avatar image

水元公園

昨日の記事の続きなんだけど、
折角三郷に行ったんだから、ついでに三郷公園を目指して車を走らせたんだよね。

走ってて、「三郷公園」の案内板も見たのに、
道がわかんなくなっちゃって
着いた所は「水元公園」だったの

「三郷公園」は埼玉、「水元公園」は東京。
でも、すごく近いんだよ。
別に、ついでに寄りたかっただけだから、ここでいいゎ

2014040820330000.jpg

桜ももう終わりだね。

風が吹くと、ハラハラ花吹雪が、また綺麗だったよ
でも、ミタ子のガラケーでは上手く撮れない。

2014040820350000.jpg

広い芝生はワンちゃんのお散歩にもってこいだね

ここには、浮島が有る池と貯水池があって、池の周りにはチャリンコで
沢山のお年寄りが来ていて、何かを見ていたの。
何だろう?鳥かな?

貯水池にはカメさんが何匹か、水面から顔を出していたよ
何の鳥かな、鵜かな?

あったかくて、のどかな平日の昼下がり、
行けの周りのベンチで、昼寝をしている人もいたよ。


遊具も有るよ。
それから、こんなツボ押しも

2014040820340000.jpg



小一時間のんびりして、帰路につきました。

東京、埼玉、千葉、そして茨城へ。

…って書くと、すごく遠いドライブだったみたいに思われそうだけど、
片道1時間20分位かな。

三郷は千葉と東京との境だし、ミタ子ん家も千葉はすぐそばだから。


ぱぱさん、運転手、お疲れ様でした~。
ミタ子は帰り、車の中で寝ちゃったんですけどね



781日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • ぴくにっく
  • URL
No title

こんにちは^^

お天気も良くて、春の陽気に誘われるよね♪

三郷ってコストコやイケヤがあるから外環が混むんだよね。

水元公園にたどり着く所あたり、パパさん凄い^^


楽しませてくれた桜も、もう終わりだね…。
また来年^^

  • きっしぃ
  • URL
東京、埼玉、千葉、そして茨城へ。

さすらいのドライブだったんだね~( *´艸`)
足のツボ押しまで有る公園って
なかなか無いよ
至れり尽くせりって感じだね(*^_^*)

(≧∇≦)

ちょっとちょっと~~~(≧∇≦)

もう
タイトル見ただけで
びっくりしちゃったんだけど(笑)



子供の頃

何回も
『水元公園』で
遊んだことあるよ~~
(≧∇≦)(笑)


おばあちゃんちが
葛飾区だったからね
(^∀^)ノ


いや~~~~~~

懐かしいわぁ~~
(*^o^*)


小川が流れていてね

おたまじゃくしが
沢山いたのを

よく覚えてるわ~

(≧∇≦)

  • KAGOME
  • URL
いいね~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(@^^)/~~~

関東満喫だね(^^)d
パパさん♪とのツーショット素敵だね(≡^∇^≡)
もぅ~ラブラブなんだから~(///ω///)♪

  • レオママ
  • URL
No title

素敵な一日を過ごせてよかったね。
今度レオママも行ってみるわ~

広くてのんびりできそう。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさんへi-175

うん、風が無いと、初夏のようだよね。

コストコもイケヤも、ミタ子は行った事ないんだけど、
三郷に有るんだね。

三郷公園に着いたつもりが、水元公園だったんだぁ(^^ゞ

そうだね、また来春までのお楽しみだね。

  • ミタ子
  • URL
Re: 東京、埼玉、千葉、そして茨城へ。

きっしぃさんへi-175

県境をウロウロしてただけだよ~(笑)

足つぼ押し、靴をぬいで歩くんだけど、
結構きくね(>_<)

  • ミタ子
  • URL
Re: (≧∇≦)

ゆりさんへi-175

え! そうなんだぁ。
ミタ子は初めてだったけど、ゆりさんには
思い出の公園だったのね!

なんたる偶然なんでしょ。

ミタ子の長女は去年まで、葛飾の金町に住んでたんだよ。
お婆ちゃん家のそばだったりして^m^

  • ミタ子
  • URL
Re: いいね~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

なにせ、川一本渡ったら、
県が違うんだもんね。

へへへ…
ミタ子じゃなくて、次女とのツーショットなんですぅ^m^

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

うん、散り際の桜も見られたしね♪

のんびりゆっくり出来るよ。
ベンチもあちこちにあるしね。

鳥や、亀を眺めたりして。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback