を印刷して、朝ぱぱさんが仕事から戻ってから
出かけたんだ。

公園に着いてからお昼にしても良かったんだけど、
びっくりドンキーによって、お昼にしたの。

2014040820320000.jpg

日替わりランチ、662円也。
唐揚げはミタ子は食べられないので、ぱぱさんへあげたの。

びっくりドンキーは、ミタ子ん家のすぐそばにもあるのに、
ぱぱさんは一度も行った事がないのに、
千葉の松戸のお店で食べるなんて、何か可笑しかった。


お店を出て、川を渡るともう、埼玉県だ。
「パソコンファーム」というその店には、車が何台も来ていて、
ミタ子達みたいな、持ち込みの人がいました。

一枚の書類に住所や氏名を書いて、おしまい。
データは破壊によって、消去するんだって。


それから、三郷公園へいくことにしました。

続きは、また明日




780日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)

こんばんは~(^^)/♪

《びっくりドンキー》 の ランチ

めちゃくちゃ美味しそうだね~~(≧∇≦)


…な~んて言ってる私ですが


《びっくりドンキー》

まだ 1度も入ったことないのよね(笑)(^^;)


こんなに美味しそうな
日替わりランチが

600円台なんて

とっても
良いお店だわ(゜∇゜)


ちなみに

うちの次女の彼氏くんの
実家が

埼玉県川越市なんだけど

三郷からは遠いよね?
(^^;)

  • ミタ子
  • URL
Re: (*^_^*)

ゆりさんへi-175

ミタ子もね、実は二度目なの。
ミタ子と次女は100gのハンバーグで662円だったんだけど、
ぱぱさんは150gで100円位高かったかな。

小江戸と呼ばれる川越ね。
ミタ子は行った事がないんだけど、いい所なんでしょうね。

川越は埼玉県中央だよね。
三郷は東部、ほんのちょっと走ると東京だから、
県のはずれだよね。

美味しそう~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

びっくりドンキーは,チンピーが好きで家にいた頃はよく家族で食べに行ったのよ^^

PCはちゃんとデータを消去してくれるなら安心だね(b^^)

  • まちゃりんママ
  • URL
No title

おはよう!
私もXPのときのパソコンまだ置いてあるの。
データも入ったまま・・・
少しずつやらなきゃね。

タイピングゲーム おもしろそう~
雑念だらけ、って。  笑ったわ~ 

  • きっしぃ
  • URL
そうそう・・・

古い携帯やパソコンの処分は困るよね~
便利なところが有るんだなと勉強になりました
次回の時に私も近くを探してみます(*^^*)

三郷公園、楽しみに待ってます (o^^o)/

  • ままこ
  • URL
No title

びっくりドンキーは、意外に女性でも食べられるメニューありますよね。
八王子に出るとありますが、近所にはなくてね~

PCは無事処分出来て良かったですね。
我が家のPCはノートだけど、
最近遅くて、遅くて、ついスマホでコメしてます。

  • レオママ
  • URL
No title

そんなに遠くまで行かないと処分してくれる所ってないのか~茨城から埼玉は遠いよね。
松戸までは柏とか抜けていったの?
確かに普通の家電と違いっていろんなデーター入っているから簡単に人に渡せないよね。
家もノートPC一台しまってあるわ~
水没させても駄目なのかな?

川越はちょっと遠いよね。
でも素敵なところですよね。
レオママ2回行ったかな?

何年か前、娘が川口市に住んでいたので常磐道走って一人で遊びにいきました。
三郷はちょっと近いかも。

  • ミタ子
  • URL
Re: 美味しそう~^^

KAGOMEちゃんへi-175

家族で行くのにいいよね。
ハンバーグは定番だよね~。

うん、無料だしね(*^^)v

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

まちゃりんママさんへi-175

やたらと捨てられないもんね。
でも、置いておくのも、邪魔だよねぇ。

しょうもない雑念が、いっぱいになっちゃうんだよ^m^

  • ミタ子
  • URL
Re: そうそう・・・

きっしぃさんへi-175

そうなんだよねぇ。
ミタ子ん家は、中古でPC買ったせいか、引き取ってもらえなかったから、
処分できずに、しばらく置いてて困ってたんだぁ。

三郷公園なんだけど、それが…(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

びっくりドンキーって、何処にでもあるようで、
意外と無いよね。
ミタ子の実家の方でも、見ないな。

スマホをサクサク操作出来ちゃうんだから、
ガラケーのミタ子は、尊敬しちゃうよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

遠いかな?
松戸までは6号で行ったよ、柏も通った。

水没は考え付かなかったなぁ。なるほどね。

川越はミタ子は行った事ないし、分かんないけど、テレビで見ると
素敵なところだね。

ミタ子の昔の実家に車で行く時、三郷を通ったりしてたんだけど、
そんな遠いイメージないんだけどなぁ…

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback